スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
GWに入った感じがしない。
客の入りもまだ平日並だしこれから本格的に混むんだろうな。
GW終盤の日曜が怖いな…


店内BGMでモチベーション上がりそうな曲が連続で流れるとテンション上がってしまう。
見た目じゃわからんけどめっちゃノってる。アドレナリン出まくってんだろうな。

英雄の証(モンハン)→マクロスFの曲ランダム→ルパン三世(インストVer.)→牙狼の流れが好きだ。
今牙狼ガンガン流れてるので絶好調。エンドレスでもいいくらい。
牙狼聴いてるとカラオケ行きたくなるからヤバイ。カラオケでJAM Project歌いまくっているからかも。
ここに必殺入ればいいのに…って思ってる。


英雄の証キーボードで耳コピしてみようかな。ホルンかっこよすぎだろ。
JAM Projectの曲も挑戦してみたい。

そろそろ端午の節句。

話題:てぬぐい
そういうわけでタペストリーを端午の節句に替えました。
今まで黒地ベースの手ぬぐいばかり飾ってたからすっきりして見えるしグラデが鮮やか。

端午の節句の縁起物全てデザインされてます。
見にくいかもしれませんが下の方には菖蒲とちまきが。
青空に泳ぐ鯉のぼりっていいですよね〜

GW中はこれで行こう。
kenema連続で飾ってるから次あたりで濱文様にしようかなーとか思ったり。

無題


話題:ひとりごと
昨日買ってきた本読んでたら楽器やりたくなってきた。
そういや中学高校の時に楽器買う夢があったのを本見てたら思い出した。
未だに運指覚えているし、吹奏楽好きだし、楽器吹きたい時あるし。
楽器買えるだけのお金貯めようかな。何年か前に貯めようとして頓挫したからちまちままた集めようかなと。

未だに楽器屋行ってしまうんだよなー…。クラシックと吹奏楽のCD買う(見る)ついでに楽器見るけど、数ヶ月に1回くらい無性に楽器屋行きたくなる。


部屋掃除してたら6年くらい前に買ったキーボードが出てきたのでたまに弾くようになった。
耳コピくらいでしかやらないけどやっぱ楽しい。


あー、トロンボーン吹きたいなー。
トランペットやサックスもやったけど一番しっくりしたのはボーンだった。性格も関係あるかもしれんが。

吹奏楽部あるあるにあった星条旗脳内エンドレスはあるあるすぎる…
未だにマーチ脳内再生すると行進したくなるし。

アルヴァマー序曲とインヴィクタ序曲、大江戸捜査網、言われてみれば確かにごっちゃになるなー…
気になって聴き比べてしまったよ。


楽器買うのは夢だけど今は吹奏楽のCD欲しい。

4/28購入の本。

話題:今日買った本
・吹奏楽部あるある
・Chakra Vol.19
・MONOQLO プライム Vol.3



吹奏楽部あるある、立ち読みしてたらあるあるすぎて買ってしまった。衝動買いみたいなもんです。
(元)吹奏楽部必見かも。未経験者が見ても面白いと思う。イメージ崩れます。
野球部あるあるもありました。野球部あるあるは第2弾まで出てた。

チャクラはもう毎月読む雑誌の仲間入りしてんなー…
付録はピンクオパールと水晶のブレスレット。ポイントで入っているピンクオパールは10o。
前々回のアメジストと水晶ブレスと同じデザインです。ポイントの石違い。
特集の伊勢神宮と正しい五節句の迎え方の記事が気になった。動画付録も気になる。
この雑誌はコラムの内容も充実してんだよな〜。
前々回アメジスト、今回ピンクオパール再来月は何のブレスかなー。偶数月が楽しみだ。画像見た感じだとターコイズかルチルが来そう。

プライムの特集は神になった武将たち。
天体ショー記事にも釣られました。彗星や日食、月食と歴史の記事が興味深かった。
プライムも購読雑誌の仲間入りかも。


吹奏楽部あるある後でじっくり読も。

バンドジャーナル(吹奏楽専門誌)もよく立ち読みしてるんだけどあの雑誌はなんか手が出せない…
吹奏楽部の顧問の先生が読んでるイメージあるからかなー…
なかなか買う所まで踏み切れない。

…浮かばねぇ。


話題:ひとりごと
レポートのネタが全っ然浮かばない…
気分転換兼ねて買い物行って来たけど気晴らしにしかならなかった。
でも本屋はつい寄ってしまう。休日必ず行ってるな…

レポート提出明日までだからなにがなんでも書かねばヤバイ。
しかし、ネタが…浮かばんよ。ピンチだわ
今夜も徹夜コース確定かなー…

帰ったら雑誌と本ちょっと見てからレポートだ。
いい本見つけたから早く読みたい。立ち読みしているうちに気づけば衝動買いしちゃってたし。
てか購入本の記事更新が先だ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ