不憫で・・

昨日、妹と甥っ子に会いに行ったのですが・・

数日前から体調崩してたらしく、顔色が悪かった。
甥っ子は前日に復活してたようですが、妹がね・・

コロナがヤバいから、クリスマスプレゼントとお年玉、お土産など渡しました。

数日前にパパにUSJに連れて行ってもらう予定だったみたいですが、「ママが行かないからいい」って断ったみたいで、体調が治ってからUSJに連れて行ってもらおうとしたら、断ったから連れて行かないと、言われたらしく・・

治ってから、妹と甥っ子二人で行くみたい。
断った時、甥っ子の調子も悪かったみたいで・・普通さ、もうちょい子供の話を聞いてあげたら?と思って。
ちなみに、妹が体調悪いときに渡されたご飯が炒飯。
胃が悪くて、かなりキツかったみたい。
なんか、色々話を聞いてたら不憫で・・

妹と甥っ子に、それぞれお高いお菓子を買っていったんだけど・・隠しておくって。

甥っ子は、お茶菓子にとそのお菓子を出そうとしてんだけど、甥っ子に食べてねって、断ったよ。

USJ行くのも、妹のバイト料からだから、甥っ子が好きなものを買えるようにお小遣いを渡したよ。
そしたら、お土産買ってくるねと。
自分の欲しいもの買っていいよと言ったら、すごく嬉しそうで。

この二人、普段どんな生活しているのか心配になった。

来年は甥っ子の為に貯金したいなぁ。
これから、学費とか色々お金がかかるから、いざと言うときの為に、無駄遣いしないようにしなきゃ・・

来年こそは断捨離と言う名の不用品を売り切ってしまいたい。
月々の本代もかなりかかってるから、定期購読やポイ活で浮かせたいなぁ。


昨日も、当選品が届きました。
博多の水炊きのセットと、ドックフードの詰め合わせ。
食費が助かってます。

懸賞・・
来年から、また始めることになりそうです。

カタログギフト

先週に届いた、カタログギフトの申込みをして、当選品の片付けをしなきゃ・・と、思いながら、体調崩してどうしよう?な緋褪です。

懸賞やめて、一ヶ月。
色々な商品が届いたので、親が一言。
懸賞をやめるな、と。

6600円のカタログギフトとじゃがいも二箱が気に入ったみたい。
今日も、明治から荷物が届くので、親が待機してます。

今年はクリスマスケーキが当選しなかったので、クリスマスケーキはなかったのですが、当てないお前が悪いと。
なんでやねん。

そう言えば、ヌーボーも当たらなかった。
親にも、何で当てなかったのか言われたなぁ。


そうそう、懸賞品で思わずツッコミ入れたのが、リカちゃん人形!!
当たらんやろって思って、父の名前で出したら・・当たった(笑)
当ててくれた人・・なんで、男の名前で当てたんだ?
男性誌は女の名前で当たりやすいとか聞いたけど、リカちゃん人形って男の名前で当たるんだ・・
で、トミカは私と祖母の名前で当選。

どんな・・当て方してるのか、その現場を見てみたい。

年末なのに・・

体調が悪いなんて・・


夜中に、吐き気というか、胃液が逆流してきて(?)嘔吐して・・
そしたら、喉がヒリヒリして・・
それを、4回程繰り返して、今度は熱。

朝から、寝込んでるわけなんですが・・近所の古い建物が順番に取り壊されてて、家が揺れて気持ち悪い。
一体、何棟壊すんだか。

今年中に終わらせるつもりなのか、毎日作業してはって大変そうだなぁと見てます。


今は、ちょっと起き出して、雑誌の切り抜きや、手帳作りをしてます。
最近、手帳作りにハマって、シールやマステを使ったり、色々楽しんでます。
そして・・昨年購入した、携帯の写真をプリントするやつがようやく大活躍!!
裏がシールになってるんで、手帳に貼ったり、いやもう癖になりそう。
アリスちゃんの色々な写真を撮りまくってす。
なんか、アリスちゃんもポーズを取って、楽しんでくれてたらいいなぁ。

そんなアリスちゃんは疲れたのか寝てます。

体調ヤバい

今日は、ちょっと百貨店まで出向いて、必要なものを買ってきました。

久々に電車に乗ったので、かなり・・いや、精神的に疲れました。

帰宅後・・微熱で寝込む羽目に。


今年が終わるまでもう少し・・次の燃えるゴミの日までに大掃除してゴミを捨てたい。

メルカリで出してた雑誌が売れないから、全部捨てたら、スッキリした。
売れない本はBookoffかなぁ。


年賀状も作らなきゃだし、祖母の家の荷物も処分しなきゃだし・・
あーもうちょい早くからしてたら良かったよ。


あーそうそう、今日本屋で「大人の発達障害」の本を立ち読みしてたんだけど・・思い当たることが多すぎて、なんか落ち込んだ。
こういう事をしたらいいみたいな事が書いてあったけど、私には合わないなぁ。

なんか、対策方法(?)みたいなものが書いてあったのもあったけど、これが出来たら発達障害じゃないよなぁ、って思ったんだけど?

来年は、発達障害や適応障害など自分の診断された病名について学んでみようかなぁ。

えー

大阪でコロナのオミクロン株に感染した家族3人・・

市中感染ってニュースで出てたけど・・
同時に住んでる市の市長のツイッター見てたら・・
とある小学校の教員がかかったって、出てた。
これって、この3人のうちの一人が教員だったってこと?
ついでに、その学校の教員一人が、新たにコロナにかかったって。

大阪でも、他所だろって思ってたけど・・案外近くでヤバいかも。

今週、甥っ子に会う予定だったけど(クリスマスしに)、外出辞めなきゃなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31