スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

165n)運動会までの流れ

こんにちわ(・o・)ノ




昨日と打って変わって天気がイマイチだなぁ。。。

なんか無性に貴方に会いたいデス(〃д〃)




お母さんの具合ですが、変わらず安定しています。
超音波の検査次第で、退院の日取りも決まるかも知れません。

まぁ、退院したらしたで、気がきぢゃないんですケド(*´∀`)>゛



しかし、回復していく姿を見ると、嬉しくて仕方ありません

本当、ありがとうございましたm(_ _)m









∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



さて、先日行われた小学校の運動会


長男は6年生とゆ〜事もあり、小学校生活最後の運動会。


当初は、5月30日の、土曜日の予定デシタ。


参加は我が家の長男と次男。

旦那も休みを取り、母も毎年フルーツ担当として参加。

長女も珍しく部活がオフの為、友達と見に来て、お昼は一緒に食べるとの事デシタ。


我が家総出の運動会…の、はずだった…


が、神様の悪戯?運命の悪戯?か…

前日は一日雨…

しかもかなり降ってる…
明日(土曜日)の予報も雨…

金曜日に仕事をしていて、元々異例の15時半あがりにしてもらってた私。

お弁当六人分作らなきゃだから、店長が気を利かせてくれたんデス



が、突然の母の入院…


我が家にも…てか、私の心にも、雨雲が一気に立ち込めた。



そして金曜日、あの苦手なNサンとお仕事


が、私は戸惑いマシタ


スゲー優しい


私に対して…今までに見せた事が無いくらいの優しさ…


職場に救命救急から来た電話を受け取ったのが、Nさんで、緊迫した状況にかなりビビったらしいのと、数年前に彼女も父親を亡くしている事からだと思った。



出勤するなり…

Nサン『あのさ、店長は何もわかってないから、昨夜私からキツク言っておいたから


((゜д゜;))アワアワ…


そう…


店長は親が倒れるという事…私が仕事よりも何よりも母が大切だって危機感を持ってる事が、イマイチわからないタイプな人だった

悪気は無いんだけど、この手の方は割と居る。

身内の闘病や自身の病気や身内や親しい人の不幸があった時に感じる【あれ】デス。

なんて言うか…ぶっちゃけ【人事】?みたいなね

自分が同じ境遇にならない(経験しないと)理解できないタイプなんです。


ケド、私はこれは仕方ないと思ってマス。


恋愛においても、何に関しても、相手の気持ちを全て理解するなんて無理な話しデス。


どんなに頑張っても本人にはなれないから。


要はNサン的には、救命救急から電話が来るってのは余程な事で、助かった(命に別状がなかった)事は良かったが、今後暫く入院な訳で、家族(今回は私一人)は大変だから仕事の面はサポートしてあげなきゃって思ってくれていた。


が、店長は、私からの報告で、『大丈夫でした』を、命に別状がなくて良かったとも取ったろうけど…

とりあえずは良かった←ではなく、

何事もなくて良かった←に近い安心な感覚に感じられたらしい


私も、電話の応対から、何となくはそんな気はしてましたが
( ̄▽ ̄;)


ケド、そこんとこをハッキリ言うNサンにガツンと言われ…理解したのか?


木曜日の夜私の携帯に店長から謝りの電話が来た


多分キツイ言われ方をしたんだろうな…と思いマシタ


が、私の為にって考えると複雑デス



逆に私だって、大好きな人達一人一人の立場に立って考えたいとは思うケド、実際、その時の自分自身のおかれた状況などで余裕度合いも変わるし、できる事できない事もある。

中途半端な対応が相手にとって時に残酷になる事だってあるから。


だからできる事で良いとは思うんですけどね♪


話し戻ります。


で、その金曜日はNサンのご好意で、9時半〜休憩無しで14時にあがらせてもらった。


直ぐにスーパーに直行し、明日の運動会の買い出しをしました。

帰宅したら直ぐに病院に行くつもりだったので、買い出し途中に電話したら…


私『明日運動会できるかなぁ天気予報雨だよね〜


次男『明日運動会無いよ日曜日が晴れたらやるって







えぇーっ(°д°;)



既に土曜日はやらないと決定してマシタ。


最悪デス。

何が最悪て

日曜日だと、まず旦那が休みぢゃなく不参加。

長女も一日部活で不参加。

結果、小学生二人と私の三人…

要は、私一人って訳デス
(;゜Д゜)ハァハァ



昨年のトラウマがある中、役員の仕事もあり、奴らの居る中で一人とは…



キツイゎ



しかも、運動会て、家族和気あいあいな姿や、仲良しなママ友と家の子はなんやかんやワイワイするもんぢゃないデスカ



現に、数年前までの私はそうだったから



今ぢゃ、誰かと仲良くする事も怖いし、面倒に感じるし、迷惑かけそうだし。



ダケド…一人て…



寂しいよぉ



ケド時間は待ってはくれない…



いよいよ日曜日…



運動会の日が来ました



続く…




ユカ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30