スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に暖房点けた


話題:寒い
思っていたよりも寒いからと、ファンヒーターを久しぶり?に点けました。
今の時期(梅雨時まで)はだいたい電気ストーブで用が足りるのに、とにかく寒い!



明日の気温を見たら最高気温でもひと桁とか、今日よりも寒くなるんですかい…。

今日でも最高10℃くらいはあったらしいから(雨風で体感はさらに低い)、明日はさらに冷えるんかい…。
雨予報で強風に注意とか、体感的に寒くなるやつ…。



今の時間帯はとりあえず洗濯しています。そこそこ溜まっていたから。
今日のうちにやっておけば、連休中は自由だー。


そんでもって久しぶりに明日はアラームを無視しての起床が出来る。あれ、至福のひとときってやつですが。
今夜は休みの前日なので、いつもよりは少し寝る時間帯を遅くすっかな。

ミュージックラインを聴いてから寝たいかも。パーソナリティーの難波さんの声に癒されるんだよねー。



火曜日の20時台のJFNのラジオは騒がしい番組ばかりなので、専らベストオブクラシックを聴いてることが多いです。
クラシック聴いてると癒される&たまに眠気との戦いに発展したりも。



明日、美容院に出かける時は暖かい格好して行こ。
既にインナーはしまむらの長袖のヒートテックもどきを着てるけどね。じゃないとたぶん、眠れない。

なんか気温だけ見ると冬みたいだなー…。3月くらいの。

なんちゃって別府旅行


話題:お風呂
休みの前日に早い時間帯にお風呂に入ること自体、あんまりないんですがとにかく寒いから身体をあたためたくて先に入ってきましたー。

入浴剤は単純に湯冷めしにくい温泉系で。
今回は柚子の香りの別府にしましたー。なんちゃって別府です、はい。



休みの前の日や休日のお風呂って、入る時間帯に制限がないせいかめっちゃ気楽だ〜。
仕事中に精神的に面倒なもの(面談)が終わったせいか、解放感が半端ねぇー!



明日から連休に入るせいか、緊張感から解放されたおかげか仕事中の肩こりはどこいった状態。
連休になると肩こりがなくなるんだよねー。

通常の公休だと肩こりは緩和程度なのに。
そういう意味では休業期間中のGWは全然肩がこらなかったから、楽だったなー。



お風呂上がりに髪を乾かしていたら、やっぱり伸びた髪の毛がめちゃめちゃ鬱陶しくてな…。

明日は美容院に行ってくるから、髪をバッサリ切ってきます。とにかく髪の毛邪魔だー。


今のご時世だとマスクで蒸れるのはしゃーないけど、伸びた髪の毛で暑い日に蒸れるのはなんか嫌だ…。

喉元過ぎればなんちゃら


話題:ただいま
4勤終わりましたー。なんとか面談乗りきったよー…。ライフはごりごり削られましたが、コロナに関しての話が中心だったせいか精神的なダメージは意外と少なかったです。

喉元過ぎればなんちゃら…って言いますし…。


ただこの面談、秋にもあった気がする。考課表の面談ってボーナス査定みたい(中古車買い取りかよ)なくくりだから年2回だったかな。



午前中は小雨だったのに、今はしとしと雨になってます。風は少し弱くなったみたいですが、明日の方が雨ザーザーらしいなー。

明日から連休で、明日は予約した美容院に行ってきますが、傘はデカイので良さそう。
ただでさえ雨降りって気が進まないけど、明日は髪切りに行くからどうにかして行くモチベーションを上げてこうかと。

予約した時間帯をわざと昼前にしたので、ゆっくりと行くモチベーションを上げれると思う。



今日の仕事中の脳内ソング、なんでか忍たまメドレーになってました。
勇気100%と0点チャンピオン。勇気100%もいい歌詞だよねー。元気が出るよー。

馴染みのあるアニソンって、応援された感じがするから元気が出るよね。


ちなみに小さい頃は光GENJIが主題歌歌っていた時代から観てました。
なんだかんだ高校卒業くらいまでは(主題歌がHey!Say!JUMPの頃)フツーに観てたなー。忍たまは。

今はYa-Ya-yahだっけか。



確か0点チャンピオンって、振り付けがあった気がするんだが…。うろ覚えすぎる。

たぶん子供の頃(小学生くらい)に観た、NHKホールかどこかでやった録画の忍たまキャラクターショーの最後に、お姉さんと一緒に踊ろう的なやつじゃなかったっけ。

なんか振り付けはパラパラ的な簡単なやつだったような…。
ショーが子供向けだからなのかもね。うわー、懐かしい。



連休中に洗濯するのが面倒だから、お風呂に入った後に洗濯を終わらせてしまえ!
今日は寒いから、身体をあたためるならお風呂が手っ取り早いからね。


湯冷めしにくい温泉系の入浴剤にしよ。
外は雨降りですが、気分だけは温泉の露天風呂とかそういう感じになりたいので。

午後にありそうで


話題:情緒不安定
今朝書いた面談のやつ、昨日の流れからすると午後に来そうで既に鬱です。
仕事に全く集中出来ないで、上の空になってる…。たぶん、目が死んでるかも。


表情がわかりにくいから、そこはマスクに助けられてる…。



雨は大したことはないけれども、風が強くて寒いのもあってかわけもなく泣きそうになってて辛い…。

昨日よりも気温が低いせいか、寒い…。風が強いのが要因か。
メンタルが既にヤバいんですが…。
自分でもわからないんだけど、3月だったかにあったわけもなく涙が出て泣いて欠勤した時のメンタルに近いから(その時も寒かった)かなり危険すぎる…。



マジで、場面寡黙症(だったっけ)を知らない店長はメンタル系の知識をある程度は勉強しておけよと言いたい。
発達障害に関してもなんかなあなあな感じで、どうも理解してない感が…。表向きわかってますよーは通用しねぇ。

聞かれてちょっと黙った(というか固まる)だけで、いちいち反応するんだよ。
こっちは子供の頃からずっとこうなんですが…。



休業が解除されてから、最近しきりに経費削減経費削減と出てきたので、不安材料がまた出てきた…。

なんか嫌なフラグが立ちそうで。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は雨です。
朝からめちゃくちゃ憂鬱だー。雨降りなのもありますが、昨日から予定よりも3日早く考課表の面談が始まったからで…。

明日休みだから、面談が確実に自分に当たるのが目に見えてる…。
店長めっちゃ苦手だから話しにくいんだよなー。面談ってわかっているのに、緊張でガチガチになってしまう。しかも胃がキリキリするという、いらないおまけ付きで。

なんか店長の雰囲気が近寄りがたいというか…。
なんかもう面談というワードを聞いただけで、反射的に過緊張とお腹がキリキリするようになってしまった…。
面談というワードにトラウマ的な何かを植え付けられたとしか。


紙きれ1枚で人生なんて決まるわけないのにさ。バッカみたい。

忍たまの0点チャンピオンの歌詞を見てると、少しは精神的に楽になるかもなー。



こどもの日の三昧で0点チャンピオンが流れた時に歌詞をよーく聴いたら、わりといいこと言ってるんだよなー…。
0点チャンピオンは学校のテストの歌なんだが、職場にも置き換えればすごいしっくり来る。

そうだよ、紙1枚で人の評価、ましてや人生なんてもんが決まったら馬鹿らしいじゃない…。



今日は緊張と腹痛に耐える1日になりそうで、もう既に嫌なんだが…。

ぶっちゃけ職場に行きたくないです。考課表の時期が来ると一気に鬱になるからで。


面談でボロクソ言われそうで、情緒不安定になりそう…。
ここ数年の面談、ほとんど情緒不安定になって泣きたくないのに勝手に涙が出て誤解されるパターン多すぎ。


しかも店長のヤローは何泣いてんだ的な反応をするから、正直腹立ちます。めっちゃムカつく。

泣きたくなくても勝手に涙が出てしまう人間だって一定数はいるのを知らんのかー!
店長なら心理学とか今の世の多様性とかそういうのを勉強したりしないのかがすごい疑問…。



ちなみにクソ店長は一部のスタッフからはめちゃくちゃ嫌われている…。スタッフを忖度している説があるからなー。いわゆるえこひいきってやつ。
上司がスタッフ選んじゃダメだろ…。

スタッフに対してデリカシーのない言い方もマイナスだと思うんだけども。



今日はもう、精神的に耐えることだけ考えよ。雨でやる気が出ないからヤバい…。条件最悪だ…。
面談中の脳内ソングは0点チャンピオンでどうにか乗りきれるかなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ