スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

満天の星空

こんばんは。

このところ、気分が沈んでいて、なかなかブログを開けられずにいるりこです。

月曜日から昨日までの3日間、信州に行ってきました。夏のバカンスです。

本当は、アイルランドを予定していたのですが、直前に止めることになり、その代わりに信州のホテルを予約したのでした。

夏の暑さを凌げる場所、なかなかありません。
北海道を最初に考えましたが、信州にして正解でした。

最初の日は、白馬五竜の高山植物に閉園間近に滑り込みました。もうお花は咲いてないかな…と思っていましたが、いろんな花が咲いていました。

暑かったけどね…
花は心を癒してくれます。

ホテルがまたまた問題で…
ネットで予約したのですが、安めのところを選んだので、少々心配でした。

でも、露天風呂や食堂からは白馬の山々や長野五輪の時のスキージャンプ台が見えるので、眺めが抜群…なかなかいいじゃな〜い!とホッとしました。

2日目は栂池自然園というところをお散歩…
ゴンドラ乗って、ロープウェイに乗って、最後は足で歩いて、標高2000メートル余りまで行くと、涼しい涼しい…(*^_^*)

そして、高山植物がたくさん咲いて、夢の楽園のようでした。途中、雨が降ったりしましたが、ゆっくり過ごして、降りてきたら、またホテルで露天風呂…優雅です。

食事をしたら、フラメンコをやりますよと言われたので、ロビーに行くと、素人の人のダンスでしたが、アットホームなフラメンコショーがまた、とても和みました。

もう一度お風呂に入ると、日が暮れて、山々は見えなくなっていましたが、その向こうに星が瞬くのが見えました。ゆっくり浸かった後に、外に出て、夜空を眺めると、無数の星がキラキラ、キラキラと輝いていたのです。

どこからか、その瞬きの音が聞こえてきそうなくらい…

きっと空気が綺麗なんだろうな…

お昼に見たお花畑と、夕方見た山々の遠景と、夜の星空と…

沈んだ心には何だかとても安らぎを与えてくれました。




最終日は、白馬八方尾根に…
やはり、ゴンドラとリフトを乗り継いで、最後は足で歩いて2000メートル余りまで…
やっぱり、たくさんの花が咲いていたし、涼しかったな…



いい旅行でした。





ただ、少し不安なのは、往復、りこが高速でスピードを出し過ぎたこと…
いえ、りこよりもっと速い車はたくさんいたのですけれど…
でも、ORBISに見咎められなかったらいいな…と後は祈るばかりです。
(。-_-。)





それではみなさま、おやすみなさい。


























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31