スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

果物茶気分 ピーチ&アップル


話題:飲み物
果物茶(フルーツティー)気分のパッションフルーツミックスが美味しかったので、今度はピーチ&アップルを買ってみました。

可愛いピンクのパッケージが目印。
パッションフルーツの黄色いパッケージにある動物はパンダさんだったけど、こっちはクジャクさんなんだな〜。


こっちもパッションフルーツミックス同様、果肉とナタデココが入ってます。
果肉はももといちご。


乳酸菌飲料なせいか、あんまり甘くないから飲みやすいです。
フルーティーさはパッションフルーツの方が強いかも。…これは好みなので人によりけりだけども。

こっちにも紅茶は入ってます。なんとなく後から紅茶があるかなー?…って感じ。



日本ルナのアジアンスタンドシリーズ、両方飲んでみましたがどっちも好きだー。

パッケージがカラフルで可愛いのも、アジアンテイスト溢れていいなー。

抹茶2連発


話題:抹茶
最近、好きなものを食べてないなーということで好きな抹茶のお菓子を2つ買ってきました。

チョイパクラスクの宇治抹茶チョコ味とノワールの宇治抹茶!



チョイパクラスクはたまーに見かけると買いますが、抹茶味出てたんかい!知らなかったー。

いつだか前に買ったティラミス味は美味しかったです。
チョイパクラスクはスタンダードなチョコ味とフレンチトースト味が好きかも。


抹茶味は春限定っぽいけど、期間限定の記載がないからどうなんだろうか…。



ノワールってしれっと期間限定のを出してるイメージがありますが、抹茶もいつの間にか出てたの気づかなかったです。

YBCのお菓子ってしれっと期間限定のを出してるから、スルーされがち。
パッケージが和風なのでそれで抹茶だとすぐにわかりました。



春は抹茶のお菓子の誘惑に負けてたまに2、3個買ってしまったり、お徳用限定のお菓子ならひと袋を買ったりとかはよくします。

抹茶のお菓子、ブルボンと不二家の勢力(お菓子の種類数的に)が強すぎる…。
…で、だいたい誘惑に負けている…。

朝のラジオ番組で


話題:ひとりごと
GWはおうち時間が増えているということから、ストレスを溜めない方法ってのをアオモーニングでやってて、参考になりました。



…で、自分に当てはめて見た。

・規則正しい生活をする→連休中はまあまあかなー
・好きなものを食べる→たまにしかやってない(自分を甘やかしたい日や自分にご褒美的なのはたまにやる)
・好きなことをする→連休中はこれから(明日以降)やるつもり
・適度な運動をする→これをラジオで言ってたかうろ覚えだけども、ストレッチはやるようになった



ストレッチは明日からラジオ体操に切り替えて、それを本気でやってみようと思います。
それ以前にラジオ体操第一を覚えているかから始まるけどなー…。

ラジオ体操やるのはいつ以来だろう…。身体が鈍るくらいなら軽くストレッチなり、体操するよー。頭が冴えてる朝になー。
連休明けの出勤で、足腰が鈍っていたらなんか嫌なので。連休中に籠城していて、体力落ちそうな感じもするからね。

ラジオ体操第一の音源(号令入り)をダウンロードしたぞ。
音源聴いたら所々体操を覚えてないかも…。
小学校の夏休みのラジオ体操を思い出すんだ!自分!


夏休みのラジオ体操はがっつりやってただろうが!

スタンプ貰って、スタンプ集めた最後の日にスタンプカードを出して、文房具セットみたいなのを貰った記憶がある。



話がなぜか小学校の夏休みの思い出話に脱線してた…。


運動オンチでも確実に出来る数少ない運動がストレッチやラジオ体操だからなー。


運動オンチなので学生時代は体育大っ嫌いでした。特に球技はポンコツすぎてなー。何をやってもヘタレすぎて。
…なのに、ドッジボールだけは避けるのが得意とかいう意味不明なやつでした。
ドッジボール自体嫌いだけど。

なぜかフットサルやポートボールとか、当時のマイナースポーツは好きだったっていう。ルールはいまいちわかってなかったですが、楽しかったような。



今度は苦手な科目話に脱線してる…。
理数系は今も苦手なので計算は苦手です。

逆に得意だったのは地理・音楽・国語あたり。
歴史は日本史と世界史でそこそこ加減が微妙に違ってました。日本史の資料集を見るのは好きだったなー。
平安時代の蘇ってどんな食べ物なんだろーとかね。


地理は資料の地図帳を見るのが好きだったせいもあります。

そのせいか、地図はデジタルよりもアナログで見た方が自分的には見やすいです。
観光地の駅なんかによくある、パンフレットと一緒になってる観光マップ見るの好きだー。

城下町の地図は見ていて面白いです。歴史の勉強にもなるし。県内でわかりやすい場所だと弘前かな。
八戸も城下町だけども、八戸は未だに地図を見てもいまいちわからない…。

これで温泉気分

話題:購入品
スーパーの入浴剤コーナーでめちゃめちゃ気になって買った、温泉地の入浴剤。
入浴剤のストックがだんだん多種多様になってきてる…。

名湯の宿。5種アソート10包入り。

温泉地の温泉成分を再現しつつも、いい香りでアロマ効果もありそうなんでこれにしました。



温泉地の入浴剤は色々とありますが、パッケージを見た瞬間にほぼこれに決まったという…。
箱根・湯布院・別府・登別・草津のアソートでさらに香りの中に山桜があったのが決定的となりました。

山桜の香りは湯布院だ。
他の香りは森林・ひのき・柚子・蜜柑です。



昨日から温泉行きたいとか書いてる時点で、もうなんだかヤバい…。
あとは温泉地のガイド本があれば最強なんだけどなー。箱根とかの。

ガイド本があれば旅行気分になれるからです。

暖かいというか…


話題:ただいま
スーパーでの買い物から帰宅しましたー。
今日から週明けまで気温が上がると聞いたんで、春秋用のニットのコートを着ないで、コーディガンを羽織って外に出たら…ちょっと汗ばむくらいには暑かった…。

冬用のインナーを着ていたせいもある…。しまむらのヒートテック的なの。
インナーがなければちょうどいい体感になってたかもしれん。



昼下がりの空いてる時間帯を狙って行ったら油断してた…。
ただの平日ならまだしも、GWって感覚がないのですっかり忘れてた。
駐車場はいっぱいって程ではなかったですが、そこそこ混んでたなー。


まとめ買いって程ではないですが、気持ち少し多めに買い物しちゃったよー…。
次に買い物行くのは5日か6日あたりになるように、ちょっとばかり調整しました。

連休中の外出は極力控えたいので。



心の奥底で温泉に行きたいのがじわじわと出ていたせいか、ついに有名温泉地の入浴剤アソートを買ってしまったー。
温泉の素ではないけど、温泉気分を味わいたいんじゃー!

入浴剤コーナーを見たら、温泉地の入浴剤がそこそこ売れてました。地味に入浴剤コーナーに変化が起きてる…。
やっぱり皆、温泉行きたいんだなー…。今は我慢の時だから、入浴剤でもいいから温泉気分を楽しめればいいや!


汗ばむくらいの暑さだったから、アイスも買いました。
クーリッシュのコーラ味とめちゃめちゃ久しぶりにパナップを買いました。パナップはメロンにしたよ。



画像は今日の晩ごはんの主食のベーカリーの塩パンサンドイッチ。ベーコンとたまご。
なんだかめちゃめちゃ美味しそうに見えたので。

おかずは惣菜売場から2つほど選んできたよ。



帰宅後、先にアイスを冷凍庫に突っ込めた後、忘れないうちに洗濯してます。
ご飯は洗濯終わった後になるなー。


面倒だからサンドイッチにしたってのもあるけどね。

スーパーのベーカリーのパンはどれも好きですが、塩パンサンドイッチはおかずパンの中では人気が高いみたい。たまに売り切れてる。
塩パン単体も、リピーターがいるくらいには人気だからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ