久々の当選です?

えっーと、久々の当選?のようです。


マルチワークアウトジムが当たったみたいで、企業さんからお電話いただきました。
配達日を決めるためのお電話だったので、??な状態でしたが、価格と大きさを考えると、決めとかないと大変ですよね。
3辺で200って、かなり大きい?のかな。



当選でお電話いただく機会がなかったのでびっくりしました。
ただ・・部屋に置き場所がありません。
どうしよう・・な状態です。

そもそも、なんで応募した?って感じですし、2名の枠で当たるもん?って感じです。
今年は当選が少なかったので、運がないとばかり思ってましたが、ここで高額当選来るとは思いませんでした。
これが当たったってことは、じゃがいももトミカにリカちゃん人形とケーキが当たる気がしません。


こんなことがあるので、懸賞って辞められない。
ちなみに、ハガキのデコは『せんべい食いながら横になってるおばちゃんと、腹がでてビール飲んでるおじちゃん』のシールです。
なんで、こんな変わったシールを持っているのか謎だけど役に立ったのは嬉しい。

カルビーのじゃがいもの懸賞が始まったので、今年も当選目指して頑張ります。
食費を浮かすために、2箱は当てたい。

この応募券を集めるために一年でじゃがりこを食べてきたので、そろそろダイエットも始めます。
ケーキは3台当てたい。

朝から

今日も朝から『どーん』って音がしまして・・

何かと思えば、車が歩道にのりあげて標識折ってました。

朝早くて、小学生が登校してなかったのでケガ人なし。
巻き込まれなくて良かったです。

ほんと、事故がおおいです。

昨日は危なかった。

私の薬って母が管理しているのですが・・

前の主治医の時に相談したら、もう少し親が管理で様子見と言われていたんですよ。


うちは、お薬ケースに一週間分の薬を朝昼晩に分けていれてもらってます。
以前にも親が仕分けてるのを書いていたかと思いますが・・

薬が間違って入ってた(泣)

睡眠薬がね、一番mgが多いやつが2錠入れられてまして・・私が気づかずに飲んでしまったんですよ。
そもそも、その薬が飲む量が決まってて最大のmgで処方されてるんですよね。
それは1錠だけのところ2錠飲んでしまったため、薬が効きますよね。
効きすぎた為、夜中トイレに行くときに階段降りてて落ちました。
もうふわふわしてて、こう意識がヤバかったんですよ。
足踏み外しました、はい。

その後どうやって部屋に戻ったのか記憶がなく・・よく眠れたと言うか、効き目が切れるまで眠ってました。
久々に寝たなぁって感じです。

父に薬のことを怒られ・・私関係ないんじゃ?と思いながら、次の受信時に薬の一包化することを約束させられもう散々でした。

借金

はい、今月も無事に年金が入りましたね。

親に貸してるお金の回収しようとしたら無理だと。

先月、工事代の14万も支払ってるから・・
返してもらわなきゃいけないお金が50万超えてるんだが・・

今月も返せないと。

年金減ったって言ってたけどさ、これ生活困窮してるんじゃ・・


そもそもさ、食料品だってクーポン使えって言ってんのに、よくわからないとか言って使わないし。
何のためのスマホだよ。
ツムツムするだけだったらいらんだろうと思うよ。


マジで、親の金確認しないとヤバいんじゃ・・
ついでに祖母のも。
祖母の場合、年金多いといっても施設の代金だけで飛ぶし。
親が施設に入ったりしたら、施設代金支払えねーよ。

節約しなきゃ。

確かにね、去年の今頃と比べると物価があがってるから家計簿見ても支出が増えてるんだよね。

親にツムツムする暇があればポイ活しろって言ってんのに。
アマギフ交換して、こっちに少しずつアマギフで返済してくれたらいいのにさ。

アンケート答えるだけなのにね。


今日は父が真面目な顔して、家計簿とにらめっこしてたよ。
節約しないと・・って呟いてたけど、マジで金返せと思って見てました。



節約といえば・・
先日いつものスーパーへ。

買い物終わって袋詰してたときに、知らないじーさんに声かけられたんよ。

『この商品どう思う』って。

いや、もう私『??』


『これな、○○円やってん』と。


安く買えたんかな?と思って
『良かったですねー』って返事したらさ、


『ちゃうちゃう、これ○○の店やったら100円やねん。高いと思わん?』



『・・・知るか』って言いたいけど、おじいちゃんに弱い私。

適度に相手して帰宅しました。
『そもそも、100円で買えるならなんでその店に行かない?なぜここで買った?』
とも、思いましたが・・

何が言いたかったんでしょうかね?




体温がね。

先週の土曜日に親が4回目のワクチン接種したんですよね。

日曜日から親が寝込んでましたが・・
親より高い体温の私はどーしたらいいのさ。

ワクチン打ったら体調崩すから、前もって準備しとけと言ってたのに・・
何も準備してないから、飲み物とか食材とか熱のある私が買いに行く始末。
何故、準備しない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31