スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

232n)本当のキモチ

こんばんは。11月もあと少し。
また年末になりますね。
私だけかな?凄く早く感じるの。

皆さん、自分の本当のキモチに向き合っていますか?
私は向き合っていると思っていたけど、そーでは無かったな。。。
どこか他人から見られている自分を意識したり、他人が評価してそーな自分を演じたり…日々そうしている事が当たり前になり、それが本当のキモチみたいになっちゃって、本当のキモチを大切にすることもなく、結果実は違うから息抜きしないと疲れ果ててしまう…とゆー悪循環。

そう…結局無理して合わせたり、我慢したり、譲ったり…気を遣って疲れている自分にある時気づく。

じゃあ、本当の自分は???

それはやっぱ両親にしか見せていない自分だったなぁ…と最近思うのです。
父が他界し、母も他界し、既に10年になります。
両親が生きていた頃の自分は、親に当たるとかはほとんど無かったけど、親の存在があるだけで自由で伸び伸びとできていたし、安心感で嫌な事も消化できていたんだと思う。

その存在が無くなってから暫くは、常に気を張って生きてきたと思う。
だからそーゆーキモチに気づくのは数年かかってしまった。何となくは気づいていたんだけどね。
誰も頼れる存在がなくなり、孤独と戦ってきた日々…。
辛かったなぁ。

けど気づくと彼がその存在になっていた。
両親と同じくらい彼の存在が私を何度も何度も救ってくれたり、安心させてくれる。
今まで恋愛やら友情やら色々してきたけど、本当のプライバシーには誰も触れさせなかったし、触れて欲しくも無かった。
うん。本当そう。
だけど、彼にはそうだな…ここ3年前くらいからかな?
きっかけは子供の受験問題かな?
悩み困っている私を本気で心配して支えてくれた。
結果も本当に喜んでくれて…。
私が一番信頼できて、私を不安にさせない人。
当たり前のようで、私が生きてきて両親以外でそう感じれたのは彼だけ。

こんな素晴らしい人に出会えるなんて…
沢山バカなことしてきたけど、人生の最後にそう思える人に出会えた私は幸せだなぁと思います。

あー。しみじみ思ってしまってついブログにしちゃった。


さて、

最近ずーっと断捨離している話はしましたよね?

で、旧ユカのないしょ話を消去する時に高菜さんが作ってくれたブログのファイルがあったの覚えてますか?
これを気にやっと処分しようと決めました。
ずーっと大切にしまってきた宝物でしたが、
今の私、これからの私にはもう必要ないと気づいたので。
唯一旧ブログでの皆さんの優しいコメントや、やり取りが心残りですが、それも全部大切に心にしまいたいと思います。

これで、やっと一区切りです。

ありがとうございました。

ユカ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30