こんにちは。

体調崩して寝込んでました。

季節の変わり目きついです。

今日は、AT-Xさんから荷物が届きました。
はれときどきぶたの色紙です。
小学校の時めちゃハマった記憶がありますが・・なぜ、この色紙の懸賞出した?と、後悔中です。

今更、この色紙をどうしろと?
サインがはいっているわけでもない色紙。

本をまとめて出品ついでに、おまけでつけようかしら?

そもそも、この作品って人気あるの?

あれ?記憶にない?

スカパーで洋画を見てるわけなんですが・・

ロードキラーってやつを何度か見たことがあるんですが・・後半の記憶がまったくありません。

前半はめっちゃワクドキするんで覚えているのですが・・
衝撃的な内容で忘れたか、イマイチで記憶にないか、どっちでしょうか?



今気になる映画があって、老人ホームにゾンビが襲撃し、それを兄弟と老人が立ち向かうってやつで。

ホラーはわかる。
ホラーコメディとは?

ゾンビ映画で笑えるのか?
とても見たい!!

あと、GODZILLAも見たいんですよね。
小栗旬が出演してるの。

米映画の忠臣蔵もみたい。
奇想天外て・・

最近、スタチャンはイマイチなんですよ。
韓国映画は見ないのですが、最近放送が多くて見るものがない。
ほかのチャンネルはまだいいかな。

日本映画のチャンネルもなかなかいいです。
任侠者とかさ。
ただ、年齢指定あるものが多すぎです。

同じようなものばかり

ただいま、年末に向けて食料品の整理をしています。


懸賞でいただいたものを放置していたので家族で消費中です。

流石に毎日炊き込みご飯は辛いです。
麻婆豆腐ばかりあるし・・
食事作るの楽だからいいけど・・昼ラーメンで、夜が同じようなものだと栄養やばいなぁ。
そして・・冷蔵庫には、チューハイにビール。
ちょっと、懸賞を何でも送るのはマズイような気がしてきました。

なんて言ったらいいのか。

市の10割増し商品券(?)を購入するのに市民殺到ってニュースがありました。

殺到する人が多いってことは、そんだけ貧困化がすすんでる?
私が住んでる市は、何故かLINE応募。
1世帯に1回のみ応募。それも10割増しではなく、5000→6500円だとか。
LINE応募年寄りできないじゃん、と思い確認したら・・当日販売があるのでそこで購入していただきますと。
年寄りは並んで購入ってどうなんでしょうかね?


今日は

以前当選したカタログギフトで申し込みしたしゃぶしゃぶ肉(豚肉)が届きました。

今日の夜はしゃぶしゃぶに決定です。

デザートは、昨日スーパーで見つけた半額で買ったギフト商品のゼリーです。
半額のギフト商品はありがたいですね。
スーパーの商品券(以前当選したもの)があったので、それで購入できました。

ギフト商品をいくつか買ったので、祖母に持っていきたいです。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30