スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく買うアイス


話題:アイスクリーム
この前買い物行った時にアイスが安売りしていたからと好きなアイスを何種類か買っておいてたんですが、たまたまよく買うアイスだけを買っていたので上げちゃいます。

ただし、ハーゲンダッツなどリッチ系のアイスは除く。リッチ系のアイスはたまにしか食べないので。



よく買うアイス三銃士…ってやつかな。
MOWの抹茶・赤城乳業のチョコミントアイス・クーリッシュのカルピス。


MOWは種類関係なく色々と食べてますが、たぶん抹茶が一番食べてるかも…。
抹茶はパッケージのバリエーションが数種類あるので、選ぶ楽しみもありますし。画像は涼しげな金魚のパッケージ。

ピノの抹茶もパッケージが数種類あるから、森永乳業に嵌められてる感がありますが…。ホイホイされるって、これ。



チョコミントアイスは自分的に赤城乳業のがミントのスースー加減がちょうど良かったので、暑くなってくるとよく買います。いちごチョコミントもありますが、やっぱり定番で。


チョコミントアイスはほぼ夏アイスみたいなポジション…。冬でも気にせずにたまに食べるよー。

このアイス、夏限定じゃないからいいんだよなー。通年販売してるってのがね。



そんでもってクーリッシュのカルピス。
クーリッシュも期間限定フレーバーもちょいちょい買うけれども(最近フローズンコーラを食べたよ)、定番だとカルピス一択!

クーリッシュのバニラを未だに食べたことがないくらいには、クーリッシュのカルピスはリピートしてるぞ。
カルピス自体好きだからなぁ…。



ちなみにバニラアイスでよく買うものはMOWのバニラ・ソフのバニラあたり。
メーカーが森永乳業と赤城乳業に片寄っとる…。

ソフはソフトクリームの上だけなアイスなんですが、バニラは濃厚で好き。
期間限定フレーバーのマンゴーミルクやピーナッツバター、ミルクティーなども美味しかったよー。
期間限定フレーバーのチーズはリピートしました。



お風呂上がりのアイス兼晩ごはんのデザートに、チョコミントアイスを食べました。

なんちゃって春の湯布院


話題:お風呂
早い時間帯にお風呂に入ると、多少長風呂しちゃっても影響ないのはいいなー。
単純に次の日が出勤日だから、早めに入っただけです。次の日出勤日ってそんなもん。



桜のシーズンは終わってしまいましたが(今はりんごの花の話題がちらほらと)、入浴剤ならいつでもお花見気分だぜー!…ってことで、温泉系の入浴剤(湯布院)の山桜の香りにしました。

桜の香りの入浴剤って優しい香りで好きなんですが、山桜になるとちょっとだけ香りが強くなるのねー。
確かに山桜ってちょっと香りが強いような気が…。


お湯の色も可愛らしい桜色でほっこりしました。BGMのおかげもあるけどね。
温泉系の入浴剤を使う時は、ゆったり癒し系のプレイリストを流してます。


やっぱり温泉系の入浴剤って、湯上がりぽかぽかだから湯冷めしにくいなぁー。

なんちゃって春の湯布院旅行気分。これだから温泉系の入浴剤はいいんだよなー。

お風呂上がりのアイスは晩ごはんを食べた後にデザートで食べよー。



おうち時間が増えたせいか、お風呂が完全に気分転換になっとる…。
室内で出来る気分転換って、限られてるからなぁ…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は解除後最初の日曜日ってのもあり、予想よりも入っていたのでおいおい…って思いました。内心。

解除になっただけなんだから、遊びに行けると勘違いしたバカ客が増えたのかなー?
これで感染者が増えたら元も子もないだろーよー。あーもう知らなーい、パチンカスなんてもんは。


内心不安すぎる…。ただでさえ年寄り多い店だから余計になー…。
正直、冷めた目で見てますよー。
こんな状況なのに勝手に来て→(玉が)出ない出ない言っとる客(年齢問わず)はバカとしか…。


こんなご時世でも出る台って、だいたいスペック甘いのとかばかりなんでー…。
客つきいい機種はだいたいそうだ。

たまにスロットで事故って、出る時もたまにありますが。
そもそも週末に来ること自体、おかしい。不要すぎるだろが。こんなご時世だ、出るわけがねーだろ。

しかも1パチで出るのを期待するのもおかしいよなー。甘デジの機種にもよるがな。



一部の青森県民、大丈夫か…?
たしか今月後半はギャンブル依存性啓発週間だかになってるみたいで、ラジオ番組でものめりこみに注意しましょうと言ってたぞー。



買い物行くの、明日の仕事終わってからにしよ…。
前からなんとなく気になっていた、タピオカの素付きのタピオカ烏龍茶(とタピオカミルクティーの2種類)を買ってみようかなーと思う。

タピオカ烏龍茶って甘いイメージがあんまりないせいか、ちょっと作ってみたいかも。



先にお風呂に入ろっと。次の日が出勤日だとお風呂に入る時間帯はそこそこ早いです。
休み前はいつもよりも時間帯は遅め、休日は自由な分、朝風呂が多いかも。
暑くなってくると休日の朝風呂率が少しずつ高くなる…。

今の時期は過ごしやすいからちょうどいいんだよねー。


お風呂の入浴剤、何にしようかなー。入浴剤選びは密かな楽しみだったりします。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は曇っています。
今朝はちょっとひんやりしているなぁー。昼間は日が差すみたいですが。

朝方、なぜか4時半過ぎに目が覚めて起きるには早すぎるからとまた寝たのに、5時半過ぎにまた目が覚めた…。
なんか面倒になったので、そのまま起きました。



なんか最近、スズメの鳴き声よりもウグイスの鳴き声が賑やかだなーと。
職場の近くに林や低い山があるせいかな。最近、カッコウの鳴き声も聴こえてきた。

ウグイスって鳴き声が大きいからすぐにわかるなぁー。
シジュウカラも鳴き声が大きいからわかりやすいかも。姿はあんまり見ないですが。


今の時期はツバメを見るのがちょっと楽しいです。
よくタクシーの営業所にツバメが出入りするのは見かけます。街中を歩いてるとありがちな光景かも。

なぜに新潟


話題:今日見た夢
すんごいざっくりとした夢を見たんだけど、トロッコ列車か機関車で新潟に行く夢を見た。

延々広がる田園風景を見たり、山や森を通過してゆったりゴトゴト進んでた。



田園風景を通過する時に田んぼを見たら、稲が青々としていたから夏だったのかも。

列車はやがてトンネルを抜け、海沿いに出た。
海はキラキラしていて綺麗だった。


やがて新潟の駅(駅名忘れた)に到着。
駅は大きい街のわりには木造でどことなくレトロで、初めて見たのに懐かしいような、そんな駅だった。



なぜに新潟?新潟行ったことないのに…。

機関車や田園風景は、昨日のラジオマンジャックのアーカイブ作品の再放送の生音ドラマ 機関車源三の影響もろ受けなのは確かなんだけど…。


機関車源三好きな作品だから昨日の再放送で聴けたのは嬉しかったんですが、聴いた後に感動したのかちょっと涙腺崩壊しそうになった…。リアタイで聴いた時は生音すげーしか思わなかったのに。

涙もろくなりすぎだろ、自分。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ