話題:ひとりごと
ギーツの展開、伏線回収早くないかって。前の記事にネタバレ全開で書いていますが、英寿の母親・ミツメが創成の女神に変えられたってことはよ?
終盤あたりにデザグラ運営と戦う展開になるんではなかろうか…。創成の女神絡みでドンパチしそう。

ミツメはツムリの前任のゲームナビゲーターだったわけだから。
あのビジョンドライバーの記憶のシーン、怪しげな儀式か何かでミツメが創成の女神に変えられたって解釈でいいのか?


なんか銀河鉄道999の鉄郎の母親が剥製にされた?下りとなんか似てるなー。既視感これだ。

つまり英寿の母親が異形にされたってことかい。よくわからないけど、じゃあなんで世界を作り変えられる力があるんだよ?ってなるわけで。



怪人のジャマトもデザグラでリタイアした人間のIDコアから作られてるし、創成の女神もまさかの人間。しかも主人公の母親が変えられた姿。


英寿は母親に会いたいってデザグラでずっと生まれ変わり続けながら戦ってるわけだが、ミツメに会える展開になる=デザグラの終焉になるのでは?
なんかそんな感じがする。

最強フォームあたりでニラムとかデザグラ運営上層部と戦うんでないの?
ニラム、変身するとめちゃめちゃ強いし。


デザグラが未来人が運営しているリアリティー仮面ライダーショーなあたり、現代人にはわからないエグいことを日常的にしてるんだろうね。運営がますます胡散臭くなってきた。
ジャマト=リタイアした人間はまだ序の口だったのか。


祢音が創成の女神によって作られたやつ、ゲームマスターのチラミが知ってたのなんなんですか…。お前、知っていたのかよ。
ゲームナビゲーターの役目って辛そう。今回ばかりはツムリに同情。

ニラムあたり、運営上層部はまだ何か隠してるんじゃないのか?この流れ。
ベロバがビジョンドライバーを強奪したおかげ?で次々とデザグラ運営の闇が明るみになってるあたり、見ている方はジャマトサイドに手のひら返すよな〜って。


…どっちが敵なんだ状態ですよ。
これって、実質デザグラ内部の内輪揉めじゃんか…。プレイヤーは巻き込まれてるようにしか見えない。


アルキメデルとベロバはオーディエンスでもないし、サポーターでもないから別勢力だがジャマト農園の下りからするに内部の人間だよなー、ベロバも。たぶん。



仮面ライダーの生き残りゲームものって…だいたい運営が敵になるから(龍騎もそうだった)、ギーツもそうなるんじゃないかと予想。
敵はものすごく近くにいました的な?

終盤は運営と戦ってデザグラ終了エンドを真っ先に予想した。…で、英寿はミツメと会える展開になるとか?
創成の女神=ミツメだから、人間の姿に戻ったら願いは叶わなくなるからね。

ベロバは終盤前に倒されるか、消されるとは思うが…もうちょいやりたい放題やってくれ。