約1年しか持たんかったか…。ソシャゲ興味ないから仮に面白いとしても全くやる気は無かったのだが。

ゲーム版ブルリフ無印→アニメ版ブルリフ澪→ゲーム版ブルリフ帝と視聴、プレイした身としてブルリフの世界観やキャラクター同士の絡み自体は好きなのだけども。
どうにもソシャゲと言う理由だけで燦には手が出ず。
案の定約1年でサ終を迎えたと聞いて申し訳ないが、やっぱ続かなんだか、と言う感想が浮かんだ。


燦はネット上の評判見ようにもヘブバン路線狙うも炎上!だのストーリー最高!だの何が正しい声なのかわからんぜ。←
こういう信者orアンチどもの偏った意見はどちらもアテにならんからな。

かと言って実際やりたいとも思わんかったし。←


ブルリフってキャラクター毎のストーリーで魅せてくれる作品だと思うのだけど、実際のところ燦は運営がやりたかったことが(主にストーリー展開、想定した結末まで)遂行出来たのだろうか。そこ次第よね〜。

いつサ終するかわからんソシャゲは打ち切りだってあり得るんじゃないの?
まさか風呂敷広げたまま終わったんじゃないよね?ねぇ?←


コンシューマー派としては数年かかっても良いから買い切りゲームで展開して欲しかったですよ。
各々好きなキャラ愛でるゲームなのにサ終したら何も残らんソシャゲでやる意味が無いでしょう。

まぁブルリフの企画に関しては澪はアニメ、帝はコンシューマー、燦はソシャゲで展開します!ってコンセプトで端から宣伝してたから仕方ないにしても。

帝の出来も良かったのだから、もしブルリフの次回作が展開されるのならぜひコンシューマーに帰ってきてもらいたいところ。



思えば澪もアニメ製作会社に恵まれず円盤は発売中止になるだの、ほんとブルリフって売り方が下手というか…損してるというか…。
どうにも恵まれない残念なシリーズ。

JCSTAFFって売れてるタイトルには気合い入れてアニメ作るけどマイナーどころはとことん手抜きで作りやがるからそう言うところほんと好かん。
適当な仕事しかしないのなら端から仕事受けるなよって言いたい。これはどのアニメ会社にも言えるけど。

マイナーどころでもそのシリーズが好きなファンも一定数は居るわけだから。
それに泥を塗るようなことされたら誰でも良い気分はしないでしょ。

文字通り誰も得しないのよ。
アニメの収入源って円盤だろうに、その円盤発売中止してアニメ展開とかそりゃぐだぐだになります。

それでも2クール分シナリオ構成は破綻も無く、ブルリフならではの世界観はしっかりアニメに落とし込まれており、最後まで丁寧に作られてただけに、あとは原案に似てないキャラデザ、動かない戦闘シーン、物語のテンポ…これらがまともであればマイナーどころであれ、もう少し評価されてたはずだと思うの。



あ゛ぁー!今からでも良いから、澪と燦をコンシューマーでやり直してくんろ!←メディア展開全否定

いじょ。