待て待て。

ちょっ!

裏の駐車場の人、もう、自動車整備始めてんだけど?

私、今から二度寝するとこ!!
こんな時間に二度寝する私も悪いけど、日曜の早朝からは勘弁して。

その人も、副業の一環だから文句は言えないけど。


アリスちゃんが、私の部屋に来るって言うから連れてきたけどさ、私布団から追い出された。
なんで?
そのアリスちゃんは、布団のど真ん中で、イビキかいて寝てます。
私、床で・・

なんだろう?

昨日、夜におばあちゃんとこに荷物が届いてた。

なんだろう?
受取人も差出人もおばあちゃんの名前。
これ、たぶん、懸賞品だと思うけど、追跡見ても、差出人書いてない。
不便だなぁ。

いや、そもそも、懸賞のハガキ出すのに、家族の名前で複数応募してるからか。
でも、郵便局の人にこっち(実家)に届けるようにお願いしてるんだけどなぁ。
たまたま、いつもと違う人だったのか。

差出人がわからないので、荷物届くまで、ドキドキ・ワクワクだなぁ。

暑かった。

皆さん、今日は暑かったですね。
体調はいかがですか?


私は、土日にだけオープンするパン屋に並びに行き、無料クーポンの商品を受け取り&スーパーに買い出しに行ってきました。

朝は熱なかったんだけど、昼から頭痛がして熱はかったら、微熱が。
37.5超えてるんだけど?

熱中症?
暑かったからなぁ。
水分は適度に取ってたから水分不足じゃないと思うけど。

5月でこんなにへたばっていたら、夏場はどうなるんだろう。

ワクチン接種

祖母が来月の予定で、一安心。


しかし、父の接種券が来ない。
うちの市は、年齢高い人から順番に小分けに配達されてるんだけど、まだ70代の人。
父のが届いても、次は母のが来るまでにかなり時間がかかりそうだからさ、私の順番来るまで、あと何ヶ月かかるんだろう?
インフルエンザのワクチン接種するまでには受けたいと思うけど、インフルエンザは10月くらいだから・・それまでには打ててるといいなぁ。

チョコレート

ヤマトさんから、荷物の配達メールが。

なんと、3年かけて応募していたカレ・ド・ショコラの非売品チョコレートが当たったみたい。 

なんてことだ!!
味わって食べる。


そして、毎号買ってるDIMEって雑誌の懸賞を応募するんだけど、なんと今月号に名前が!!
で、その当選品が今日届いた。
アマギフ5000円。
昨日はアヲハタの懸賞で食器が当たり、シャウエッセンの懸賞でアマギフ1000円が当たり、本だしのクオカードも当たり、毎年開催してる懸賞の限定トミカが当たった。
なに、これ、当たりすぎて怖いです。
しかし、問題は、すべて祖母に両親の名前!!
私の名前は!?
え?私の名前、もしかして今月なんも当たってない!!
なんてこった。
コカ・コーラの商品も一本当たり、キッコーマンの醤油のサンプルが当たり・・
ポカリの引換券ももらった。
これ、母の名前だ。
あれれー?週に2回ほど神社にお参りしてるのになぁ。


そして長く休んでいたポイ活も復活して、アマギフに交換してる。
そしたらさ、甥っ子からは呪術廻戦全巻お願いされ、父からはキングダム全巻お願いされ、アニーちゃんはおもちゃとベット、アリスちゃんはベットのおねだりが。
いや、流石に懸賞とポイ活では、そんなには買えないかな?
アニーちゃんは手術が近づいてるから、ベットは必要なんだけど、大型犬だから代金14000円ほど。
これってさ、ポイ活と懸賞だけで買えないよ。
これ、全部買うには・・何ヶ月かかるんだろう?
アマギフの少額懸賞は多いから、数撃ちゃ当たる作戦かなぁ?
あとは、最近は楽天ポイントを貯めるのにハマっちゃって、そっちでも頑張るか。
楽天のポイントでの投資も気になる。

私って無職なのに・・
いいかげん、働いて収入ほしい。
引きこもり生活は嫌だよ。

そういえば、15年以上前に貰った失業保険の計算が間違っているとかで連絡が来てた回答がきたんだけど、差額100数円を振り込みますって。
振込手数料高いよね?
これ、ハローワークが払うの?
勿体ないなぁ。

とりあえずは、ポイ活と懸賞で生活してお金貯めよう。
最近は、日用品とかも無駄買いしないようにチェックしてるんだけどさ、懸賞で当たったおむつがでてきた。
あ、もちろん大人用です。
うち、両親も祖母もまだ使ってない。
何十枚かあって、どうしようと。
で、もうちょい探してたら、今度は大型犬用のおむつが数パックっていうか8パックでてきた・・
ま、アニーちゃんが手術したときに使うかなぁと思ってるけどさ、一体うちに在庫どんだけあるんだよ・・

ん、無駄買いしてるのはわかったから、なんとか節約しないと。
色々と考えなきゃいけないこと多いなぁ。



で、まだ、裏から車の整備音が。
なんでだよ!!
私は寝たいんだぁぁ!!
睡眠薬飲んで2時間経過してるのに、まだ寝れていない。
今日は朝の2時から起きてて睡眠不足だからさ、私を眠らせてくれぇー!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31