ふわり春待草ヘアゴム

ぱっと目を惹くピンク色。
ふわふわのニットで、お花のヘアゴムを作りました。

アイテムの名前に使った「春待草」は、梅のこと。

ちょうど今、ご近所にこういう色合いの梅のお花が咲いていてとても綺麗なので…
影響されて作ってみました♪

桜の時期よりすこし前にわたしたちの目を楽しませてくれる愛らしい梅のお花。

華のあるピンク色と、もこもこ毛糸の素材感で和やかな気持ちになっていただければ…と思います。

お洋服だけでなく、普段着の和装に合わせてみても良さそうです。
春を楽しむあたたかなイメージのヘアゴム、よろしくお願いします。


クローバーチャームペンダント

アンティーク色の鍵チャームを使ってペンダントを作りました。

四つ葉のクローバーのモチーフが鍵になっている、すこし変わったチャームです。

平べったいペタっとした作りではなく、葉のまるみも表現された少し分厚いタイプの鍵で、しっかりした印象。
本当にどこかの鍵があいてしまいそうなイメージです♪

クローバーキーだけでは少しさみしかったので、ラベンダー色のコットンパールを添えました。

古びたような金属色の重みに、やさしいやわらかな色が加わって、すてきなハーモニーを奏でています。

ラッキーモチーフがつまったペンダント、プレゼントとしても最適です。
ラッピングも承っておりますのでお気軽にどうぞ〜

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28