話題:ひとりごと
眠気がエグくてこんな時間になってしまった。昼寝したらだいぶ良くなりましたが。次週からは携帯止まってるので感想はしばらく書けなくなります。

感想というかあらすじ箇条書き。ネタバレ普通にありますのでそこはご了承ください。



ギーツ32話。


・実質ギーツvsバッファ回→バッファジャマト補正で強くなった?

・ジーン、出てない間にデザグラについて独自に調べてた→仮面ライダージーン久々に登場。ジーンのキャラが感動厨じゃなくなってる。何があったよお前

・ジーンによって英寿が持ってる金貨の伏線が回収される↓
・デザグラ初期は栄誉の戦いだったが(金貨がそれ)、ミツメがゲームナビゲーターを退くあたりで世界を作り替えるリアリティーショーへと変貌→敵は運営確定


・英寿とニラムが創成の女神絡みで取り引きする→ニラムが既に敵にしか見えない現象
・ジャマトサイドはアルキメデル(既にジャマト化)が不穏

・ギーツ、真実が知りたくてついに創成の女神にアクセスするもニラムに阻まれる。やっぱり創成の女神はミツメだった→ミツメはニラムの台詞からして自ら女神になったわけじゃないから、英寿がニラムにキレるのはわかる


・ギーツvsゲイザー→ゲイザー容赦なさすぎ。つーかこいつ、マジ最低

・デザグラ運営はプレイヤーとスポンサーからしたらクズ→龍騎と同じパターンじゃねぇか!運営が敵っての!

・祢音の父さん、ついにニラムにキレる→そりゃキレますわ。このことは忘れてくれとかよく言えるよな、ニラムよ…。情けで祢音は残す発言はいかんでしょ


・終盤はバッファが全て持っていきました→ベロバとの共謀、さすがだわ。ギーツとゲイザーに相討ちさせてニラムのドライバー奪うとか


・道長は創成の女神にアクセスし「仮面ライダーをぶっ壊す世界」を作る。デザイアロワイヤル開幕→終盤に出てきたゲームマスター、映画のゲームマスターと同一人物か?赤と黒の衣装で仮面着けてたし、ボイチェンで誰かはわからんが


次回からデザイアロワイヤル開幕だよ〜。デザロワだ。みんな大好きライダーバトルだ〜。
バッファの望んだ世界・ライダー狩りってことは、龍騎のライダーバトルと同じ解釈でよろしいか?

予告、ライダー同士戦ってたし…。結局ライダーバトル路線になるんかい!


デザグラ運営はクズ。厳密に言えばニラムがクズ。なんなんこいつ…。まだベロバがマシに思えてきたわ。どっちが敵だかわかんねぇよ…。現代人で弄ぶじゃねぇよ、未来人。

ゲームプロデューサーのニラムが運営の最高責任者みたいだから、こいつをなんとかしないとミツメ救えなくない?


終盤、ミツメを救う戦いになると予想する。最強フォームが出るのそのへんなんじゃあ?



キングオージャー。


・決闘裁判考えたやつはカグラギでした(回想で出てくる)→なかなかに腹黒いですな〜殿様

・ギラvsラクレス、ラクレスの変身音が5人とは違う→個人的には5人の変身音が好きだぞい
・ラクレスめちゃくちゃ強い→ラクレスは口だけじゃなかった、実力もあるじゃんかと

・シュゴッダムの憲兵の中にしれっとヤンマ・ヒメノ・カグラギが紛れていた展開と、ギラ死んだふり作戦のシミュレーションにふふっときた→リタは作戦聞いてなかったっぽいのが気になる…。てか、ヒメノとリタ合わなそう…。
シュゴッダムの警備はザル?

・デズナラク、カゲロウの部下を使いギラを獲得しようと必死→シュゴットと話せるギラが物語の鍵なのか?
・ヒメノとリタがギラとラクレスそれぞれに聞いた、15年前のギラ誘拐事件の真相って何?神の怒りと関係してるくさいけど。伏線かな?
ラクレスめちゃめちゃ怪しい

・戦闘パート後半。ラクレスめちゃくちゃ強いがギラがついに覚醒→処刑用BGMというか、挿入歌ありがとうございます。挿入歌、ギラが歌ってる?

・ラクレスがギラを崖から派手にぶっ飛ばして勝利(ギラは死んだことになってるので作戦成功。ギラはヒメノの治療で復活)→ラクレスがギラ倒したことで調子こきそう


次回予告、ギラ争奪戦って何!?側近も動くって、側近大活躍するんかな…。


個人的に側近は今のところシオカラとモルフォーニャが好きかもしれん。ゴッカンはリタとモルフォーニャがあまりにもキャラが対照的すぎてな…。

シオカラ、ヤンマより年上だといいな〜的な。ンゴソパの総長と舎弟みたいな関係は嫌いじゃない。ちょっと変わっているよね…。
ああ見えて情に厚いヤンマのギャップが…。

カグラギの側近の黒子さんもなんかいいよなー。

シュゴッダムは側近もピリピリしてそうでなんかな〜。