スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉仲居4コマ


話題:最近読んだ漫画
温泉仲居4コマ・ゆにいるを久しぶりに読み返したら、少しは温泉行きたい欲がマシになってきたかも。

連休に入ってから、勤めてからのGWの連休自体初めてだし、こんな状況なんで温泉ってワードが出てきたんだと思う。


漫画だけども温泉地が舞台だから旅気分には少しはなるかもな〜。こんな宿、行ってみたいわー。

竹書房から出ている全3巻の4コマ漫画です。奥付け見たら最終巻が出たのが5年前だ。



温泉旅館・ゆげ屋が舞台の仲居4コマ。
野生の仲居ことたま子が今見てもツボる。ゆるーい漫画だからたまに読み返したくなるのかも。


この漫画以外で最近読んだのはいーすとけん。の漫画かなー。4コマ・3コマ漫画です。
巻末には数ページのショート漫画も載ってます。

いーすとけん。の漫画、2巻出てたの知らなかった…。ムック本の書籍情報で今さら知る。
キャラクター本なので、単巻でも気にせずに見れるのはいいところ。



最近、漫画まで癒し系とゆる系しか読まなくなりました。
それと動物が出てくるコミックエッセイばかり。

癒し求めすぎー。



最近、漫画はあんまり読まなくなった気がする…。
代わりにタウン誌や情報誌はアホみたいに見るようになっちゃったが。


今欲しい本はガイドブックです!あくまでも県外の温泉地のやつ!全国版でもひなびた温泉地ガイド(マニアックか)でもかまわない。
とにかく本で旅行気分に浸りたい…。

県内の温泉情報はタウン誌でも十分見れてるから、県外のガイドブックが欲しいです。



後半、漫画と関係ないし本音がだだ漏れ状態に…。

グルメ漫画は多いですが、旅系の漫画ってあんまりない気がする。…あ、鉄道漫画ならあるか。

久しぶりに食べた


話題:アイスクリーム
数日前に久しぶりにパナップを買ったと書きましたが、そういえばパナップはリニューアルしてからは1度も食べてなかったってやつです。

買った時は気づかなかったんですが、食べる時になってようやく気づいた。
リニューアルしてからはサイズがちっちゃくなってんじゃねーかー。



アイスは美味しくなってはいますが(厳密にはソースが)、ちっちゃくなったせいでいまいち食べた感じがしない…。


リニューアル前のソースが顔になってる時代のパナップは好きだったんだけどなー。子供の頃は好きなアイスのひとつだったのになー。

久しぶりに食べた結果、美味しくなってはいましたがちっちゃいんじゃ改悪じゃねーかと。



ステルス値上げ的なやつか…。

リニューアルしてからしばらく買ってなかったのはそれもあるかも。
なんかパッケージが小さいなーと思って、なんとなく敬遠してたから。



グリコのアイス自体あんまり食べないかもしれない…。
ピノってどこのメーカーだっけ、ど忘れしたけどピノはたまに買います。だいたい期間限定ばかり買ってるなー。
よく買うアイスのメーカーは森永・赤城乳業・明治が多いです。

ロッテのアイスはクーリッシュくらいかも、たまに食べる(飲む)のは。



リニューアルで改悪とか、がっかりパターンじゃん…。

蜜柑の香りでリラックス


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。連休中なせいか、いつもよりも長風呂してました。

連休に入ってからはあまり肩こりをしなくなったような…。引きこもる時間が長くなるから、エコノミー症候群には気をつけないとダメですが。
肩こりあんまりしなくなったのは、仕事の過緊張がなくなったせいかと。


朝方の記事に一時期エヴァにハマっていたというのを書いたせいか、箱根の入浴剤を使いたくなって使ったら蜜柑の香りでリラックス出来たー。
温州みかんを思わせるような甘い蜜柑の香りでした。

エヴァ→第3新東京市→モデルが箱根じゃんとなって。



温泉系の入浴剤って成分のおかげか、身体の芯まであたたまるから湯冷めしにくいのはいいなー。



コロナが落ち着いたら温泉に行ってやるー!泊まりでも足湯でもかまわねぇ!…という目標がいつの間にか出来てました。

…というか、自粛自粛で我慢しているうちにだんだんそうなってた。



旅館を舞台にした温泉コメディ4コマ漫画はあるので、あとは温泉地のガイドブックさえあればしばらくは耐えられるんだけどなー…。


このご時世なせいか、ガイドブックが魔法の本に見えてくる…。
本屋さんの旅行コーナーにあるガイドブックの数々が、いつもよりも魅力的に見えてヤバいとです。

旅エッセイや日本や世界の絶景写真集でもいいんですが、やっぱりガイドブックなんだよなー。



次の買い物行く日を1日くらいずらして本屋さんに行くついでに(温泉地のガイドブック目当て)、買い物もしてしまおうかと企て中。

土日祝日は買い物バスが出るから、それを利用しない手はないかも。



たまーに気まぐれにお風呂の記事を書くよ。
おうち時間が増えたせいか、お風呂は気分転換にめちゃめちゃなってるからね。

なんか暑いよ今日

話題:ひとりごと
気になってウェザーニュースで最高気温を見たら21℃ってマジかい。そんでもって今の時間帯でも18℃くらいらしい。

この時期にしては暑いってば…。



昼下がりにあまりにも暇すぎたので、音楽流しながら暇潰しに水引飾りを作ってました。お花は2つ作れたよ。

音楽やラジオを流しながら水引飾りを作るのが楽しくて、いい暇潰しになってます。


13時から1時間くらいはAM(RABラジオ)にして、サタデー横丁を途中まで聴いてました。
14時からはFMにして、しょこたんのアニソンアカデミーかーらーの、ラジオマンジャックを聴いてます。

しょこたんのアニソンアカデミーもめちゃめちゃ久しぶりに聴きました。
水木一郎特集2週目だったらしく、アニキのアニソン・特ソン聴けて歌詞のせいかちょっと元気出たよ。


オーブの挿入歌やゲッターロボあたりで元気が出たわー。マジレンの挿入歌もいい曲じゃん。
スーパー戦隊の挿入歌ってあんまり聴かないから、いまいちわからない…。

下手すりゃ主題歌よりも有名な、オーレンの虹色クリスタルスカイはわかるけど…。



なんとなくですが、会社から電話が来るのは4日以降になりそうな気がします。
4日に緊急事態宣言延長が決まるとかなんちゃら出ているから、4日以降がなんとなく会社から電話が来そう。


組合からの連絡を店が受けてから→こっち(スタッフ)に電話は来ると睨んでいるので、連休終盤の5日あたりかなーとは思ってる。最終日の6日もあり得そう。

4日〜6日は電話が鳴るのをちょっと警戒しておくか。どっちにしろ、連休中に電話は来るんだし…。
電話の着信音(プルル音)やインターホンの音が苦手だから鳴ると一瞬びくっとなる…。ラジオのインターホンの音を流すCMは紛らわしいってば…。


事態が延長になりそうなら、休業明けは短縮営業濃厚かもなー…。



水引飾りのお花がそこそこ増えてきたから、まずは簡単なブローチかストラップに手を加えてみようかなとちょっと思案中。

まだ連休の日数はあるから(あと4日とか何すりゃいいんだよ)水引飾りのお花はもっと作れそうです。


梅を作るのが楽しすぎるよー。
玉結びは不器用ゆえにうまくいかないので、丸い形を活かして椿みたいなお花にしちゃってます。

すっかり忘れてたので


話題:どうでもいい話
昨日の話になってしまいますが、バッグチャームを冬バージョンのもふもふチャームから→春〜秋向けのキラキラチャームにチェンジしました。

マスコットのイルちゃん、ようやくお外に出せましたー。冬場のマスコットちゃん達は、狭いバッグの中のポケットに入れてたからなぁ。
いつものペットボトルホルダーにイルちゃんを入れてますが、バッグチャームと連結させたから完全に春バージョンに。



画像は昨日のバッグチャームを替えてる最中に何気なく撮った1枚。
冬バージョンのもふもふチャームのもふもふ(フェイクファー)にゴマちゃんを乗せてみたら、なんだか気持ち良さそうに見えた。

このゴマちゃん、眠そうなお顔をしているから余計に気持ち良さそうにしているように見えます。
おめめがとろんとしてる子です。甘えんぼさんかな。


手前にあるクジラさんはリフレクターだよ。



バッグチャームを替えたよーという、どうでもいい話なのにほっこり画像を投下しちゃったぜい。



ゴンチチの世界の快適音楽セレクションも久しぶりにフルで聴けましたが、インスト曲が多いせいか癒されまくってます。

ゴンチチのトークもなんだか癒されるな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ