スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠気来ない


話題:ひとりごと
そりゃそうだ。ついさっきまでお風呂に入ってたんだから…って、今日は晩飯もずれこんだ影響で全てがずれた。

テレビつけたけど、この時間帯以降はつまらないしラジオもつまらないからつけてない。テレビはソッコー消した。


眠気が全っ然来ません。寝るの、てっぺん過ぎるなこれ…。
もしかしたら、ブラタモリ再放送を見てから寝るかもしれないです。深夜帯、それしか興味のある番組がねぇ!



画像は今現在塗っている、コラボぬりえの見開きイラスト。

東映の本気すぎる、コラボイラストだと思うのですが。
ぬりえオリジナルイラストにしては本気出しすぎだろ、公式よー。

とりあえず、左側のつぼみとローラから塗っとります。
くるるんがお出かけスタイルになってんの、超可愛い〜。



昼間に何を思ったか、トロプリ5人の声優さんが出ている他のアニメ作品を検索してた。
トロプリの声優さん、人気声優やんけ!出演作品がすごいことになっとる…。


キュアパパイヤの中の人が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のヴァイオレット役ってのを今さら知った。
金ローでちょっとだけ見てましたが、ヴァイオレットの声が可愛いとは思ってたら→まさかのキュアパパイヤかい!

個人的に「えぇ!?」…ってなったのはキュアフラミンゴの中の人。
今人気の「呪術廻戦」出てんの!?キャストの順番が3番目くらいだったんだが、マジ?呪術廻戦のキャラわからないけどメインキャラで女子がふたりいた気がしますが、一体どっちなんだ。

あと、「ガンダム 閃光のハサウェイ」や「マクロスΔと」か、タイトルがなんかすげーことになっとる…。


キュアサマーの中の人が出てるアニメで気になったの、「逆転ノ電池少女」。キュアラメールの中の人も出てるやん!
単純にこの作品は面白そうだと、あらすじ読んで思った。
キュアラメールの中の人は「ゆるキャン」にも出てるっぽい?キュアコーラルかな?どっちだ。忘れた。


キュアコーラルの中の人はこないだたまたま見た「映像研には手を出すな!」が面白いから見れたら見ときます。再放送。
映像研、アニメの賞を受賞してる上に主役の浅草みどり役の声優が女優さんなの、知らなかった。リアタイの時に話題になっていたなんて。

1日ずらしたってさ


話題:お風呂
明日は大荒れになるからと、風呂を1日ずらして今日になりました。
家の立地的に西風が強いと風呂が沸かせないんだそうな。特に冬はそれが多いって聞いた。

お風呂は軽く入りました。
湯船にはがっつり浸かったけども。


今日はおかんの帰りが遅かったんで、マツコは見れなかったんですが…特番のZOO-1グランプリは見れたから良かった〜。
飼育員さんがナレーションしてるのとか、動物愛がすごすぎる飼育員さんは出てくるわで。

個人的に、鳥さんがたくさん出てきたのが嬉しかった。(海の生き物と鳥が好き)
人間臭いコアラとイケメンチーターもヤバかったですが。何あの、シュッとしたイケメン。


ハビシコロウさん、カッコ良すぎか!意外と少食なんだー。
モモイロペリカンとフラミンゴも出てきてたね〜。ダチョウもか。大型の鳥ばかりだなぁ。
あ。インコも世界の動物園部門にしれっと出てたわ。


今日は寝るのが遅くなるかも…って、えっ!?もう22時過ぎ!?

拍手がトータル1万行ってたよ


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。昨日、漁協からの有線放送で「明日はあわび採りを行います」と流れてたんで、親父は今朝おかんを職場に送ってから磯に行きました。


THE TIME,を見た後に掃除機がけをし→誰もいないことをいいことに、パクトで変身ごっことくるるんで遊んでた。

変身アイテムのトロピカルパクト、普段は音量・小でやってますがストレスが溜まってんのか珍しく音量・中にしてやったら「中」は意外と音がでかかった。…けど、ものすごい気分転換になりました。
音量・大だとどうなるんだろ…。うるせーレベルかもしれない。

久しぶりに全員にそれぞれ変身し、さらには「みんなで変身」モードで全員にも一気に変身したった。
コーラルの声がめちゃめちゃ可愛いので癒される〜。


気づいたら変身ごっこ時、ブラシの持ち方と角度がアニメ完コピしてた。
あの絶妙な角度でボタンを「キャッチ!」すんの、いつの間に覚えたんだ…?
変身バンクでブラシの仕事半端ないから、知らず知らずのうちに観察・分析してたのかもしれん。


くるるんとこれでもか!…と戯れたところ、ようやく「おうたモード」(おててスイッチ押すと3曲あるうちのどれかが流れるorくるるんが反応する)で唯一まだ流れなかった「アルプス一万尺」が流れた。
ランダムで曲が流れた後、キュアサマーの台詞が曲ごとに違うんだね〜。細かいな〜。

おうたモードは歌(童謡)の音量だけがちょっと大きいんで、なかなか出来ないけどな…。
他は音量小さいんですが。

くるるんがお腹が減った時の鳴き声を聞くと(サマーが「お腹が減っているみたい」って言ってくれる)→「あ、ヤバいクッキーあげなきゃ」って自然に反応してる時点で自分、ナチュラルにヤバい。



昨夜はグレかま見てから寝ました。チェコのクリスマスシーズンに飾る、アイシングクッキーがめちゃめちゃ可愛い!
次回のグレかま、「10年目のクリスマス 姉ちゃんの恩返し」ってものすごく気になるサブタイだなぁ。いつもとは違うグレかまになるみたいだけど。

グレかまちょいちょい見てますが、瀬戸くんってそういや仮面ライダーキバだったわ。



一昨日だかになんとなくニチアサ感想に書いた、仮面ライダーリバイスのモチーフって何だっけ?が自己解決しました。
基本フォームが「レックス」だから、恐竜モチーフじゃんか!…って。ピンクに惑わされたところはあるかも…。そうだよ、恐竜なんだよ。



昨夜、寝る前に拍手がトータル1万行ってました。
1万目を見ようとしたらカウンターが「10001」になっててその瞬間を見れずに終わる…。拍手1万目はPCさんでした。ありがとうございます。



今日のテレビ番組、特番のZOO-1グランプリがなんだか面白そう。
「全国の動物園大集合!」って時点で動物好きはホイホイされそう。
その後のマツコも気になる…。カボチャスイーツが気になる…。



今日で11月終わりって、早くね!?シマエナガちゃんも言ってましたが。

地味に部屋の雑貨をクリスマスバージョンにしました。
クリスマス雑貨を置いた場所、ニチアサ棚にまで進出したけどもー。

ミニチュアの喫茶すみっコの隣にクリスマス雑貨を飾ったせいか、クリスマスな喫茶店感が凄まじい。
クリスマス雑貨はこっちがメイン的な。

コラボなドレスアップ出来たよ


話題:ぬりえ
昨日完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
コラボぬりえって勝手に呼んでますが、見たまんまですし〜。


コラボぬりえのイラスト、変身前でさんごだけが余っていたんで(おい)、せっかくだからとドレスアップの見開きイラストなる、難易度が高そうなもんに挑戦してみた。


イラストを見ればわかりますが、さんごが…さんごが目立ってねぇ!!
ドレスアップ見開きはつぼみ・ローラ・さんごだからか、キャラ的に目立ちたがりやのローラがセンターになるよねと。

変身前のキャラ、ローラの主張が激しいとです。通常運転だった。


ラメール追加版のスタンダードなぬりえ(同じサンスター文具)でもローラ単体見開きで「デデーン!!」…と出ているくらいだから。
しかもウェディングドレスってのが、ローラらしいわ…。



初めてドレスなるものを塗ってみましたが、これむっず!!
女児アニメのぬりえでは定番らしいドレスですが、ドレスに馴染みなんてひとかけらもない自分、苦戦しましたよ〜。

とりあえず、キャラのイメージカラーとキャライメージでやった感じ。
あとリカちゃん人形のドレス画像もカラーリングの参考にしました。参考になってなかった。



さんごはとにかく可愛くしたいんでふわふわ系のパステルカラーにし(差し色は黄色系)、ローラはイメージカラーのブルー系だけどもドレスのデザインが薔薇なので→薔薇を強調、つぼみは小物を一部濃いめにしてみた的な…?あえてドレスは淡い感じにしましたが。


この写真だと、ローラのドレスの薔薇をそれぞれビミョーに色変えてるのがわっかんねぇことになってる…。


ローラとつぼみはドレスにシースルーがあるんでどう塗るか、迷った。
つぼみのシースルー、画像だとわかりにくいですが桜色に塗ってます。

ローラはシースルー、空色にしてみたが…。フリフリは薄桃で。



背景のグレーに印刷されてる部分、塗らなくても良かったのですが結局全て塗りました。
いまいちゴージャス感がないから!

背景のパール塗るの、途中から力尽きた…。


見開きを塗るときにありがちなのは、ページの境目が色が濃くなりがち。
…で、そのせいで色がなんとなくワントーン濃くなる…。



ドレスとかいう、試されるやつー。キャラ補正でなんとかなったが、難しい。
コラボぬりえ、変身前は残りひとつとなりました。

そっちはカジュアル系のファッションなんで、イメージしやすいかも。
残りひとつの変身前のイラストも見開きでなおかつ、こっちはくるるんもいるぞ!

めちゃうマーメイド〜

話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。
外は雨ですが、暖かいせいかメンタルの調子はまあまあ良かったし→お風呂に入っている間、脳内再生がどうかしてた。
脳内だけはラテンのリズムで再生されてること、多い。マツケンサンバの脳内再生率だけ高いの、なんなんだ!?


昼間のシーズニング(ラジオ番組)の15時台のイントロクイズのせいで、マツケンサンバ2のイントロから始まりフルで再生され→週末アニメ見まくったせいか、フルタ製菓のCMソングのサビがエンドレスリピートされててうざかった…。

嫌なうざさではないですが。なんだろう、フルタ製菓のCMソングって癖になるのよね。
過去にも古田織部のインパクトが強烈なCMをやってた、あのフルタ製菓ですから〜。


土曜日、珍しくクレしんとドラえもんを見てたからだったわ。あの時間帯にも例のCMがちょいちょい流れるからか、耳に残る…。
ドラえもんは今週も見るかも。パーマンが出るんで。


週明けはだいたい日曜日に引っ張られがち。引っ張られてるやつがここにいるよ〜。

ニチアサを見てる人と、クレしん・ドラえもんを見てる人は層が被っているんではないかと思われ。


今のドラえもんのOPアニメ、スタイリッシュで好きだなぁ。歌がおげんさんの「ドラえもん」ってのもあるけども。

グレかま見てから寝ようかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ