アリスちゃん

おはようございます。

アリスちゃん、手術したところが痛いらしくおとなしいです。

飛び跳ねるのが痛いみたいで、静かです。
初日は伏せするのも辛かったようですが、今は伏せできるようになったので少し安心です。

手術終わりました。

アリスちゃんの手術終わりました。

無事に終わって良かった。
安心しました。

6時に迎えに行く予定が、病院から2時間早いけど連絡来て迎えに来てくださいと。

先生曰く、帰りたくて鳴いてると。
アリスちゃん、どんだけ鳴いているんだ?
先生が早く来てくださいなんて言うのよっぽどだよ?

手術しても鳴く元気があるのは嬉しいけど、痛くて鳴いてるのか私には判断出来ないんだけど。

今は、親がアリスちゃんを連れて帰ってくるのをミミちゃんと待っています。

入院の荷物。

入院の荷物を少しずつ用意しているのですが、鞄4個って多すぎ?

2個に衣類やタオルなどなど。
あと、飲み物。
カフェラテとか、お湯入れるだけのもの。マドラーとかスプーンとか。
はちみつレモン作りたいから、はちみつとポッカレモン入れてたら親に却下されました。
あと1個に趣味のもの。
本が重いです、はい。
残り1個に日用品。シャンプーとかボディーソープとか。あと、洗剤がでかい。

抱きまくらとか足のマッサージ用のローラーとかヨガマット持っていきたかったのに、カバンに入りませんでした。

一体、私は何をしに病院へ?

こんなにノリノリ出準備してたら、妹含む家族にドン引きされました。

いや、だってさ、病院で快適に過ごしたいんだもの。

何か大事なものを忘れているような?

なんと言ったらいいのか。

トレンドで家族風呂?ってのがあったので、元ネタを読んだら。

シンママの人が旅行に行ったら、大浴場に子供(男)と一緒に入れなかった。行政が支援をって問題提起してたんだけど、そのコメントがめちゃくちゃだった。

ようは、女風呂に子供(男)をいれれない。
だからといって、男風呂に一人で入らせられない。
だから、行政による支援を。ってことなんだけど。

問題提起した人の書き方が誤解されそうな文面。
旅行できないシンママを理解して、って。

多くの人が、行政がシンママに娯楽の支援をしろって思っていて、それはそうなんだけど、書き方がなんとも。

そもそも、子供を一人で大浴場の利用をさせられないからって、女風呂に子供(男)をいれようとするのはどうかと思う。
しまいには、男風呂に一人でいれると性被害に合うかもしれないとか。

いやいや、子供(女)の気持ちを考えることは出来ないのかね?

皆が気持ちよく利用できるのがいいけど、難しい問題だよね。

今の幼稚園児、共用トイレで女のコが入ってたら男のコが覗いているって書いてる人もいるくらいだから、お風呂で異性に見られるのは嫌だとは思う。

皆書きたいこと書いてるけどさ、この問題って解決するのだろうか?




入院日決まりました。

入院の日決まりました。

来月3日から行ってきます。

アリスちゃんも手術が決定しました。
子宮も取ることになりました。
アリスちゃんが落ち着いてからの入院です。

主治医もOK出してくれたし、家にいると熱中症?って思うような症状出てるのでゆっくりしてきます。
いや、ゆっくりっていい方はおかしいか。

手続きするのに役所に行かないといけないので、明日にでも行ってきます。
市役所、最寄り駅から遠いので歩きかと思うと気が重いのですが、入院するためには仕方ない。

入院日がもともとの診察日だったので、入院の時にやりたいプログラムがあるので相談してきます。
そのプログラム、平均で50日。
最短で7日、最長で135日だそうなので、平均日数で終わらせたい。
受けれるといいのだけれど。

明日から入院に必要な日用品を買ってきます。


※今回、携帯の持ち込みが出来るかわからないので、それだけが心配です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31