眠れない

睡眠薬の効果が切れたら起きているのですが、夜中の雄叫び?ほど気持ち悪いものはない。

世間で春休みになった頃から、夜中のうるさいバイクや笑い声に叫び声、雄叫びにガシャンってぶつかったような音。

毎日聞こえるのですが、ホントに煩い。
日中は仕方ないとして、夜中は辞めてほしい。

家の周辺っていうか、町内は金がなくて治安が悪いことで有名ですが、いやホントにキツイです。

ようやく静かになったので、頑張って寝てきます。

昨日

近所じゃないけど、同じ町内で消防車と救急車が来たんだよね。 


なんか、人が死んでるとかなんとか。

よくわかんない情報が周ってたから何が正しいのかわかんかいけど。

そもそも、誰が消防車を呼んだのかもわからないって。
警察が来なかったから、殺人事件じゃないと思うけどさ、人が死んでるんなら警察呼ぶんじゃないのかな?

誕生日なのに。

今日は自分の誕生日でした。

しかし、体調が悪くて午前中は病院で昼からは寝たきりと、ちょっとショックな誕生日でした。

でも、同じ誕生日のアニーちゃんと過ごすことが出来たので良かった。
アニーちゃんのプレゼントにリンゴをあげました。
喜んでくれたけど、アニーちゃんの体調も良くなかったのですが、珍しく起きてくれました。

アニーちゃんも最近は調子悪いのですが、アリスちゃんが来週手術の予定で。
悪いとこあるんで腹にメスを入れるって、ついでに子宮も取ると言われて、😱と落ち込んでます。

とりあえずは、手術後に着れるようにアリスちゃんの服を買いに行かないと。
アリスちゃんって、アレルギーがあるから服を着せれなくて服を持ってないんですよね。
ちなみに、ミミちゃんの服を着せるとも考えたのですが、ミミちゃんが怒るのでね。
ゆったりめのサイズの服を買って、ちょっと縫って調整しないと。


お肉!!

サントリーさんの懸賞で当選していた豚肉が届きました

その時に、別のスーパーでの当選品の和牛カタログギフトも持ってきてくれました

肉が続いて嬉しいです。

しゃぶしゃぶ用かすき焼用か焼肉用か・・迷います。

松阪牛もいいけど、近江牛にその他諸々。
どれにするか・・
早速、家族会議してきます。

ステキな誕生日プレゼントありがとうございます。

久々に部屋の片付け

ラクマで変な人と取引をしてしまいましたが・・

他のお取引をしてる方は普通の方です。

最近はフィギュアが売れたら、アクスタやクリアファイルが売れているので、ちょっと減りました?

本もどんどん売っていきたいのですが、なかなか減らなくて。
特典付きのものは売れるんですけど、特典付いてないのがね。

でも、当時のガンダムSEEDの本や楽譜なんかは売れてます。
ちょっと、本の発掘なんかをしようかしら?

古い本はバーコードがないから困るものがあったり・・
戦争関係の絵本なんかは、他にないか問い合わせが入ったり。

この戦争の絵本、母が保母さんやってるくらいのだから、めっちゃ古い。
でも、誰も読んでないから割りとキレイ。

挿絵がちょっとって思ったけど・・当時読んでたらトラウマになってたかも。
でも、子供の頃じいちゃんから戦争の話を聞かされ続けたから、案外平気?

じいちゃん、船乗ってたから・・物資とか
運んでる最中に、船がどんどん沈んでいったとかそんな話を聞いてた。
船乗ってない時に、ある建物にいたときに爆弾落とさせて、職場の人が亡くなったりとか・・その際に窓に逃げるか建物の中に入るかで差が出たとか。
窓側にいる人はガラスが刺さって駄目だったとか・・
詳しく聞いてたけどさ、これ、小学生の時に聞いたんだけど・・私よく平気だったな、と。

もう一人のじいちゃんは、シベリアに行って捕まってたとかって聞いたけど、詳しいこと聞けなかったんだよなぁ。
死ぬ前に聞いとけばよかった。


これ、絶対に貴重な話だったんだろうなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31