話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今日も風が強いです。昨日の昼間は風の音がすごくて怖かった。


今朝のTIME,の列島中継で野生のイルカちゃんが見れたんで、ちょっとテンション上がるやつ〜。
陸奥湾にも野生のカマイルカちゃん達が来ているみたいだよ〜。脇野沢の遊覧船のイルカウォッチングのポスターをこないだむつに出かけた時に見ましたが、脇野沢からだと遭遇率が高いらしい。

野生のカマイルカちゃん…見てみたい〜。6月くらいまでは見れるみたいなんだが。


部屋にカマイルカちゃんのぬいさんがいるせいか、春になるといつも以上に可愛がってる気がする…。
仲間がテレビに出たよ〜的な意味で。新聞にも春になると野生のカマイルカの写真は掲載されます。春の風物詩的な意味で。



TOKYO MERのSPドラマの番宣と映画PRめっちゃやってるけど、このドラマ…人気高いのか?観てないからわからん。
しれっと出演者に工藤美桜もいたんだ。いつの間にか売れっ子になっていたカノン…。

仮面ライダーゴースト組で売れっ子になったの、アラン様(仮面ライダーネクロム)とカノンちゃんなのがなんか意外。
最近稲葉友を見る頻度が微妙に増えた気がするんだが…仮面ライダーマッハ、じわじわ来てる?


昨日のディアフレンズで戸次さんがゲストだったんですが、最初に「仮面ライダー俳優」って言ってたのお茶目だなぁ。
戸次さん、リバイスでがっつり変身していたもんな〜。仮面ライダーベイルからの仮面ライダーデスストリームですよ。

戸次さんは仮面ライダーリバイスでまともに知ったようなもん。映見さんもベテラン枠だった。さりげなくリバイス、敵も味方もベテラン俳優のメンツがすごいような。
敵の赤石は橋本じゅんだったし。橋本じゅん、サスペンスドラマでよく見る人じゃないかよ〜。


そういや仮面ライダーギーツのベテラン俳優枠って誰なんだ?出演者クレジットを見てるとチラミかニラムがトメになってることが多い。

ギーツって、これといってベテラン俳優枠が決まってない?ギーツはめちゃめちゃわかりにくい。
リバイスのベテラン俳優枠は戸次さんでしたが。


てっきりベテラン俳優枠が忍成修吾だと思い込んでた自分…。序盤で退場させられたんで、クレジット的にはゲームマスターがベテラン俳優枠なのか?ギーツ…。
ツムリはゲームナビゲーターだから違うもんな〜。毎回出てくるキャラですが。


キングオージャーのベテラン枠って、ラクレスとセバスチャンか?

ドンブラは異例のベテラン枠なし。喫茶店のマスターが五色田介人って…駒木根くん、ゼンカイジャーに続き2年連続スーパー戦隊に出てたの異例だろ。


ドンブラでは喫茶店のマスター役、ハマってたが喫茶どんぶらの謎設定はなんだったんだろ…。ないものはない喫茶店って、ツッコミが渋滞するのがドンブラだからな…。

喫茶どんぶらについてはナチュラルにスルーされてたけど(メンバーのたまり場になってた上に、最終的には脳人もナチュラルに利用してた)、あの店のバックヤードや地下は一体どうなってんだと。本編に関係ないからスルーされてたんだろうな…。



家の裏山でウグイスが鳴き始めました。春だなぁ。
鳥のさえずりに癒される。