この時を待ってた。

キューズのアリス・マーガトロイド(DX版)のフィギュアがついに手に入った。

ストーカーの如く毎日のように尼で価格変動をチェックしてたが2万円を切る気配すらなく。
たまたまヤフオクにて開封済、未使用品の出品を見かけ、\15,000にて落札。ミッションコンプリート也。

元が大体12,500やから2,500程度多目にかかったわけだが再販の望みが薄いプレミアを考慮しても十分許容範囲である。
新品、新古で2万当たり前に越える相場やからね。使用済み中古で15,000〜やけん。

届いたもんの確認もしたところ、ブリスター含め開封跡はあったものの付属フィルム等は未開封。
通販の商品ページとかの写真に比べるとやや衣服の色が濃い気もするが如何せん6〜7年前のフィギュアだし、多少はね。そもそも通販の写真はライトてかてかに盛ってんのもあるやろし。
これも許容範囲。ほぼ新古に近い感じだった。

念願のフィギュアが2万以内という予算内で手に入っただけでもバンジャイもの。
出品者様には感謝してもしきれない。
1年半待った甲斐があったというものである。めでたしめでたし。


組み立てて飾って眺めるだけなんやけど、楽しいんだよなこれが。
時間の感覚も忘れてあっという間に半時間とか経ってんの。

色んな角度から大好きなアリスを眺められる悦び。嗚呼。
今にも動き出しそうな躍動感といい、綺麗な金髪ウェーブといい、グリモワールの丁寧な作り込みといい、スレンダーなおみ足といい、もうね。

たまらん。←語彙力

DX版につき上海、蓬莱人形のおまけ付き。数で迎え撃つ準備も万端といったところ。
小さい人形達ながらも並べて飾ると迫力あります。


ただ眺めてるだけやのになんや知らん間ににやついとる。
背面ガラスに写る自分の顔がきもいったらありゃしない。


本来は2次元に存在するキャラクターを現実にて立体的に拝むことが出来る、これこそフィギュアの醍醐味だと改めて感じた。
あとまぁ、待ち続けた期間が長かったんもあるじゃろう。


これで一先ずは任務完了。

と言いたいところやが、キューズ製フィギュアの作り込みを知ったが為に他のフィギュアにも手を出したくなってくるんだよなぁ…。
キューズさんの秦こころが楽しみで仕方ない。
ふわふわしたスカートと表情豊かなお面の数々がどう表現されるのか、完成品が待ち遠しいぜよ。

いじょ。

搾取される一方。

Yahoo!ニュースちらっと見てんけど、現ナマ派の自分からすると消費増税対策にメリットがない件について!
キャッシュレスのポイント還元いらんから増税やめていただきたい。
不公平で不愉快です。
ますますゲームとフィギュアと円盤に手を出しづらくなるから。

どっかで10年後には消費税25〜30%にまで上がるのでは、なんて記事も見た。
すぐとは言わんが10%から徐々に感覚麻痺させながらいずれは、ってとこだろう。
そこまで搾取せにゃいかんくらいまできてるなら議員減らすなり他の税を減らすなりしてくれと。
どーせ搾取した税金も社会保障なんぞに回さんのでしょ。
これ以上低所得層をいじめないでけろ。


それか安楽死する方法探すしかねえな。
今かて趣味で騙し騙し生きてんだから。それすら満足に出来なくなると生きる意味もない。
自分の将来だか生きる希望だかはニートの頃からとうに捨ててる。
かといって自殺はしにぞこなった時のリスク(人体の損傷)もでかいからまだ勇気ないんだけど。

この生きづらい世界から早く抜け出したいものだね。


まぁ今のうちにゲームにフィギュアに買い占めとくかなー。←
現実逃避くらいしてもいいよね。

ぁ、フィギュアといやマックスファクトリー以外にAMAKUNIさんも鈴谷のスケール(サンタコス)を出すそうで。
立ってるだけでもえっろい淫魔像鹿島が好評やったから期待してる。
予約すんで。


ここ数日のゲームの消化率はあんまよろしくないです。
ゲームを楽しむ余裕もなくなってんのかも。
ながら作業的に出来るゲームだと、つい現実のいやーなことが頭をよぎってしもうてな。
RPGのレベリングとか最悪。

ミラーズエッジがもうすぐで本編クリアかなってくらい。クランプール、聖魔導は全く進んでない。
地味にカクタスと幻想郷ディフェンダーズをこつこつプレイしてる。
頭も手元も忙しめのゲームやから現実逃避には最適や。
文さんとお燐でHard全ステージ☆3評価埋めなう。がんがる。


あと頭空っぽにしてアニメ見るのが至福の時。百合成分摂取できるアニマエールと吸血鬼さんがどツボ。
吸血鬼さんの円盤買おうか本気で迷ってるくらい。
いやフィギュアに10万つぎ込んでなけりゃ即ぽちってるんだけどね。

なんなら今後買う予定のフィギュア達も高く見積もって約7万くらいは飛びそうだしな。
BOX出るまで気長に待とうかね。
食費と交通費削りながら。←

いじょ。

セガきてるわー。

セガのプライズフィギュア、ダージリン以外にも今月末には潮(艦これ)の水着版フィギュアに12月には東方のチルノ、年明けには同じく東方のアリスが登場予定ってか。
しかもどれも造形良し。

散財待ったなしやな!
棚も空けとかねーと!


セガの東方プライズフィギュアかなり気合い入ってんなー。
咲夜とクラウンピースが良かっただけに期待度高し。

今度出るんも安定の童顔で原作に近い雰囲気出てんのよね。
チルノとかまさにイメージ通りな造形。
クラウンピースと一緒に並べたいなぁ。

アリスも早く色塗ったあるやつ見てみたい。


最寄りのセガゲーセンは設定辛口やから依然として取れる気がしないのだがね。
いざとなれば尼転売に頼るか。

いじょ。

プライズは良いぞージョージィ。

ペニーワイズがオススメするシリーズほんとすこ。

友達が東方のプライズフィギュア(咲夜)をただで譲ってくれたが、あまりの出来の良さに驚きを隠せない。
最近プライズは買ってなかったんで(以前取ったワンピースのビビくらい)、プライズもこのレベルまで来たのかと。
全く原価800円の縛りの中で良い仕事しすぎである。ありがたや。

スケール並みの丁寧さこそなくとも最低限キャラのイメージを壊さない造形と塗りで魅力を引き出すことには成功しているといっていい。
童顔なのもあって原作の雰囲気も出ておる。
むしろスケールの価格高騰に比例して無駄に付いてくるようになった付属品の類いがない分安心して飾れるのもプライズのメリットやね。
シンプルイズなんたら。

スケールのちょっと触れたら破損する付属品つけるくらいなら無くして価格下げて欲しいんだがなぁ。
それつけんと客からすると割りに合わんくらい製造コストが上がってるから仕方ないんだが。(主に人件費)


早速他の東方フィギュアと咲夜さんを棚に並べてみたが違和感なす。
グリフォン製のフィギュアに負けず劣らずしっかりとそこに咲夜さんが居てる感動たるや。
プライズえぇなプライズ。
譲ってくれた友達に感謝である。


プライズといや、近々出るらしいダージリンもダー様ファンとしてはゲットしないとな。
セガの設定辛いけんたぶん尼の転売に頼ることになるだろうが。

画像みた感じ遠目ではスケールかと思ったくらい。期待したい。
スケールのダー様はいまだに1万近くは逝くけんねー。


さて、今後のフィギュア購入予定としては12月、6月発売のふみふみとアダルト物(←)の2体に加えて。

・艦これのサラトガ(プライズ)
・デレマスの橘ありす(プラム)
・ダントラ2-2のメフメラ(フレア)
・東方の萃香(グリフォン)
・東方のパチュリー(グリフォン)
・東方のアリス(キューズ)

辺りを検討中。全部買うかも知れんし、全部見送るかも知れん。
アリスは2万切るくらい安くなれば確実に手を出すつもりやが。


製作中の物に関しては

・マックスファクトリーの鈴谷
(余裕があれば熊野もセット)
・キューズの秦こころ

の2〜3体は予約予定。
やから12月、6月購入のと合わせて4体分は増えることになるな。
こないだ新しく棚を買ったとこやので置き場所には余裕はあるが。

あとは資金面やの…。
お金増やしたいなぁ。(ど直球)
最近わりとまじで投資信託とかFXやに興味持ち始めたり。こりゃ溶かすのも時間の問題かも知れんね。
フィギュアのために投資して溶かすとか本末転倒もいいとこやが。

ただがち運ゲーの宝くじに比べりゃ期待値で勝る。(投信の場合)
まだ勉強中やけどね。
あと株は覚えること多くて敷居高いのはわかった。まだFXのが勉強せなあかん範囲は狭く見える。←

マイナス金利で銀行の利息はしょっぱくてなー。減りはしないが増えもしない。親の世代が羨ましや。
投資は減る可能性もあれど、数十年後には利息より桁が1つ増えると思うと魅力に感じちゃうね。
そうやって生半可な知識と目先の利益で手を出すと溶かすことになるんだけど。


するしない別としても知識として知っといて損はないだろうし。
しょーみ職場でやることないし(信用失って仕事が回ってこない)暇だからネットで情報仕入れるとこからしてみようかしら。
今後のフィギュアのためにも!

いじょ。

このすばのRPGとかw

あのメンツでダンジョンRPGとか成り立つんか?

やるときゃやるけど下着スティールしちゃうカスマいやクズマいやカズマ、運気最低値の女神様()のアクア、1日1回しか魔法使えん魔道師めぐみん、止まってる敵にすら攻撃外す聖騎士ダクネスやろ?

無理やろ?←

メインビジュアルだけみたらアクアさんがヒロインに見える。
あれれーおっかしいぞー。

黙ってれば可愛いのにな、アクア。
まぁアクアは馬鹿やけど僧侶ポジとしては働いてくれそうやからえぇとして。馬鹿やけど。

めぐみんは超火力を活かした対ボスキラーになるやろな。なんたって1回しか魔法使えんのやから。
しかしマダンテしか覚えてない魔道師って道中役に立つのだろうか。

ダクネスは前衛ってよりタンクが専門でしょうな。スクショにも庇ってるテキストあったし。
頑丈な上、攻撃喰らって興奮するドMだもの。鎧着てない方が気持ち良いって言う変態だもの。
タンク性能高くて美しい聖騎士、とここまでは完璧なのになぁ。
攻撃が当たらんのと特殊な性癖がなぁ。←



妙に気になる、どんなRPGになるのか。出落ち臭も凄いけど。
最初はインパクトあっても途中からはダレてきそうな感じが。

そもそも開発どこなんだろ。
発売はギャルゲでお馴染みのエンターグラムよね。

見るからにキャラゲーやから難易度、RPGとしての出来云々は甘めに見るとして、ダンジョンRPGのサクサク遊べる快適さは用意されてて欲しいすな。
戦闘にカットインが入るみたいやからオプションでカットインOFF、エフェクトOFFとか、歩く速度の調整とか、ミニマップ表示とか。

いじょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ