話題:ひとりごと
3月に行って以来行けてない喫茶店があるんですが(こんなご時世だから仕方ないところはある)、暑くなってきたしそろそろあんみつの季節だなーって。

その行けてない喫茶店はグミの話題で書いた、赤い林檎です。
3月の病院帰りにランチで行って以来、まるっきり。



赤い林檎の抹茶クリームあんみつ(=マック)が好きで、夏場はちょいちょい食べるくらいには好きなんだけど。
6月入ったら、病院帰りにお茶しに行こうかなー。

平日の午後なら空いてるのは知ってるからねー。
赤い林檎はたぶん、青森市にある喫茶店の中では頻繁に行ってるお店かもしれないなー。


抹茶クリームあんみつ=マックっていうのは、夏場にちょいちょいオーダーしているうちに、店員さんが厨房にオーダー伝えているのを見た&伝票を見てメニューの略称(隠語?)でマックだと知ったってやつです。


レモンスカッシュ=レスカも確かに略しているもんな〜。



来月は本当に浅虫にあるカフェを予約してパフェを食べに行こうかなー。
水族館は行かなくてもまだ我慢は出来ますが(行くとするなら平日の天気悪い日にしたい)、浅虫はカフェと足湯だけは行きたい…。

カフェではついでにマフィンもテイクアウトしてさ。


ここのマフィンは人気だから午後には売り切れているってどこかで聞いたから、予約の電話を入れる時にマフィンをテイクアウトしたいって伝えておけば大丈夫かも。


去年だったかに浅虫のそのカフェに初めて行った時に、テイクアウトのマフィンを取り置きして貰ってたお客さんをたまたま見たんだよなー。

だから予約の時にテイクアウトしたいと言えば無難かなーと。