さようなら

2012年が終わるまで2時間を切りました。

いやー…また1年が終わるんですなぁ。
いつも大晦日は寂しいような、何だか不思議な感覚になります。
この感覚が何とも言えず好きです。
大晦日のいつもより少し静かな夜が大好きです。


今年はまとめにも書きましたが、本当に足立年でした。
足立好きすぎて、昨日はついに冬コミ初参加して来ました。

コミケ予想以上に人が多くて驚愕でした。
その人達が皆オタクとかね。

この3日間は日本中のオタクが一番集まる日ですな。

どっと疲れたけど、本当に楽しかった!

そんな冬コミに付き添ってくれた雪やん、本当にありがとう!
私一人じゃ参加なんて出来なかっただろうから。


一年の最後に更にオタク充出来て実に最高でした!
来年もオタク充出来るといいなー。


では、皆さん良いお年を<(_ _)>

今年のまとめ・BUMP OF CHICKEN編

さっきのまとめでは長々と足立さんについて語ってしまいました。

次はBUMP OF CHICKENについて。

今年は幕張、代々木とライブに2回も参加する事が出来て、本当に幸せでした。
CDで聴くバンプは最高ですが、生で聴くバンプはもっと最高でした。
身体全体でバンプの歌が聴けるライブはもう本当に最高すぎる!

2008年のホームシップ衛星で好きが断固たるものになって、今回のライブでは私の中で不動の1番になりました。

バンプ無しではきっと私は生きられない。その位好き。

辛い時に聴くと本当に励まされました。
バンプはバンって背中叩いて、頑張れっ!って言うような歌じゃなくて、ふと気づくとそばに寄り添っててくれるような、そんな歌です。

辛い時に口ずさむとすっごく心が軽くなるんです。
そうやって何とかここまで生きて来れて、多分これからもそうやって生きて行くんだろうな。


唯一無二の存在なバンプ。
そのライブに2回も行く事が出来た今年は奇跡だったのかも。

本当に本当に最高でした。

来年はライブDVD発売されるし、来年も楽しみが続きますよ!
ライブDVD出す事に賛否両論あるみたいですが、私は素直に嬉しいです。

ライブは生で見るのが一番だとは思いますが、行きたくても行けない人がいるわけで。
そんな人の為にバンプは出すんだと思います。


今年はBUMP OF CHICKENを好きになって本当に良かったと思える年でした。

来年もずーっとファンで有り続けます。


今年のまとめ・足立編

今年2012年も残りわずかになりました。

今回は今年ハマった物のまとめをやりたいと思います。


まず、私の中で今年一番ハマった足立さんから。

きっかけはアニメ24話のマガツイザナギ!カッ!の目線カットインでした。
ペラペラと自分の犯行自白してる足立ウザイな…と思ってたら、カットイン見て、あれ…格好いい…?みたいな。


後は、25話での番長とのタイマンバトルですな。
最初は余裕かましてたのに、だんだんと追い詰められて余裕無くしてく足立が面白くて。

俺を否定しないとお前らが立ってらんないんだろ!ってセリフがお気に入り。

で、番長にやられた後もT字浮遊で笑いまでかっさらっていく足立さんにノックアウトされました。

最初は断然マガツ足立が好きで、白足立はそんなに…って感じだったけど、ゴールデンで足立コミュやってからは、白足立も大好きになりました。
白足立の時にふと素に戻って、俺って言うのがとっても好きです。

現実見ろ!とかだだこねてる子供とか、散々な言われっぷりな足立さんだけど、嫌ってほど現実見てきたからあんなになっちゃったんだよな…と思うと何とも言えない気持ちになります。
今思うと足立さんが完全犯罪やりとげちゃうような、完璧キャラだったら好きにならなかっただろうなーと思います。

病院で直斗に過去に発言した事で追い詰められて、生田目が入れたに決まってるだろ!って失言しちゃったり、本来なら必要の無かった脅迫文送りつけちゃったり、人んちで寿司ご馳走になってるのに、早々にウニ食べるし。
頭は良いんだけど、ちょっと…いや色々と残念な所がある足立さんが妙に人間くさくていいなーと。
しかし、2人も殺しちゃった所はクズですな。
山野アナの時はテレビに入るとどんな事になるか知らないで落としちゃったけど、小西先輩の時は知っててなお落として、しかもセクハラしようとしてたのでもうこれはクズすぎるでしょ、と。


クズでずっこけで署内一の頭脳派で堂島さんの相棒でお調子者でマガツで世の中クソな足立さんは素敵すぎるキャラという事です。

元々二面性のあるキャラが好きだったので、本当にドストライクでした。


アニメでは、番長とのタイマンバトルさせてもらえたり、ゲームではコミュ追加に個別エンド追加。
しかもコミュは途中でアルカナが変化するという今まで無かった要素まで追加させてもらえたり。

足立さんの優遇っぷりは敵キャラとしてそうそう無いと思います。
実に私得で最高ですね。

あわよくば…マヨナカアリーナで足立さんが追加キャラで出てくれないかなー…とか思ってたり。



今年は足立年といっても過言では無い位足立さんにドハマりしました。

来年もまだまだ続きそうな予感です。

本当に今年は足立さんのおかげで退屈せずに過ごせました。
ありがとう、足立さん!


準備中

紅白を見ながら、つまみ食いしつつ、おせちの準備中。
黒豆うまい。

重箱に詰めるだけの簡単な作業です。

冬コミ終了

初参加した冬コミから只今帰還中。
いやー…疲れた。
左肩が同人誌の重みでやられた…。

でもでも、素敵な足立さんが沢山手に入ったぜよ!

家に帰って読むのが楽しみすぎる(´∀`*)

前の記事へ 次の記事へ