スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日見た夢
うたた寝していた時に見た夢。

鉄道で一人旅をしてる。
その中にSLで行くルートを入れたんだけど、駅に着いたら予想以上に大きい駅。イメージと違っていた。

切符を買い、いざホームへ。
私の読みは甘かったらしく、どうやってもホームにたどり着けない。
窓からはホームが見えているのに全然距離が縮まっていない。

駅は複雑に入り組んでいるダンジョン駅だった。
それもすごい近代的な外観。周りは山なので違和感あった。
エスカレーターひとつとっても途中から枝分かれしているものもあってルートを間違うと方向違いの出口や駅ナカに出てしまうような構造。
駅は何もないような僻地にあるのに意味あるのか?と思った。

そうこうしているうちにSLがホームに到着。
急がないとならないのにたらたら歩く親子連れ集団(ベビーカーもあり)に阻まれるわ、巨大エスカレーター(急勾配な上に途中からルートが分かれる鬼畜構造)でまた迷うわで焦る自分。
途中、何度か駅員さんや総合案内所のお姉さんに聞いてもやんわり答えるだけ(ヒントは教えてもらえた)で正解のルートを教えてくれなかった。
なんなんだこの駅。


で、ふと我に帰りこれは夢だと思ったら目が覚めた。


もうあんな駅は御免だ。
風景が妙にリアルだったのもなんだか不気味。人々も無表情か張り付いた笑顔なのも気味悪かった。

あのまま寝てたらずっと迷い続けていたのかと思うと夢だけどゾッとする…

無題

話題:今日の購入品(100均)
ダイソーにて購入したもの。

・コットンパフ
・コットンケース
・化粧水
・コンシーラー
・アイシャドウ×2
・アイシャドウチップ
・ミニ化粧ポーチ


コットンと化粧水は無くなりかけていたので補充。
ついでにコットンケースも。

アイシャドウは前回購入したものの色違い。クリスタルクリームアイカラーってやつです。
試しに使ってみたら案外良かったので。色も控えめでラメも細かいです。
残りの色も揃えようかな。
コンシーラーも同じシリーズ。


100均の化粧品って気楽に試せるからいい。
なんとなく女子力上げてみようかなー…って。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ