スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう3月半ば

随分書いていなかったなぁ…
と、思ったけど、2週間ぶりでした。
もっと長かったような気がした。
いったい何してたんだろう…記憶がなく、手帳を見直して、やっと把握。



4日に、長女の学校の保護者会に行きました。
入所している施設の近くの特別支援学校までは、バスと電車を乗り継いで、片道2時間弱。ちょうど旦那の休みと重なったから行けました。旦那が休みで家にいないと、次女が長時間家で一人になっちゃうから、今までは行くことが出来ませんでした。

保護者会は、いろんな意味で疲れました。



5日(土)は、次女の学校授業公開。
その間、保護者会&通級学級の説明会がありました。
先ず、通常学校の保護者会に出て、終わって直ぐに、通級学級をやっている別の学校に車で向かう。
で、説明会が終わるとまた直ぐに車で戻り、通常学校に次女を迎えに行って…。
ドタバタの午前中。


お昼を食べて、少しゆっくりした後、次女の英語塾に行くために、2時半頃出掛けたのでした。




13・14日、一泊で長女が一時帰宅しました。
落ち着いたとは言え、やっぱり目は離せないし、夜は寝ないし、朝は5時前には起きちゃうし。
送り迎えの車の運転をしなきゃいけないし…
やっぱり疲れるんだよね。
ずいぶん甘えてくるようになって、可愛くなったけどね。




という訳で、かなりのお疲れです。
頭痛もしますし…。

いつものことですが

気分が持ち上がらないまま、もうこんな時間。
目覚め最低な気分で、なんとか次女の学校の支度をし、学校まで送って、家に戻ってもしばらく頭働かず。
モヤがかかっているような頭の中。
たまに、フッと晴れる時もあるんだけど、基本ぼーっとしてる。
体調が悪かったせいか、「何かやらなきゃ」と言う焦燥感にかられることはあまりなかったけど、少しずつ回復してきたようで、少し焦燥感が出てきてる。

2月いっぱいはだめだったなぁ。
1月末から結構疲れる予定が目白押しだったうえに、風邪をひいて、それが長引いて体調不良の毎日。
そのせいか、耳鳴りがしたり耳の聞こえが悪くなったり。
苦痛だった顔の左半分の違和感が、今朝は少し楽。
このまま楽になるといいな。


休みたくても休めないから、長引くんだよね。
そこらへんとこ、分かってくれますか?旦那様
前の記事へ 次の記事へ