4時間かかりました。

今日は10時からdocomoで機種変してきました。
終わったのは14時。

はい、体調悪化で帰宅後寝込む羽目に。


4時間て。
なんでそんなに拘束されなきゃいけないんだ?

前回の機種変からトラブルってか、docomoの従業員間で報連相できてなくてイライラしっぱなしだったわけなんですが、今日もキレさせられました。
もう嫌。

前回はdocomoが取り寄せの機種が届いていないってことを当日予約時間に電話してきて、無駄足になったわけなんですよね。
次に機種変がスムーズにいくよう、携帯カバーの取り置きもお願いしてたんですよね。

中に持っていったカバーが行方不明なのか商品がなかった。
取り置き出来てますって言われていたのに実際は取り置き出来てなかったって。
機種が届いているかの確認もこっちから連絡するまで連絡なし。


初めに担当してくれた人はよその店からヘルプに来ている人で、詳しかったんで安心してたんですよ。
その人が担当してくれたまでは良かった。
途中で別の人に変更になったんですが、一人でこちらの家族と他のお客さんを担当。

なんでやねん!!
って、感じですよね。

そのスタッフがやらかしてくれた。

セキュリティアプリを入れるのに、エラーがかかりましたって。
1つの契約で3台まで使えるんですよね。
なのに、5台分埋まっていますと。
うちは3台しか契約してないんですけど?

しまいに、ロックかかってしまって解除するのに申請しないといけません。
申請してから一週間くらいかかります、と。

↑おまけにさ、電話して操作方法を聞いている始末。
その間の待ち時間30分。

しまいにさ、解除されたら予約して来てくださいって。

いやいや、なんでdocomo都合で何度も足運ばなきゃいけないん?

そのセキュリティアプリは初めに担当してくれた人が詳しいって聞いていたので、その人に聞いてもらえるようにお願いしたんですよ。
そしたら、やはり詳しかった。
どっちにしろ、キーは使えないけどわかりやすく説明受けたので納得。

その人にクレーム言っても仕方ないからさ、その人には『あなたに言っても店舗ごとのやり方があるから、その人に否はない』と言うことは言った。
でも、その横のスタッフ!!
あんたは、この店のスタッフなんだからちゃんとやれよ、とは思った。

なんでよその店はまともなスタッフがいるのに、ここのスタッフは変なのばかりなんだろう?

そりゃ、他のお客さんもキレて怒鳴ったりしてる訳だ。
あまりにお粗末すぎて、体的にも精神的にも疲労が激しかった。

最後の方なんて、昼なしの状態とイライラで無表情になってた。


帰りに、SoftBankの人に声かけられたんだけど(イベントで声かけただけ)、
docomoから出てきたの見てたから『機種変されたんですか?』と言われ、思わず
『トラブルだらけでdocomoにするんじゃなかった』って、言っちゃったんですよね。
『お疲れ様です』
って言われたよ。

その時のうちの家族無表情。
SoftBankの人は、何か察したようでした。
ちなみに、いつもは抽選どうですか?って明るく言ってくるんですが、流石に誘ってくることはなかったです。


セキュリティいれにまた行かないといけないからしんどい。

報連相どこいった!?

前回に引き続きドコモへ。

前回に、携帯カバーを取り置きしてもらってたんですよね。
心配していた通り、取り置きされていませんでした。
ついでに、取り置きお願いしていた物もありませんした。

ドコモに呪われている?

トラブルなのか?

近くの市営住宅の住人が、近所で猫にエサやって問題になってる。
また、その猫が悪さしてるんよね。
自治会の人が注意したら、泣き落としにかかったとか。
家で三匹飼ってるから飼えないからエサやってるって。

市営住宅って動物飼えるのだろうか?

先輩の家は犬飼ってたけど、これは通報案件?

報連相だいじ。

今日は親の機種変に行ってきました。

機種お取り寄せだったんだけど、入荷しなかったら連絡しますってことだったんです。
予約時間がオープン時間だったから、オープンと同時にドコモに向かってたんですよ。
そしたら、向かっている最中に電話が。
『まだ、機種が届いていません』と。

店に着いてから連絡入っても困るんだけど?
担当者が前回と同じく研修生。
昨日一昨日と休みで連絡できなかったから、今日確認して連絡しました、と。
頼むから、スタッフに報連相してよ。

で、携帯確保されてるか聞いてもわかりませんと。
前に他の人に『チェンジ』でって言ったのに、また同じ研修生。
前、機種変したら4時間かかったんよね。
だから、変えて欲しかったのに。

研修生でもいいんだけど、先輩のフォローってないんだろうか?

そもそも、ドコモって店舗に社員いるんだろうか?
質問しても都度確認しますって待たされて、もうイライラ通り越して無表情になってたよ。

カブトムシ

先日の黒くなったカブトムシの幼虫ですが、お亡くなりになりました。

ついでに、私の携帯も瀕死。
ネット繋がらないし、画面がフリーズしまくりの、勝手に電源が再起動されてて、エライことになってます。
今日は機種変に行って来ます。
携帯代高くて泣きそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30