スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

詳しくはないけど


なぜ、祭典と言われいる催し物に政治的ものをだしてしまうのか。
日本の政治家ももっと世界に対して声を上げていいと思うんだ。
謙虚に発言を慎んで空気を読む、ではなく。
日本はこれまで、こういう保障や対策をしてきました。
ですから、韓国側がいっていることは度が過ぎているのです、と。

その他に今問題になっていることは、歴史にはあったことなんだろう。
ある島の事も。
でも、ね、ならなぜ韓国は武力行使なんだろうか。
自分が正しい。
我々のものなのです。
そういうなら、証拠や根拠を世界的な会議の場で発言すればいいじゃないか。

祭典や大使がちまちまと発言せずとも、証拠があるのなら出せばいいじゃないか。
日本を黙らせるぐらいのものを出しておいでよ。
したら、日本人も考えを変える人は沢山いるだろう。

それをせず、
武力行使で自分のものだと主張し日本は悪者日本は謝罪せよ。
そんなこといっても、あなたの国の印象が悪くなるだけでしょう。
あなた達は賢いんでしょ?
なら、もっと賢明な判断をしなさい。

と、最近のニュースを見ていて思うのです。

カフェ


最近、割と本気で考え出してるのは
中学の時からあった自分のカフェをもつという思い。

実家にいたころは、シフォンケーキやスコーン焼いたりして
お世辞でも美味しいとか、今日のはふわふわやんとか言ってもらえると嬉しかった。
途中から、ノーマルなシフォンだけじゃなくてチョコとか抹茶とか色々試して失敗して
それでも、おいしくできた時は嬉しかった。
皆が食べてくれることが嬉しかった。
おじいちゃんとかの誕生日に焼いて持っていったりした。
その時の笑顔が嬉しかった。

おっきな場所じゃなくて、小さいところでほんとに個人のカフェ。
ほぼ趣味でやってるようなところ。
小さめのログハウスで、中には暖炉があって、BGMはジャズとかジャズアレンジのものでもいいね。
外はハーブとか薔薇とかが咲いてる小さい庭があって、そこでもお茶を楽しめて。
一組限定で泊まれたり、ちょっとしたライブが開かれたり。
地元に愛される感じならなお良しかな。

メニューはそうだな・・・。
紅茶は、定番から変わりダネまで。ゴールデンルールを守って淹れるの。
ちょっと洒落た感じで、アフタヌーンティーを楽しむのもありかな。
その時間限定のイベントがあったりして(笑)
珈琲もおかなきゃ。一杯一杯その都度挽いてその豆にあった淹れ方をする。
常連さんには、好みの焙煎で。
日本茶もおいていいかも!あんまりないよね。

軽食はサンドイッチ数種類とドリア。
パスタもおいて。最近は和食にもあう紅茶もあるから、おにぎりとかお茶漬けおいてもいいかも。
スコーンでもいいね。

スイーツは和と洋を。
シフォンとクッキー、タルトとか。
わらびもちや善哉とか。
書くと思いつかないなぁ。これいいなとおもう時は沢山あるのに。

お酒は取扱いたくないな。
たまにちょっとしたお酒取り扱ってたりするけど、
ただただゆっくりしてもらえる空間がいい。
お酒入ると何するかわからんからね、人間。

調べてみるかなぁ。
まぁ、何にせよお金ためなきゃ。

バイト


最近、バイトを深夜中心のもの変更しようか悩んでる。
そっちのが確実に稼ぎがいい。
週5で入ってるのに、六万いかないとか酷いっしょ。

どうしようかな。
女でも出来る深夜帯のバイト、こっちにあったかな。
東京ならいくらでもあるけど。

ほんと一人暮らししてるとお金お金ってなって嫌だ。
実家に帰る気もサラサラないですけど。





最近やってるAPHのゲーム。(ネタバレ。まぁ、めちゃくちゃ前のゲームだし大丈夫だよね)
攻略は簡単なんだけど、CGをコンプリートするのが果てしなく面倒ww
普通の乙女ゲームみたいにはならないねっ

アントーニョ出てきたよ。
名前だけww
イヴァンとセーちゃんにひまわり送ってくれた。
イヴァンのルート好き。
とってもろっさまだけど、不良から守ってくれるとことかかっこよかったよww

相変らずアーサーはツンデレというかツンツンツンというかなんというか。
もうこれツンデレではない、ぞ。たぶん。
紅茶とかのルールを知れるのは嬉しい。

アルフレッドは、とってもヒーロー。
でも、あの子がみんなのことを考えて考えて自分の意見を通すけど
ハンバーガーオンリーとかにしないのは、子供の成長を見てる親みたいで嬉しかったw
切ない顔とか卑怯だよね!

フェリシアーノは、癒される。
ルートヴィッヒの怒鳴り声に油断してるとやられるけど
基本的にのほほんとして、一番かわいいかわいいと言ってくれる(笑)
兄ちゃんもチラッと出てくるけどね!
フェリシアーノの格好で。
あれは吹いたわwすぐわかるww

それにしても、あの目隠しイベントは何の拍子に始まるんだろう。
完全ランダムなのかな。
それとも、何か条件でもあるのかしら。
アーサーの「ハズレ」って声は大好き。
お菊さんの「あの人の方がよかったですか?」とかさみしそうな顔されたらわざと言わせたくなるよね。

さて、明日もバイトだし寝ようかな。
お休み。

ゲーム


最近の私は、お金のつかいすぎだと思う。

ゲーム買ったし、APHのキャラソン買うし、二月発売のゲーム予約したし。
この前はAPHのゲームをCD付きでオークションから落としたし。
んー。いけない。
来月から節約だな。

あ、三月の初めで東京から引っ越します。
実家に帰るわけではないけどね。
親的には帰ってきて、ちゃんと就職してほしいみたいだけど。

あんな家に帰ってられっか。
息苦しくて仕方ない。
でも、二年って約束ではあったから
それを破ってしまうのもいかがなものかと思うけど。
もう一度話してみようか。
自分より考えが古い人間と話すのは嫌いだ。

男女が一緒の扉から出てきたら、世間はどうおもう?
>なんとも思わない。

もし、同じ部屋に住んでいて火事になったらどうする?
どちらが責任取る?
>それはどっちもでしょ。家賃とかを払わずにただただお邪魔してるだけならまだしも。
ちゃんとお金も払ってお金の面では平等に払ってる。
なら、責任はお互いだ。そして、別の部屋の人が火事を起こしたのなら
それはそこの部屋の人の責任だ。

東京に遊びに行ったのか?
>違う。少しでもお金の負担を減らそうとして、一緒に暮らそうといってるのに
なぜそれを否定するのか。

けじめは?男と遊ぶために家を借りたんじゃないだろ。
>けじめとは?夢を諦めます。と言えという事か?
それとも、夢はあきらめませんが実家に帰って就職しながら頑張りますということか?
もしそうなら、今と変わらない。
働いている。融通が利くバイトを探してそこで働いている。
就職なんてしたら夢を追いかけるどころか、結局夢を諦めないといけない。
ましてや、休み何てとれない。
休みが取れるぐらいの職場何て今の世間にはないだろう。
とくに私の年代だと。




くそ親どもめ。

古いけど

labaq.com


なんぞ・・・。
こんなとこで食事したくないやいっ

<<prev next>>

フルーツメール