スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別れ話

お疲れさまです。こんばんは。

今日は、終戦の日ですね。
71年前の今日、日本人の価値観が大きく変えられました。

本当は、もっと前から、そう考えていた人もいたのだろうけど、口に出すことは難しかった。
人間の命が大切って、今では当たり前に言えることが、言えなかった。

これからも、命を大切にできる日本であり続けたい。自分の命も、他人の命も、大切にしようって言える私たちでいたいです。

さて、今日はいくつかの、長いメールをうちました。別れ話がこじれてるという相談を、たまたま受けて…

別れ話が拗れると、正直、厄介です。

相手が暴力に出るなら、厄介では済みません。



そんな訳で、こんな風に言ってみてとか、こんなことに気をつけてとか、いろいろメールをうちました。

これ、俗に言う、アドバイスってのでしょうか…
(。-_-。)



りこが男女のことで、アドバイス…
自分でも笑えます。

正直、恋愛には疎いりこです。
でも、よく考えると、揉めたことはたくさんあるので、どんな風にすれば良いのか、揉めたことが無い人よりは分かります。

不思議です。
りこには弟がいるので、子どもの頃はお姉さんでしたが、大人になってからは、どこへ行っても少し年上の人がいて、いつものんびりな私の面倒をみてくれて…

社会人になってからのりこは、妹キャラだったので、誰かにアドバイス…だなんて…



それにしても、男女の仲というのは難しいですね。

結婚に失敗してから、立ち直るのにとても長い時間がかかったけど、それからは、りこは自分が好きと思う人としか付き合わないことに決めたのです。

その方が、断然幸せだって気付きました。
当たり前のことですけどね…




さて、彼女は無事に彼と別れられるのでしょうか…変な暴力が出たりしなければいいなと思います。

もし、変な方向に行きそうなら、りこが相手になるよ!






何にも防備は無いけど…
(>人<;)



またまたよくわからないブログになってしまいました。読んでくださって、ありがとうございます。


それではみなさま、おやすみなさい。
(*^_^*)



















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31