おはようございます。
8月も終わりに近づいてきました。

りこは、夏バテなのか、体調が悪いです。
先週から、ずっと腹痛です。

マシな日もあるのですが、また痛くなったり…



断続的にこの状態が長く続いているので、これまでも何度かネットで調べているのですが、検索ワードが下手だったのか、ピッタリな症状の病気がありませんでした。

まあ、過敏性腸症候群みたいな感じかな…と軽く考えていたのですが、過敏性腸症候群ではそんなにずっと腹痛が続かないみたいで…

もう一度検索してみると、症状ピッタリのが見つかりました。でも、この病気、原因不明で難病指定されているようで、診断されるとステロイド薬が処方されると書いてあるのです。

ステロイド…(>人<;)

たぶん、身体に合わないでしょう…

そして、症状が治まっても、完治せずにずっと薬を飲み続けるのだとか…

そして、原因不明なので、診断も難しく、たくさん検査をして、他の病気を否定できて、初めて消去法的に診断されるみたいで…

ということは、もし、その病気だとしても、検査と診断も大変、投薬治療も大変…そして、治らない…





病院に行こうかと思いましたが、診断されても、そんなにいいことなさそうなので、普通の病院に行く気が無くなってしまいました。

でも、進行したら癌になるとか怖いこと書いてあるので、ステロイド処方されない病院に行くことに決めました。



予約とるのに電話したら、2週間も先でした。どうせ放置するなら、2週間くらい待ってもいいかな…と思います。


にしても、お腹痛い…






すみません。
私事を長々と…




お仕事、行ってきます。