話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は最終日曜日だったせいか、そこそこ稼働は戻り始めていた…のかな?
昨日よりは入っていましたしー。

今日もまさかの外の作業がありました。…と言っても、昨日の遅番が草刈りした余りの草を回収しただけだから一晩おいた草はカラカラに乾燥していて、短時間で終わったー。めっちゃ楽だったー。



明日から夏服です。帰宅してからし舞い込んでた夏服を忘れないうちにまとめて洗濯じゃー!…と思いましたが、なんなら先にお風呂に入ってからまとめて洗濯した方が手っ取り早いんでね!?…と思い、先にお風呂に入ることにしました。

そうすりゃ明後日の休日は、洗濯しなくてもいい感じになる。
休み明けは3勤なので、次の休みの時にまとめて洗濯しちゃえばいいんだし…。



帰宅してから何気にベッドを見たら、ぬいぐるみゾーンにいるアザラシのゴマさんがなんだか暑そうに見えました。
マスコットちゃん達がいるバッグ周辺もゴマちゃんが暑そうに見えたなぁー。

逆にイルカちゃんやカマちゃん達、イルカさんは心なしかイキイキしているように見えたかも。
カマちゃんは画像の真ん中にいる、白黒ツートーンカラーのひとまわり小さなぬいぐるみちゃんです。カマイルカさんだよー。

アザラシさんは寒いところにいるからか、ぬいぐるみでもなんだか暑そうに見えてしまう…。
イルカさんは暖かいところを周遊しているもんな〜。



…さてと、これから着替えて水分補給してからゆったりお風呂タイムと行きますかな。入浴剤、何にしよーかなー。
昨日は買い物行っててお風呂に入りそびれたから、今日こそは入らないとねー。

お風呂タイムの後は晩ごはんが先になるか、洗濯が先になるか…。



アザラシさんやオットセイさんやアシカさんなどの鰭脚(ひれあし)類って毛皮がふかふかだから、暑そうに見える…。

逆にイルカさんは涼しげに見える季節になったなーと。