話題:ひとりごと
なんか久しぶりにヒーロータイムの感想書くんですが、いつぶりだ。
面倒なんで一部内容箇条書き。



ギーツ。1番のハイライトはタイクーン闇落ちでしょうな。


・ジットが実力行使してでも、グランドエンドを終わらせようとする
・パンクジャック、頼もしすぎ。味方になると頼もしくなる珍しいパターン
・1番ヤバいのはパラサイトゲームを仕組んだ大智だと判明→ジャマト品種改良した本人だからなおさら
・運営、ツムリを第2の女神にしようと強引な手段に出る
・ケケラの印象がだんだん悪くなってる現象。回を追うごとにひでぇなこいつ…。
間違った推しの応援の仕方では?ベロバとつるんでいる時点で()
・そんなベロバは相変わらずバッファの不幸を楽しんでるご様子

・ギーツの敵は運営だが、結局ラスボス誰になるわけよ?スエルが生存してるあたり、ひと悶着ありそう。
ジットは攻撃的なんで要注意だが。今まで出てきたゲームマスターの中でもジットは好戦的なやつだよね

・大智を倒さないとパラサイトゲームは終わらないよな…
・あと倒す対象、ベロバも追加で。こいつが諸悪の根源だからね


・素面アクションマシマシな回だった。前半の英寿&ウィンvsジットと景和vs道長が…
景和vs道長は殴りあいの喧嘩なんだが
・タイクーン回なんでギーツは久しぶりに戦闘パートは基本フォームでしたな。基本フォームでも強い

・闇落ちタイクーン(漆黒のタイクーン)のデザイン、黒いしマントのせいかダース・ベイダーっぽいと思った人正直に挙手!
・闇落ちタイクーンのデザインと武器、忍者→将軍へ格上げされてるよね
・闇落ちタイクーンの必殺技に円月殺法(バックに満月)が来るとは思わなんだ。エフェクトが墨汁っぽいのはなんか好き


ギーツの推しがタイクーンだっただけに、闇落ち来てしまったか〜!って感じ。
前回の流れでなんとなく嫌な感じはしてましたよ。

そりゃあたった1人の家族をあんな形で亡くしたらさぁ、復讐したくもなるよなと…。景和は姉ちゃん思いだっただけにな。

ぶっちゃけ、闇落ちタイクーンのバックルデザインは好きですね。バックルの刀シャキーンアクションがあるのか。あれで必殺技を出すのね。
しかも武器が正統派の日本刀だよ。武器が日本刀風のライダーは過去にいましたが、正統派な日本刀ってあんまいない気がする…。


タイクーンは和風ライダーなんで、デザイン和で統一したんだな。

ギーツは最初からメカ系なデザインですが。
ギーツ最強フォームのあの武器、銃剣だよね。変形で銃にも剣にもなるやつ。


闇落ちタイクーンのデザイン、ダース・ベイダーに寄せました?めっちゃベイダーっぽいよ。行動も、パワーアップしてからの力の使い方も。闇落ちする経緯もアナキンっぽいのは気のせいデスカ?


次回も闇落ちタイクーンが復讐に走るようだけど、終盤どこかでギーツvsタイクーンありそ…。
それよか大智倒さないと意味なくない?パラサイトゲーム仕組んだやつ、こいつだよ!大智は絵に描いたようなマッドなキャラになってしまいましたなぁ。

その裏で運営がツムリを第2の女神にしようと企む的な?またスエルが出そうな気がする。ジットは倒されそうだが、運営だけでも倒す人数多いよな…。
ギーツのが敵が運営なのはわかるが、最終的に誰を倒せば終わるのかいまいちはっきりしない仮面ライダーギーツ…。ラスボスマジで誰よ?

そこをはっきりしてくれよ。だからもやもやするんだ。
ジットはラスボスじゃなさそうだし、やっぱりスエル?その前にベロバと大智が倒されそうだが。



キングオージャー。ヤンマ回。


・やっぱりラクレスは悪!こうなってくるととことんラクレスは悪でいて欲しい。
和平なにそれな時点でな…

・ヤンマとシオカラの2人の安定感。シオカラってヤンマより年上に見えるけど、どうなんだろ
・カグラギはラクレスの犬かい!
・ヒメノとリタは前回のあれでなんだかちょっと仲良くなった?リタが素直なあたり

・ラクレスやっぱり強い。計画が恐ろしすぎるし、チキュー統一するとか言ってるが…計画実行のための詭弁だろ

・ジェレミーも読めないやつだが、さすがに今回はラクレスにお怒りなようで

・ギラが本当は生きてましたの登場シーン、ギラらしい「邪悪の王」って語弊があるよ。
孤児院の子供たちだけは市民で理解してるんだよな〜。ギラの台詞は通訳必要だし、真に受けたらいかん
・ジェレミーは怒らせるとかなりヤバいやつだと判明しました。それであの合体かい

・ジェレミーだんだん人間臭くなってきてるな。最初は浮世離れしてたのに。ギラ達の影響受けてんのかねぇ


次回、ギラvsラクレス再びってラクレスなんか金色になってたよ!?
ラクレスはまだ隠し玉あるのか!?

どうでもいいけど、敵のデズナラクの禍々しいデザインなんか好きだわ。触手があるのはわかってんなと。
しかもあの触手、先からビームみたいなの出てなかったっけ?

デズナラクのスペックヤバいな…。
宰相カメジムはほとんど戦ってないキャラだが、軍師ポジションだからか。


キングオージャー味方以外に敵も虫モチーフだが、デズナラクのモデルの虫って一体なんだろうな。
カメジムはデザインからしてカメムシっぽいよね。