土曜日は少し悪い事が立て続けに起きました。

1 部屋の蛍光灯、前触れも無く突然切れる
早朝、夜勤から帰って来てぼーっとテレビを眺めていたら突然暗くなって、停電か?!って最初びっくりしたけどテレビは普通に付いてたので蛍光灯が切れたんだと理解しました。
使用時間にもよりますが蛍光灯の寿命が4年位らしく、前に替えたのがちょうどその位の時期だったのでまぁこれは仕方無いです。

2 私、左足の親指にアルコールスプレーが落っこちて悶絶
蛍光灯買いに行かなきゃなら、少し暗くなってた台所の蛍光灯もついでに替えようとして外していたらシンクの扉に引っ掛けてあったアルコールスプレーが左足の親指に落っこちて悶絶しました。
痛すぎて爪が割れたか、骨が逝ったかと思った!
しばらくしたら痛みは引き、変色もしなかったので良かった。でも痛かった。

3 あべちゃん、右後ろ足の爪が剥がれて出血
私が洗濯物を干している間に、一人で遊び回っていたあべちゃん。
敷物に爪が引っかかって無理に剥がれてしまい少し出血してしまいました。
床に小さな血痕があって、あべちゃんか?!と身体をくまなく見てみたら、右後ろ足の爪部分から出血が…。
最初見た時、爪が全部取れてる様に見えて病院行かなくちゃ!!と暫くテンパッた後にもう一度よく見たら爪は残ってて、少し血が付いた剥がれた爪も発見したので病院には行かずに済みました。
本人は痛がる様子は無く、足に付いた血を拭き取ってる時も全然平気だったので一安心。
でもあべちゃんが出血したのがこれが初めてだったので、本当びっくりした…怪我しないでおくれ…。

という訳でこんな三本立ては嫌だ!な話でした。
これで悪い事はおしまい!