喉の痛みと咳の症状がやってきましたが、ピークだった日曜はひたすら寝て過ごした甲斐あってか、昨日の時点で38度前半まで下がって、今朝には平熱の37度前半まで下がったので大分楽になりました。
と言うか昨日は普通に風呂入ったりゲームしてた。←おぃ
東方の迷宮で頭使いまくってた。←おぃおぃ


平熱が37.1〜3とか他の人よりも高い質だから39度越した後の38度代はなんか身体熱いなぁ程度で視界良好で頭も普段通り回るのでね。
母親からは歳だけ喰った赤ん坊かと言われてる。違ぇねぇ。

薬も薬局で貰った解熱剤(カロナール)2錠飲んだだけで半分以上余らしてら!
初コロナデビューだからと3日分(9錠)念入りに貰ったけどこれなら1日分で良かったわね。



梅干しとおかゆのシンプルな病人食も好きだけど、やっぱ回復後は白飯にありつきたくなりんす。
と言うことで今日の朝ご飯は白飯とウインナー。
食欲も含めて普通の食生活に戻りました。

問題は5日間外に出ちゃダメだから食料が買い足せないことである。ガッデム!←

今回はたまたま軽く済んだだけなんだろうけども、個人的にはウイルス性の胃腸炎の方が数倍キツいっすな。
何食っても勝手に出て行こうとするからね。←
未だにトラウマで牡蠣が食べられないもの。

コロナ全盛期に比べて大分色んな人の身体を経由して変異、弱毒化してきたであろうこともあってか、今となってはワクチン未接種だろうと普通の風邪と変わらないね。



症状が出た日を0日として、計5日間はウイルスを撒き散らす可能性が高いことから、職場に電話したらやはり5日間は安静にとのことで。
こんなに早くケロッと良くなるとは思わなかったから、なんか1週間のリフレッシュ休暇みたいになりそう笑

おまけに又聞きではあるが、今年からは領収書と普通の診断書のみで特別休暇申請出来るようになるっぽいから、まさに至れり尽くせり。
(5日間を超えて特休申請する場合は今まで通り証明書が必要)
この辺の福利厚生はやっぱお役所の強みだなぁと実感致す。


気管支弱い身として、あとは咳症状が残らないことを祈るばかり。
咳が残ったら残ったでスーハー吸引したら気分が楽になる薬貰えばヨシ。←言い方

まぁ年度末は休みたくても休めなかったし、文字通り心身をリフレッシュさせる期間にしたいと思いまする。

いじょ。