スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すごい!!

深夜に再びこんばんは。

先ほどアップした後、シャワー浴びて、もう一度読み直すと、恐ろしく暗いので、最近の驚きを1つ書いて、おこうと思います。

今日会ってた友人は、りこの友人の中で唯一タバコを吸う人です。

最近、いろんなところで禁煙が進んで、あまりタバコを意識しなくなりましたが、りこはタバコがとても苦手です。タバコを吸うというだけで、いい人なのにお付き合いを断ったこともあるくらい…

でも、タバコの匂いが気になって、たぶんキスができないと思うのです。

だから、友人に会う時は、それだけがとても気になります。

でも、りこはその程度で済むけれど、母は気管支が弱くて、タバコの匂いで喘息みたいな症状が出るので、単に苦手では済みません。

そんな母と信州に行った時のホテル、ギリギリに予約したこともあって、部屋が選べませんでした。喫煙のお部屋しか空いて無かったので、それを予約したのですが、母の喘息みたいな症状が出ないか心配でした。

二晩の予約でしたが、一晩目の夜中に苦しそうにしていて…後一晩もつかな…と思っていたところに、部屋に置いてある空気清浄機に気付きました。

こんなんあったのか〜!!


二晩目は、夕方の早い内から空気清浄機をオン!
すると、眠る頃には匂いがほとんど気にならないほどになっているではありませんか!!

な〜んて素晴らしいんでしょう!!



家でも空気清浄機を使っていますが、ペットの匂いもタバコの匂いもないので、イマイチその性能を実感することがありませんでしたが、これはすごい!!

と、空気清浄機の有り難みを実感できたのでした。




やはり、人間の発明するものは素晴らしい…



使い方さえ間違えなければ…







とにかく、空気清浄機の素晴らしさを感じた二晩目でした。

匂いでお困りの方、ぜひお試しください!
(*^_^*)




さて、今度こそ、本当に、おやすみなさい。























答えのない問い

こんばんは。

お盆をいかがおすごしでしょうか?

りこは、普通にお休みでした。
そして、普通には会えない友人と会っていました。就職した時の同期で、今も同じ会社で働いています。

りこは、一度会社を移籍しているのですが、友人も数年後に移籍してきて、また同じ会社で働いています。会社の中で一番古い友人です。

普段は忙しくて、なかなか会えません。
だから、お盆とかお正月とかのお休みに会います。

お休みに入る前、いつもどちらかが誘って、会います。一度会ったら、終電までずっと話しっぱなしです。

今回は、最初のお誘いが信州へ行っている最中に入りました。りこが無理なことを伝えると、今日はいかが?となりました。

長く話したいから、お休みだしランチから会うことになりました。グチを聞いて欲しいともメールに書いてありました。

これまで、グチを聞いて欲しいなんて、一度も言ってきたことはありません。りこよりもハードな現場で、バリバリとお仕事をこなしていたのに、グチを聞いて欲しいだなんて、何があったのかな…と思いながら、今日を迎えました。

いろんな話をしました。でも、グチは…そんなにありませんでした。一言では言えない、今の部署の大きな流れが問題なのだろうな…と思います。

転勤希望を出そうとも言ってました。同じ状況ではありませんが、りこも今度は異動希望を出そうと思っています。

同じところに勤務することは無いけれど、お互いにそんな話をして、少しリフレッシュしました。

今、りこは先輩にも後輩にも恵まれていますが、同期やそれに近い年齢の人がほとんど周りにいません。それは、なかなかしんどいことです。

働き方のこと、人生のこと、お仕事のこと、明確な答えがない悩みや迷いがたくさんあって、先輩や後輩だけでなく、同年輩の人とも相談したい時、あります。

ま、それでも、やっぱり、答えなんてないのだけど…

でも、いろんな人生の迷いは、自分で答えを出すしかないから、友人に会って、話ができたら、答えを出すヒントがもらえる気がします。



人生、迷走中…です。
できれば、人に迷惑をかけないで、人生の最期を迎えられたら…
最近は、そんなことばかり考えてます。



人生の最期です。







どうやったら、迷惑かけずに自分の人生を閉じられるのでしょうか…



まだ、もう少し先のこととは思うけど、年々、年月が経つのは速くなるらしいから、アッと言う間にその時が来るのでしょう。

だから、今はまだ月日が経つのが速くなる感覚も無いけれど、その先のことまで、考えてしまいます。

りこの答えのない問いです。








あ、これ、自分で人生をたたむ話ではありません。大丈夫です。

数年前はそればかりを考えていましたが、今は自分で人生をたたむことがダメって、踏み止まれるくらいには回復したので、大丈夫です。

ご安心ください。


ん…なんだか上手く書けませんでした。
今日はいい日でしたが、好きな人と会えたり話せたりする日の方がハッピーなので、テンション低めです。

でも、今の気持ちを書いたら、こんな感じでした。



また、もう少し明るいことも書きたいと思います。


それではみなさま、おやすみなさい。


















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31