スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

164n)母の事…

こんばんわ(・o・)ノ



日付変わって今日はまるくまサンの月命日デス。


あれから…8ヶ月…


一周忌は、チャットしませんか


まるくまサンを偲ぶチャット


しませんか


OKの方、コメント下さい。私の幽霊チャット解放します。
人数設定とかも増やしますのでm(_ _)m


10月2日デス





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、話しが変わりますが、先日母が倒れて現在入院中とお話ししました。



心配や、励ましや、回復を願って下さる皆様のコメント…
私の頑張る力になってマス。
ありがとうございます♪



皆さんのご両親はご健在デスカ


私は父が既に他界してマス。
末期の食道癌デシタ。


来年1月で七回忌になります。


早いなぁ〜。。。



私は母の事を普段、
『お母さん』て呼んでマス。

こうしたログを書く時は大体…『母』と。


子供達には『ばっちゃん』という使い方をシマス。


で、彼氏に話す時は、『母ちゃん』て言う事が多いかなぁ?





特に意識して使い分けてる訳ぢゃなんですケド


そんな母は、70代半ば近くデスガ、現役で仕事をバリバリしている母デス。



私が小さい頃から働き者のイメージが1番デス。



尊敬して止まない母。


自慢の母デス。


そろそろ退職して、6月からは今までよりもユルイ感じで仕事すると決めていました。


《もう十分だよ。これからは、自分の趣味や楽しい事に時間を使ったらぃぃ》


と思ってマシタ。



26日は、運動会前で、運動会の細かい動きを決める大切な集まりがあり、前々から休みを取っていました。



余談ですが、私の役員て、広報です。

広報て、簡単に言うと…学校新聞を作るぉ仕事?役割?PTAの活動です。


で、新聞の発行が7月の夏休み前で、メインがやはり運動会なわけデス。



全員で9人。

プログラム全てを写真を撮るんですが、一つの競技に対してフィールド内に入れるのは3人。

かなり目立ちマス(汗)



それが嫌だったからか…数日前から頭痛がありました。



学校恐怖症なのに、グランドの中に入って撮影するなんて無謀な


ある意味、超あがり症な人に、大勢の前でスピーチや唄を歌えって言ってるような


ケド、元々頭痛持ちな私は、我慢すれば何とか大丈夫?なくらいだったので前日までは行くつもりで居た。


が、朝起きると予想以上に嫌で頭痛も不快なくらいデシタ


そして委員長にメールを…


私抜きで決めてもらって当日何とか…と逃げた。


最初は先生に奴らを匿名で話して、役員を下ろして貰う様に頼もうとも考えたケド、要はPTAぢゃん

PTAて…ママ連中の宝庫よ(汗)



無理だわ…



だから、頭痛を理由にサボるしかなかった。


サボったという表現は、断った途端に頭痛がスーッと消えたから



で、ゆっくりと家事をして、昼間にバスタイムなんて幸せな時間を過ごしマシタ。



夕方になり、我が家のワンコ(過去ログ参照)がちょっとアレルギーなもんで、病院へ行く事にしてて出る準備をしていた。


長女は塾あるし、次男は外に遊びに行ってるし…残る長男と行く事にした。



すると、私の携帯が鳴る…



見ると…職場のOサン…



なんだぁ



こんな時間に携帯なんてまず来た事がないから、不思議な気分で携帯に出た。



O『あもしもし、ちょっとあなたに言いたい事があるんだけど
私『え

内心《私何か仕事でミスした》とドキドキした


すると、Oサンは、

『なんか店に救命救急からあなた宛に連絡が入ったのよ大至急連絡を取りたいって



え((゜д゜;))


救命救急(°д°;)


O『とにかく〇〇〇〇病院の救命救急の鈴木さん宛に至急連絡して番号は、〇〇〇―〇〇〇〇だよとにかく落ち着いてかけるんだよ何かあったら連絡してね



私はいきなりの電話に頭がイマイチ反応しない…


何?誰?



母ちゃん…



電話番号を押す手が震える…



私『もしもし?先程連絡を頂いた〇〇ですが…救命救急の鈴木さんていらっしゃいますか』と尋ねた。



数秒待ってその鈴木さんとやらが受話器の向こうに現れマシタ。



鈴木『〇〇サンですか

私『はいそうです。大至急連絡が取りたいと言われたんですが…母…〇〇〇〇ですか

間違いであってくれ
て思った。

鈴木『はい。〇〇〇〇サンが、心筋梗塞でコチラに搬送されました。ドクターからも至急お話ししたいとの事なので、直ぐにコチラに来て下さい。』



ガーン(┳ω┳)



母ちゃん…だった…



とりあえず次男の携帯に直ぐ帰宅する様に連絡して、長女もちょうど帰宅したので訳を話した。


長女はその日塾だったので、塾と留守番させる事にした。


後旦那に連絡。


兄貴に連絡。


唯一の兄貴は、今大阪に単身赴任中。
兄貴の嫁と母ちゃんは折り合いが良くない


て事は…私しか居ないって事なんです


長男と次男を連れて、ナビ無しの車で説明された様に走りながら…仕事仲間のOサンにも連絡したり、Mにも連絡をした。



病院に着くと、救命救急から入り、事情を話すと、母は既に入院していた。


病室を聞き、行ってみると…カテーテルやら点滴やら鼻からもちゅうぶがあり、おしっこもクダが付いてる母の姿があった。


正直、私の心臓はバクバクだった。


が、母は意識があり、弱々しい声だけど話す事ができて安心した。


ドクターからも説明があり、心筋梗塞ではなかったが、危ない状態(ショック状態)だったと言われた。


何せ、行きつけの町医者に行ったら、先生ビビって大きな病院に搬送された訳だから、母にしてみたら意識あるし、何みたいな感じだったらしい。ケド、確実に心臓はやばかったみたいで


あれから毎日病院に行ってるケド、おかげさまで凄く回復してきました。







今日は点滴してなかったし



そんな感じで、退院のメドこそまだ無いけど、少しずつ回復してますので安心して下さいね♪



また、退院が決まったら、ここかBBSに書きます



ご心配をおかけしまして、色々とすみませんデシタ。



そして、ありがとうございました
m(_ _)m






ユカ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30