スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

216)n 新型コロナウイルス

おはようございます。
新型コロナ、ここまで猛威を奮うとは!!!
勤務先が東京で、毎日通勤は公共機関使用です。
イタリアや、スペイン、アメリカ、イギリスの感染者がうなぎ登りに増え、日本も徐々に増えつつあるので、恐怖です。
引き続き手洗いとうがい、マスクをしてます。
あ!マスク!洗ってます(笑)
なんかね、紙のマスクも、ネットに入れて洗うと綺麗になるし、思ったより丈夫。
私の場合、使用前にアルコールをシュッシュして乾かしてから着用してます。
あとね、作りました!手作りマスク。
立体型のやつ。前々から、生地は沢山あって、数年前にたまたまマスクを作っていたので、先週の空いた時間に3枚ほど。
無くなったら、コレだな。って思って、また作ろうとは思っております。

先週は、木曜日の会社帰りに買い物をしにスーパーに立ち寄ったら、な!なんと!再び買い占めの嵐。

まず、パン類が完売。残っていたのは、ラスク。。。
ʅ()ʃ
あと、肉類が完売。残っていたのは、めちゃくちゃ高いA5ランクの牛肉。。。
((((;゚Д゚)))))))

もう、なんなん。。。

うちのワンコ高齢(15歳になりました)で、薬を処方されてまして。そのままでは飲んでくれず、細かくトンカチで砕いて、鳥のささみ肉に混ぜて、朝晩与えてるんだけど、肉類無くて自分は良いけどそれで焦りました。
結局3件まわってやっと鳥の胸肉をゲットしてホッとしました。

あ!また別で書くかもですが、週末金土曜に彼と旅行行きました。
伊豆に。
で、伊豆のスーパーは…通常通りでした。
なので、ちょっと買い物して帰りました。

買い占めは良くない。必要な分だけ買いましょう。

では、これから仕事へ。

ユカ☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31