金曜日に。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

その後から寝込んでいるわけなんですが、コロナの予防接種よりマシですね。

冬は風邪引かないように気をつけないと。

足の捻挫はなんともなくなったんですが、手首がね。
腱鞘炎よりひどいやつみたいですが、使わないようにって言われてもなかなか難しく。

でも、私よりミミちゃんが大変なことになりました。

吐血から始まり、ずっと体調悪く寝込んでいたのですが、肝臓がんになってるみたいで手のうちようがないようです。

手術もできないし、転移してるかもしれないみたいで。
そして、ずっと鳴いてます。

そして夜中に徘徊していて、認知症になってないことを願います。

私の運働いてる?

昨日あったことなんですが、

東京リベンジャーズのくじを引きに行ってきました。

一番くじの方は、A賞のマイキーのフィギュアが2体ゲットできました。
ダブルチャンス賞も当たり、50名に当たるA賞のマイキーのフィギュアゲット。

目的のフィギュアではないのですが、A賞3点もどうしろと?


次にタイトーくじを引きまして、目指はA賞イヌピーのフィギュアとB賞のフィギュア!!

結果、A賞1点B賞2点ゲットしました。
こちらはダブルハッピー賞になるのですが30名に当たるAB賞のフィギュアセットにも当選。

違う店で、スパイファミリーのくじを引いたら、A賞のアーニャのフィギュアをゲット。

そして、ゲーセンで1600円でアーニャのフィギュアを2体ゲット。


この幸運が続いたらいいなぁと思っていたら、家で階段から落ちました。



久々の外出

久々に外出してきました。

2ヶ月経てば色々変わってますね。
文具を見るのを楽しみに行ったのですが、閉店してました(泣)

次に焼き菓子を買いに行ったら、そこも閉店してました。

入院中にお気に入りのお店が無くなるなんて、ショックすぎます。

ちなみに電車賃があがってて、いつから電車乗ってないんだろうと、浦島太郎の気分でした。

あるお店で、入院中にしていた一番くじが半額になってたのを発見。
欲しかったC賞がある!ってので、くじを3回引いたらA賞が2回でてショック受けました。

欲しいのって、なかなか出ないですよね。

用事を終わらせて、次は物産展へ。
欲しかったクッキー缶は完売してました。
ちょうど、お菓子や塩昆布の福袋を見つけ購入して帰りました。
おばあちゃんの好きなやつばっかりなんで届けに行く予定です。


そういえば、電車でやばい年寄見た。

見た目が厄介そうなばあさんで、うわーと思って観察していたんですが、やっぱりヤバい人だった。

優先座席に座ろうとしてたんだけど、若い娘と足の悪いおばあさんとヘルプマークつけた妊婦さんがいたんですよ。
若い娘が席を一つずれて空けたのですが、お礼も言わず鞄のヘルプマーク見せて『障害持ってるから携帯触らないでっ。10秒も近くにいたら倒れるっ』て、文句をグチグチ言うの。
こんな偉そうなヘルプマークつけた年寄初めて見るんですけど。
その若い娘は席経って、ドア側に移動したんですけど、その周りの人みな携帯を使い出したんですよね。
そのばあさん、倒れない。
ピンピンしてんの。
あれこそ、老害って言うんだろうね。


その偉そうなばあさんのせいで、近くにいたヘルプマークつけた妊婦さん、ヘルプマークを隠して小さくなって可愛そうでした。
駅ついたら、多分降りる駅じゃないんだと思うんだけど、駅を降りて次の電車を待つようだったから気の毒でした。

あんな年寄がヘルプマークを見せつけるのはいかがなもんかと思いましたが、いっその事外出するなと思いましたよ。

障害手帳持ってるって言うから、何級なのかめっちゃ気になった。


めっちゃ、口が悪いことを吐きますが、


『死にぞこないより妊婦を大切にしろよ』っと、思いましたよ。

あんな年寄需要ないだろ。

もっと、若い人たちを大事にしてあげて欲しいと思います。



入院中にであった人、其の弐

今回の照会する人は、若い女の子です。

拒食症だったんですが、

・病院食食べない(不味いと行っていた)
・でも、お菓子は食べる
・常に体重はかっている
・オムツ??
・仲良い人にトイレ失敗したって報告している
・それを聞いた人、微妙な顔
・時間を守らない
・トイレに何時間もこもっている
・栄養失調
・点滴したら食べなくていいから楽と言ってたが、体重増えて凹む
・テンション高い
・自分が食べないくせに栄養失調になって悪化した、と言う。
・携帯触る時間が少なくて文句いう。
・転院するって行って退院
→後日、転院先が決まらず戻ってくる
・もちろん、病棟がかわる
・その病棟、寝たきり年寄ばかりで嫌と。


もう、どこを突っ込んだらいいのか。

増税

岸田さんが増税メガネと呼ばれてるのに対して、レーシックすればいいのかという回答をしたそうな。


増税メガネ

増税クソメガネ

増税レーシック

増税クソレーシック


と、どんどん進化してるんだが。

皆、ネットで呟くくらいなら選挙に行ったらいいのにと思うのですが。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31