おはようございます
(・o・)ノ




私は吐き出したい事があっても心に溜めてしまう。


「遠慮しないで思った事を自分の言葉で言ってごらん」


何度か私を理解しようとしてくれる方に言われた…



リアルの私は凄く臆病だったりする。
言葉で伝える難しさをブログやネットを通して学んだ今、余計にそう感じるのかもダケド…
元々そんな感じなのだ。


つい、咄嗟に浮かんだ言いたい言葉をを飲み込んでしまったり…他の飾った言葉にすり替えてしまう癖が自然に身についてしまった。



《こ〜言ったら…こ〜なるかな?》


《こ〜取られるかな?》


《気分を害すんぢゃないかな?》


《聞き入れてもらえないんぢゃないかな?》


《勘違いされやしないかな?》


そんなんがいつも頭ん中をぐるぐるして…



結局言葉足りない私がいる…。


自分の中では散々考えたから、発言する事すら疲れてしまう。



だから私の気持ちはいつも相手に半分くらいしか伝わってないんぢゃないかとフッと思う。



しかも肝心な所が中々口にできなくて…



勘違いされたりもよくある。



取り返しがつかない事も。



ぢゃぁ、ホントの事をちゃんとに言えば…ケド…言い訳みたいになりそ〜だから…諦めてしまう。



そ〜ゆ〜中で、ブログは胸のうちを書いたり、留めておいたり、問い掛けたり…



後から見て…



《あの時はこ〜だったからあんな事言ったけど、今ならこう思える…またはこうできる》

トカ

そ〜ゆ〜意味ではやはりメンタル的にも良いモノなんだって思う。


きっと


【素直】は、私にとって最大のテーマで、憧れなんぢゃないかな。


いつになるかわからないケド、素直になれたと思った時、私は自分が好きになれて幸せなんぢゃないかと思う。



こんな私の性格を受け入れてくれる人達はネットの中にも居る。



下手したらリアルよりも居るのかも知れない。。。



私が感じる辛さなんか甘いかもしれないケド、伝えられる事は、ブログを通してでも伝えようかと思う。



中々本心を伝えるのは苦手ダケド、素直な気持ちで書いてみようと改めて思いマシタ(´ー`)



この記事は、Uターンにもまんまアゲマスので、よろしくお願いします。
m(_ _)m












ユカ