スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかどよーん


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昼間は薄曇りで時折日も差しましたが、やっぱり午後にはどよーんとした曇り空に。
夜には雨が降るって出ているからなぁー…。

日が隠れていたせいか、気温は昨日と同じくらいなのに体感はまあまあマシになってた。



どよーんとした曇り空のせいなのか、仕事にいまいち集中出来なかった…。
しかも、変なところが筋肉痛になるっていうね。なんでか左ふくらはぎの裏がピンポイントでビミョーな筋肉痛になってたー…。

仕事中に足をつったかと思った…。今は治ってる。
連休明けてからの今日だから、運動不足の影響がじわじわと…。



土曜夕方の楽しみはラジオマンジャーック!


今週もネタ作品は過去の膨大なアーカイブからお届けしてるって聞きましたが、帰宅後すぐにラジオを点けたらスパイシリーズのひとつがいきなり聴けたので耳に良すぎてうっとりしたぞ…。

スパイシリーズはイケボすぎて好きじゃー。あの渋い声をネタ作品で聴けるとか、ラジオマンジャックは豪華すぎだろよー。
アーカイブでも何でも来ーい!耳がイケボを求めてる…のかな。



今日は土曜日なので20時からのきき旅も聴こっと。
先週から総集編をやっているから、今週はどんな総集編かなー。ちょっとわくわく。

先週は鉄道旅の総集編だったんだよね。耳に心地いいです、電車のガタゴト音。
電車によって、こんなにも音が違うのかと。
ラジオの旅番組ならではだー。


きき旅は弥次喜多時代からの膨大なアーカイブがあるから、総集編は何が出ても面白いんだよなー。



画像はマスコットのまんまるなイルカくんとゴマちゃんを見て、ふと思いついたしょーもないネタ。画像はマスコットちゃんなので癒しになるかなー。
イルカもちとゴマまんじゅう。


イルカくんは手触りがもち肌だからまだお餅感はあるけれども、ゴマちゃんは丸いから…なんとなくおまんじゅうっぽい?

ゴマちゃん、ゴマはおまんじゅうじゃないのー!って言ってそう。アザラシは丸いと思う、うん。
イルカくんは自らもちもちのイルカもち!って言ってそうにも見える…かも。イルカくんは手のひらサイズだからか、もちもちな手触りにめっちゃ癒されるー。

春告げ鳥

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇り空です。夜には雨が降るらしい。

昨日、仕事中に駐車場に出ていたらなーんか小鳥さん達が建物(店)の周りを弧を描いて飛んでるなーと思って、よく見たらツバメさんでした。
4月の下旬くらいから橋の下を飛び交うツバメさん達は見かけたけど、もうそんな季節なのかー。


こっちの地方ではソメイヨシノが葉桜になる頃にツバメさんが来てるなーと。
たまーに低空飛行してくるので一瞬、ビビる時もあります。間近で見ると可愛い。

小鳥図鑑で見ましたが、ツバメさんは春告げ鳥とも言われているんだそうな。



今朝はウィークエンドサンシャインを聴いて爽やかな感じになってます。心地いい洋楽とピーター・バラカンの声にほっとする。

短縮営業のおかげで?ウィークエンドサンシャインと、日曜朝のブラスのひびきがフルで聴けるのはいいけどさー。
どっちも同じ時間帯に入っているからね。



昨夜、おかんから電話が来てなんだろと出たら心配してかけたとか言ってた。
青森県内のパチ屋は営業再開したから、こっちは大丈夫かーっておとんが心配していたらしい。

県内だからうちの店も短縮営業だけどもやってるよーとは言っておきました。
あと、コロナの影響で雇用切りみたいなのはうちの会社はないとも言っておいた。それを聞いておかんは安心してたみたい。


電話ついでにちょっと愚痴も聞いてもらいました。
未だにマスクしないで外出している奴らが理解出来ないとね。
ダイナム方式までとはいかなくてもいいから、せめてノーマスクはお帰り下さいくらいはして欲しい…。あのー、現場に出てるのスタッフなんですがー。

ノーマスクな奴らって咳エチケットとか未だに知らなそうで怖い…。ギャンブル依存性だろ、こいつら。


昨日見たネットニュースでも名前忘れましたが、俳優さんが未だにマスクをしないで外出している人が何を考えてんのかわからんと苦言を呈していたのを見たので、尚更。



後半は愚痴になってしまった…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ