スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

彼岸花

こんばんは。


近付く台風の影響か、蒸し蒸しと暑い1日で、結構体力を消耗しました。


いつもは暗い中帰ってくるので気付きませんでしたが、近所では彼岸花が咲いていました。

血を吸って咲く花とか言われますが、りこは好きです。
花を見ると、季節の移り変わりを感じます。

来週はお彼岸。
お墓詣りされる方もいらっしゃるのでしょうけど、りこの家はそんな習慣がないので、ただの秋分の日です。







9月も半分が過ぎていきました。
10月は休日出勤が多い予定で、今から少し不安です。

そんな10月に、会社の先輩と宝塚の公演に行くことになりました。(*^_^*)
1度も行ったことがないので、ずっと行ってみたいと思っていました。楽しみです。




その頃には、お彼岸も遠に過ぎて、涼しくなっている頃でしょう。この暑さもあと少しのがまんです。





















いなか病院の不思議…

こんにちは。
いい週末をお過ごしでしょうか…

今日は、朝から歯医者さんに行った後、長く続いている腹痛を診てもらいに、病院に来ました。

午前中に病院2つ回るなんて、できるかな?と思いましたが、朝一番に歯医者さんに飛び込んだおかげで、間に合いました。

受診は長く続く腹痛のためで、消化器内科をやっている病院に来ました。

医師の希望が無ければ、一番早い医師で診ますが…と言われたので、それでお願いして…そして、問診票記入。

腹痛とお腹を下してる旨を記入すると、間も無く呼ばれました。

今は腹痛が治っているけど、検査して欲しいと言うと…
僕は心臓が専門だし分からない。
検査して欲しいなら、検査やってる病院に行ってください。

って…(。-_-。)


ここは消化器内科もやってるんですよね?
検査やってるんですよね?

って聞くと、一旦診察室を出て、別の先生に呼んでもらえました。

ずっと困っていた症状でしたが、大きな病気は無さそうだと説明を受けて、納得したし、簡単な検査だけはしてもらうことになりました。

最後に納得できたから、良かったものの…


なんで、心臓のお医者さんに呼ばれたのかな…?

それなら問診票書く意味は…??

そして、いくら臨時のお医者さんだからと言って、消化器内科の看板上げてる病院で、他の消化器内科に行けって…???

(。-_-。)












確かに、早い先生でお願いしますとは言いましたが、いろいろ謎です。




やっぱり、近くにはまともなお医者さんが無いな…なんて思ってしまう。
(´・_・`)



みなさまのご近所はいかがですか?

























でも、やっぱり…

立て続けの更新、すみません。

明日に病院に行くなら、早く寝ないと…と思うのですが、なんだかいろんなことが、頭をグルグル回っています。

そして、ちょっぴり凹んでる…(。-_-。)

今週は、
お仕事が進まない
しかも、上手くいかない
歯医者さん開いてない
タイ料理行けない……


先ほど、何食べるよりも誰と食べるかが大事って書いたけど、タイ料理は楽しみにしてたんだよね…





そして、もう1つ凹んでることがあるけど、それは本当にどうしようもないことだから…
りこ自身も胸にしまっておきます。






なんだか悲しい金曜日です。




おやすみなさい…















何食べたい?

唐突ですが、りこは、食べることが好きです。
好き嫌いがほとんどなくて、何を食べに行っても、美味しく食べられます。

問題はお酒が飲めないことです。
飲める人と一緒なら、りこがソフトドリンクでも問題無いのですが、飲めない人とは居酒屋さんとかは行けません。

2人だと、相手によっては、時々困ります。
でも、食べに行くの、好きです。

もう1つ、困るのが、何食べたい?って聞かれることです。何でも好きなので、何でもいいと答えることが多いのだけど、そう言われると困るんだって…(。-_-。)

でも、食べたい物がはっきりしてる人を優先したらいいんじゃ無いかな…と思っちゃうのもあるし、りこはお店を知らないので、困ってしまいます。







そして、結局のところ、何を食べたいかではなく、誰と食べるかなんじゃないかな…とも思います。

どんなに美味しいものを食べても、気を使って何を話すか考えないといけない相手とだと、お料理の味なんか、分かりません。

反対に、ちょっぴり???なお料理を食べても、面白い味だったね〜って、楽しめる相手と食べたら、楽しいです。

何を食べるか?なんて気にしなくても、一緒に食べに行きたいと思ったなら、なんでも楽しく美味しい?こと間違いなし!と思う今日この頃です。
















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30