今日は厄日なのか?

住んでる市の配水場のパイプ更新工事で漏水があったらしく、1時頃から水道の水が濁ってます。

今回は広範囲らしく、役所の方々は大変そうです。
今の時点で、水が濁ってて・・
水が飲めないし、料理できないし、お風呂に入れない。
仕方なく、コンビニでサラダとおにぎり買ってきました。
あと、冷凍庫に入ってたおかずでやりくり。
これさ、震災とかで水なかったら大変だわ。
私はなんとかなるけど、犬がね。
犬の飲水は確保しました。
こないだ、安いときにお茶とポカリと炭酸水とジュースを買ってきてて正解だった。

ってかね、昼間に車で放送してたみたいなんだけど、全く何言ってるかわからなかった。
そもそも、近所の人・・水が濁っているから飲まないようにって放送を知らない人ばかりだった。
役所に申し訳ないなと思いながら問い合わせをして、ご近所さんに言ってまわったよ。


今日はデザートにいちごを買ってきてたんだけど、洗えないので諦めて。

いや、ほんと、水がないのは困るわ。
ちょっと対策しないとね。


次に近所っていうか近く(?)で覆面パトと警察が数人来ていた。
現場検証なのか、女の人が何か言って警察官がそのポーズ?して、長い間いたみたい。
次に消防車が・・

次に救急車・・

どこに停まってたのかわからないけど、音が聞こえる範囲だったからね。


アリスちゃんも、音が気になるのか窓の前で座っている。


あれ?

我が家はおかしいのか・・?


明日、久々に甥っ子に会います。

我が家は、春休みや冬休み、夏休みに孫の日などに、祖父母からお小遣いを貰ってました。
なので、甥っ子に私がお小遣いあげようとしたら・・
友人から『あんたん家はおかしい』と言われました。

我が家はおかしいのか・・?

迷惑メール

最近、迷惑メールが2分おきにくるので、ほんと・・迷惑してます。

それも、妹の名前だったり・・昔、パワハラ受けた会社名だったりで、ムカつく。
あとは、ヤマトからの迷惑メールにその他諸々。

朝起きたらさ、何するかっていうと迷惑メールの削除なんですよね。
もちろん、迷惑メールのフォルダに入ってますけどね。
その削除が大変なんです。

会社名での迷惑メールは・・昔のこと思い出してしまって忌々しい。

妹の名前での迷惑メールは、妹の口調ではないので、爆笑してます。
あとさ、メッセージをめっせーじとひらがなで書いてあるのはなんでだろう。

そもそも、迷惑メールをチェックしなければいい話なんですけどね。
何故かそのフォルダの中に、エムブロさんからのメールや企業からの大事なメールが入ってたりするんよ。





そうそう、最近アレルギーが酷かったんですが、検査してたんですよね。
花粉症が始まったと思いきや・・原因は犬アレルギーでした。
昔は猫アレルギーが酷かったのに、猫より犬が高い始末。
アリスちゃんと一緒にいられないとかは嫌なんで、薬と塗り薬に目薬とを用意して一緒にいます。

そんなアリスちゃんは、4時起きで元気に遊んでいます。
問題はアリスちゃんではなくアニーちゃん。
いつもは6時に鳴いて起してくるんですが、最近は時間が早まって5:30だったんですよね。
今日は何故か5時から鳴いていて、家族みんな寝不足です。


何が原因?

メルカリですが・・

メルカリから来た内容を見ようとしたら・・エラーがでて見れない。

今はメルカリ使ってないからいいけどさ、メルカリに連絡しても治らないんだよね。

そもそも、問い合わせしても返信がよくわからない。
回答してるの、日本人じゃないんだろうね。
日本語おかしいし。

ホントに不便。



最近、大きい地震が起きていますが・・
何か準備しといたらいいのかと思いますが、何から手を付けてよいのやら。

水はケース購入してるから大丈夫。
犬のものはOK。
トイレは犬の吸水マットや介護用のおむつなど(サンプル)が大量にあるから、なんとかいける。
それ以外って何したらいいの?

郵便局

最近、郵便局の配達でイライラしてます。


翌日に届いていたものが届かなくなった。

ラクマのゆうパケットなんて・・届くのに5日間も。
なんてこった?

懸賞にも影響がでてまして、情報誌が届くのに4日。
そこから、すぐにハガキを書いても一部の必着のものはアウト。
きょうなんて・・
今日ポストに投函したら、木曜日に届きますって言われた。
お急ぎでしたら、260円支払って速達にしてください、と言われましたよ。

通常のハガキが63円。それに260円追加したら・・
送料どんだけかかんのよ!!
ほんと・・郵便局って必要?

懸賞、すべてネットでしようかしら?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31