スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

217)n 志村けんさん…

こんばんは。

今朝、新型コロナウイルスのログをアップし、会社に出勤。昼前だったかな、、、PCでYahooニュースを見たら、志村けんさんが死亡したってニュースがアップされていました。

もう、なんてゆーか、長さん時もかなりショックでしたけど、今回はそこから仕事が手につかないくらいショックで、頭から離れなくて。

私の中のお笑いは、8時だよ!全員集合!がスタートだった。ってゆーか、物心がつく前から土曜日の8時が楽しみで仕方なかった。
荒井注が抜けて、見習いから昇格した志村けんにも直ぐに気づきました。
それからは、TVで報道されている通りの活躍ぶり。

晩年は、良いキャラのまま、お笑いと、バラエティを等身大で楽しんでいるようにみえてました、

それが、まだ70歳とゆーのに、まだまだこれからだったのに、残念でたまりません。

まさか、あの志村けんさんが、新型コロナウイルスにかかり、亡くなるとは誰が思えたでしょうか?
驚きと、戸惑い、悲しみや苦しみあらゆる感情がグルグルしてマジ辛い。

これからも自粛しながら、免疫力を無くさない様気をつけて過ごしたいと思っております。

志村けんさん、心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌


ユカ☆

216)n 新型コロナウイルス

おはようございます。
新型コロナ、ここまで猛威を奮うとは!!!
勤務先が東京で、毎日通勤は公共機関使用です。
イタリアや、スペイン、アメリカ、イギリスの感染者がうなぎ登りに増え、日本も徐々に増えつつあるので、恐怖です。
引き続き手洗いとうがい、マスクをしてます。
あ!マスク!洗ってます(笑)
なんかね、紙のマスクも、ネットに入れて洗うと綺麗になるし、思ったより丈夫。
私の場合、使用前にアルコールをシュッシュして乾かしてから着用してます。
あとね、作りました!手作りマスク。
立体型のやつ。前々から、生地は沢山あって、数年前にたまたまマスクを作っていたので、先週の空いた時間に3枚ほど。
無くなったら、コレだな。って思って、また作ろうとは思っております。

先週は、木曜日の会社帰りに買い物をしにスーパーに立ち寄ったら、な!なんと!再び買い占めの嵐。

まず、パン類が完売。残っていたのは、ラスク。。。
ʅ()ʃ
あと、肉類が完売。残っていたのは、めちゃくちゃ高いA5ランクの牛肉。。。
((((;゚Д゚)))))))

もう、なんなん。。。

うちのワンコ高齢(15歳になりました)で、薬を処方されてまして。そのままでは飲んでくれず、細かくトンカチで砕いて、鳥のささみ肉に混ぜて、朝晩与えてるんだけど、肉類無くて自分は良いけどそれで焦りました。
結局3件まわってやっと鳥の胸肉をゲットしてホッとしました。

あ!また別で書くかもですが、週末金土曜に彼と旅行行きました。
伊豆に。
で、伊豆のスーパーは…通常通りでした。
なので、ちょっと買い物して帰りました。

買い占めは良くない。必要な分だけ買いましょう。

では、これから仕事へ。

ユカ☆

215n) 3月9日

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

※瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい※

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

(※くり返し)


おはようございます。
皆さん(誰?)(笑)
いかがお過ごしですか?
世間は新型コロナの影響で色々と制限や自粛していますが、大丈夫ですか?

私は、割と近くでコロナが判明し、ジワジワときてるとは思いつつ、だからって何をどーする事もなく、手洗い、うがい、マスク(残りわずか)をし、なるべく人混みには近づかないよーにして過ごしています。
3月末頃に彼との旅行を控えていますが、これもどーするか?様子見です。

卒業式や入学式が絡むこの時期、一区切りとして大切な思い出が普通にできない方々はやるせ無い気持ちでしょう。
お子様が小さい方は働きに行けないとか。
マスク不足から、トイレットペーパーやティッシュまでも、そして米や乾麺も買占めが起こるとゆー。。。
なんちゅう世の中。
長年かけてこんな国にしたあの政党や議員、総理を野放しにしていた国民の責任もあるけど酷い。
この先不安ばかりです。

そんな中、彼が車を買い替えまして、何とも良い乗り心地。
何処か遠出したい今日この頃です。
出勤前に気分で書いてしまいました。
では、今週も頑張るぞっ!

ユカ☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31