スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢ではなかった…

おはようございます。

嫌な夢をみて、変な汗をかいて、目が覚めてしまいました。
疲れて熱があると、しんどいのに、ちゃんと眠れない…

そして、嫌な夢をみる…

学生の頃の夢でした。よく仲間や彼氏と揉めたあの頃の夢でした。

学生の頃から、日曜日になると疲れが出て、熱を出したり、お腹が痛くなったり、胃が痛くなったりしてた。

だから、週末出かけられない…




日曜日の誘いを断るのに、苦労したな…
なんで?なんで行けないの?
って、みんな言うのです。

私は応えました。
しんどいから…
でも、それって、ダルいから…って聞こえるよね…
(´・_・`)

友だちも彼氏も、よく怒らせました。
私たちと遊びに行きたくないん?
なんでオレと会うのいやなん?

実は、当時は本当にダルい時もあったのです。
(。-_-。)
友だちとは、毎日一緒にいるのに、休日まで一緒に居なくても…って思ってたし、彼氏も…今思うとそんなに好きではなかったのかもしれない。

でも、そんなこと言えないし、実際には熱が出るのだから、やっぱり遊びになんか行けなかったのです。



昨日、お仕事でも、同じようなことがありました。本当は昨日に引き続き、今日も作業をしに会社に行く予定でした。

でも、あまりにもしんどくて、休むことにして、それを伝えた一緒に作業する予定の人を怒らせてしまいました。家に帰ったら、熱もあるし、仕方なかったって思うけど、それは相手には言えない。





だから、今朝、そんな学生の頃の、もうほとんど忘れていたことを夢にみたりするのです。

昔は、実は出掛けたくない本音もあって、断っても後悔しなかったけど、昨日は後悔…というか、罪悪感というか…気になってたのだと思います。





仕方ないよね…(´・_・`)




今日行って、また熱が出たら、お仕事休まなきゃいけなくなるし、そうなったら、もっと迷惑かける。

学生の頃とは違って、今はやらなければいけないことと、やりたいことだけしかやってないのに、体力がもたないのは、とてもツラいです。

やりたいことがあるのに、できないのはツラいです。でも、やらないといけないことと、やりたいこと、どちらかを取らなければいねないなら、やらないといけないことをやるしかない。

今は、休まないと…
自分で判断したことだけど、断った時の相手の反応が気になって…




目が覚めても、昨日のことは現実。
あ〜夢でよかった…ではなく、現実。

いろいろ考えていると、眠いのに眠れなくなってしまいました。




そして、こうやってブログをアップ…



考えても仕方ない。今日、ゆっくり休んで、身体だけでも元気になって、また明日から頑張ろう…




長い独り言にお付き合いくださり、ありがとうございました。

もう少し眠ります。



















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30