こんばんわ(・∀・)



早速嬉しい報告を



昨日ね、病院で担当医の先生から、順調だから、このままなら今週の土曜日に退院して、後は通院で様子を診ましょうってo(≧∀≦)o



ヤッター



決定は明日の金曜日だけど、多分…大丈夫な気がします



色々、ご心配頂きありがとうございました
m(_ _)m





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




では続きデス。

土曜日の運動会が延期になり日曜日になりマシタ。

それと同時に私の気持ちも一気にザワザワしてきた。
久しぶりにメンタルがヤバめな感覚



何が嫌って…

やはり、昨年のトラウマが1番。

次に昨年話しかけられた時間帯。

それは運動会が終り、子供達が椅子など片付けながら教室へ戻り、再び教室から出てくるまでの時間…当然私は一人になる。

ちなみに昨年は母と居たにも関わらず、A子が話しかけてきた

何度も言うけど、今年は私一人…

どうしよう

Mと話してて、一人で居るのは危険だから、子供達に先に帰るって言ったらって言われた。


一応子供達に先に帰って良いか聞いてみた。

長男『ぃぃよ〜っ』

次男『嫌だ。一緒に帰る


(┳ω┳)ありゃ…


て事で…先に帰る作戦は無理みたい…



そして当日の朝がきた



私は5時起きでお弁当を作り始めマシタ。

三人分て…どんくらいかなぁ

毎年最低5人分は作ってたから量がイマイチわかんないや

特に次男は偏食気味なとこあるしなぁ。

学校までの道のりも、学区ギリギリだから結構距離があります。

帰りはシートもあるから、お弁当や飲み物は空っぽになって身軽で帰りたい所デス

だからこんな感じで







娘が一日部活だからお弁当が必要だし、子供達も起こして朝ご飯食べさせなきゃで…朝からバタバタデシタ。


やっと落ち着いて…


広報の委員長からは、こんなメールきてた。



《運動会の分担表は当日渡します。
集合は8時45分ですが屋上の鍵の都合で私は40分にはいると思います…多分

来月の予定の確認ですが
9日11日15日18日22日23日26日30日
29日は運営委員会の為中止になります
今日、使用許可を貰う時に日数の多さで少し言われたので参加者が私だけの時は中止にしないといけないので不参加の場合は必ず連絡を下さい
当日キャンセルはしょうがないですが。
〇さん(私)は落ち着いたらでいいので今は無理しないで下さいね。》


ハッキリ言ってこんなに出れません
(-.-;)

てか、書いてる8時45分に間に合う様、家を出ました。

お昼食べる場所だけ前もって旦那にシートを引いてもらってたので、そこに荷物を一式置いて集合場所へ。


打ち合わせが終わり…
いよいよ運動会が始まりマシタ。

天気予報とは裏腹に、時折暑い陽射しが照り付ける。


この雰囲気…


昔は大好きだったのに…


今の私は笑顔すらできない…


私だって知り合いくらいは居マス。

楽しく話そうと思ったら奴ら以外にも話す人は沢山居る。

子供達にも『〇〇〇君のママ〜』なんて言われたりもシマス。

が、昨年の様に、知り合いと仲良く話してたら…またB子が体当たりしてインネンつけてきて、A子やC子がすかさず来たら…と思うとシートから動けマセン



朝職場のOサンも心配するメールをくれた。


ふっと薬(安定剤)を飲み忘れてた事を思い出す。

持ってくるのすら普段のバックぢゃないので忘れてしまった

不安だ…


そうこうしてる間に、私が写真を撮る係の競技になった。


フィールドに向かう。

フィールドには係の先生や子供達数名以外は競技の子供達だけで、大人は目立つ。

【広報】の腕章を付けてるから違和感は無いんだけど…この大勢の観衆の中の何処かに奴らが居て私に気づいて間違いなく見てる…と気分が悪い。


が、やらねばならない。私は母だから


思い切ってフィールドに入りシャッターを切った。

知り合いの子供達に話しかけられたら笑顔で答え、
同じ広報のお母さんと撮る位置や場所を話しながらの撮影。

大丈夫。

自分に言い聞かせながら夢中で頑張ってる子供達だけを見つめた。



午前の競技が終り、お昼になり、二人を迎えに行き、お昼ご飯の時間。


昔は奴らと一緒に笑いながら食べてたケド…今年は三人だけ…子供達は何も言わないで、笑顔で食べてくれる。

見ると卵焼きやから揚げが既に無い



凄い食欲


ケドなんか嬉しかった




そして午後の部がスタート。

始まって直ぐに思いがけない事が起きた。

一日中部活なはずの長女が現れたのだ


私『あれどしたの
長女『顧問の先生が、兄弟が居る人は運動会の応援に行ってぃぃょってだから友達と来たの


なんか長女の顔見たら一気に気分が良くなった

それからは私も開き直って撮影に徹した。


雲行きが怪しくなり…雨雲が広がってきた。


後残り2つで終了な時に雨が強くなった。
私はそんな中、撮影を続行した。
髪も身体もかなりびしょ濡れ状態


他の係の方にも『カメラ大丈夫』と心配されるくらい夢中で子供達の姿を追いかけた。


雷雨の中、それでも続行した。
いよいよラスト競技の時にシートに戻ると…他の方のシートは片付いてて、私のシートだけがポツンと離れ小島の様にあった(-.-;)


仕方なく荷物を帰りの待ち合わせ場所に移動して再び競技を見ていた。


結果発表
赤・青・黄・緑の4組中
長男の青組が2位
次男の黄色組が1位と良い結果だった。



全てが終り1番恐怖な時間が来た。



奴らが私の視界に入る場所に来たのだ


何か言うつもりなのかチャンスを伺っている様に見える。


が、私の横には途中参加の長女が居る


長女がガードになり来れないみたいだ(笑)


そのうち次男・長男も来て4人で荷物も分担して帰宅した



何とか無事に済んでホッとした、そんな運動会デシタ。



Mは一日中心配しててくれた…ありがとうM。







ユカ