スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MY little HEARTS. Special Edition Vol.5/仙台

対バン自体久しぶり(笑)メアとムックの対バンは初めて(笑)

ちょー緊張した!

着いたらきでぃさん終わってたけど、他のバンドは全部見ました。
ムックとメアだけ感想




ムック

SE:ホムラウタ
Mr.Liar
G.G.
テリトリー
ニルヴァーナ
蘭鋳
リブラ

最後の「ナイトメア先輩」のために盛り上がっていこうぜー!みたいなことを逹瑯さんが言ってた。
逹瑯さんフラメンコみたいにスカートひらひらさせてた。あとマイクスタンドの扱いがひどい(笑)そこらへんに倒したまま放置するから何回かスタッフさん出てきてお片付けしてた。

まさかのシャングリラ寄りのセトリな件。
らいあーさんやっぱり選抜(゜-゜)少なくともあと一回は聴ける幸せ!!

最近ムックのこと全く知らない友人がニルヴァーナだけは知ってて、ニルヴァーナのすごさを改めて知った(笑)そうなるとやっぱり対バン選抜ですよね。

リブラ締めやっぱかっこいいなー。



ナイトメア

SE:nizm!nizm!nizm!
ASSaulter
mimic
I’m High Roller
東京傷年
惰性ブギー
極東乱心天国
My name is "SCUM"


結構ムック終わった後の待ち時間が長かったー。
出番前のMCで「ザ・ガゼット!…改めナイトメアさんの登場です!」みたいなフリをするから「ガゼットじゃありません!ナイトメアです!」って自己紹介してた。
あと「ムックが盛り上げてくれた「おかげで!」〜」みたいなレスポンスをしてた。
フランスでライブして以来のライブ。大きい会場より程よい緊張感。とか。
リライトは新弥さんらしい男っぽい曲らしい。

咲人さんずいぶん若返ったなー!別人だと思うんですけど、運送業の下手ギターさんはスケベストあたりでこの髪型になってほしいなーと思ってました。
登場のとき、瑠樺さんが闇に紛れすぎて周りで気づいていない人多数だった。
下手花道に来た新弥さんが壁に寄りかかって弾いてるのがなんかかっこよかった。
メアのほうはSCUMSセトリ寄り。




メアさんもムックさんもシングル曲外してきたのが意外だった。どっちもあっという間だったー。
あと私の周りほとんどムッカーで、ムック出るまではぎこちないながらもみんなノってて、ムック出た瞬間大盛り上がりしたからすごく親近感が湧いたんだけど、メアでまたぎこちないノリに戻ってすごくアウェイになった(笑)まさかの極東独唱(笑)恥ずかしい(笑)



転換中のjin-machineの人のMCが面白かった。
各バンドの出番後にそのバンドに関する小ネタ挟むんだけど、
ムックの蘭鋳ジャンプについて「一回自分も真似して客を座らせたら、そこからもう立ってくれなかった」
大阪での緊急発表の件について「自分は「大事なお知らせ」ってブログに書いたら炎上した。」
メアに関しては、ぞじさんが安定の寝坊でパパさんに車で会場まで送ってもらった。ご飯食べる時間なかったからママさんにおにぎり作ってもらった話だった。

輝喜さんとお友達アピール
「覚醒ヒロイズム」をよくカラオケ(泉のコートダジュール)で歌う。
金○とお友達アピール
黒川郡から来ました(近くに富ジャス・カインズ・ムサシがあります)アピール
泉区は何も無いね&宮交バスばっかり走ってるって話。
「Oh!バンデス見てる人‐?」「ナマイキテレビ見てる人ー?」
「不味い牛タンが食べたかったら後でこっそり教えます。」「トイレットペーパーの芯みたいな食感です。」
みたいな宮城ネタをよく話していた。
あと個人的にDのボーカルさんの「ハッハッハ!」って笑い方をずっと真似していたのがすごく面白かった。




そんなこんなで来月はヒュプタナです。ムックのニコ生見てたらゆっけさんが「売り切れてるとこもあるのかな?」って言ってたから即調べたら新木場タナトスが残りわずかだった。あぶない。てことで新木場決定ー!
あとタビシテも予約して引き取りの日にカリガリ買って…。出費止まらず。

どんより 耳寄り

れげんだりー買いました。
かるーく感想


BELIALはインストだったから、ライブだとこの曲でメンバー登場とかなんだろうな。
絶対夜道で聴きたくない曲(笑)恐ろしすぎる!たまらん!ホラー系の海外ドラマとかのOPに合いそう。この曲だけShinobuさん作曲なんですね。言われてみると確かに違うような気がしなくもない。

怪がやっぱり好きな曲だった。「階段 落下 回転 着地 無傷 喝采」ってどういう状況なんだろう(笑)音の響きを重視した歌詞好きだからこういう曲は大歓迎です。メアでは絶対できないと言われてしまったけど。
というか今回のアルバムって全体的にsix nineのBメロのあれとかN.I.S.Dの「彼 災 刺さる愛」とかすまいるきらーの「ルンルンルンルン♪」とか音の響きが強調された歌詞が多い気がする。

あとmementoは今だからこそシンセとかぴこぴこ感が強い曲だけど、一番メアっぽい曲だと思った。特にクラウン時代の方。


揺紗さんの歌初めて聞いたけど、すごくマッチしてると思った。揺紗さんをオファーした理由を見て納得。今回みんなへびーな曲だからメアだと重過ぎちゃうのかなーって。怪は舌回らないだろうな。

それとこれとは別にして、このアルバム、メアでのボツ曲集団らしいんですけどもそれ先に言ってほしかったよ!最近の曲と比べて、どっちが本業なのかわかんなくなってたよ!LSNに力入りすぎ!て思ってた。
となるとどういう経緯でボツになったのかすごく気になる。触れちゃいけないんだろうけど。大人の事情なんだろうけど。でもmementoをボツにしたのはもったいないと思った。
やっぱ瑠樺さんの曲すきなんだなーって改めて思ったアルバム。正直移籍してからシングルに対するwktk感が無くなってきてたんだけど、これ聴いてまだまだいけると思った。


余談ですが、曲聴く前に歌詞カード見てて「てかドラム誰やるの?まさか打ち込み?」→曲聴いて「そうだ、瑠樺さんドラム担当だった…」って本気で思ってしまいましたすみません。だって瑠樺さんの名前一番最初に来てるから!普通はドラム最後に書かれるから!

煌めきの蜃気楼

タビシテ買えることになりました。というか2月のカリガリもムックのタナトス編も行けることになりました。(チケットはまだ)
支援課には12月までに決めよう!って言われてたけど、当初の目標通りムックライブまでに決まりました。とりあえず一安心。けどこんなにあっさり決まって大丈夫なのだろうか…。



ところがどっこい、問題は伊達限です。仙台公演が卒論提出3日前だった(笑)仙貨は中間発表の前日だったので最初からパスしてたんですけど、どうしましょう。あえてそのあとの渋谷とかでもいいかなと思うけど困ったー。
12月の仙貨はなんかあんまり行く気が起きないというかなんというか。最近ハイペース過ぎてコンセプトとかツアーの違いがよくわかんないというか。
今日のめざましのアナウンサー全員の引きつった顔www「女性にも人気」って言葉に驚き過ぎててわろた。

最近の咲人さんって10周年とかFCのこととかめちゃくちゃ気にしてるように見える!ってタビシテのハガキ見ておもた!というか毎回こういうファンへのフォロー役やってる気がする(笑)鈍行のときってこういうDM来たっけ?

LSN早く聴きたいー(..)
YouTubeのトップにLSNのインタビュー映像が出るんだけど瑠樺さんがとんでもない笑顔で映ってるのが面白い。

背徳を胸に少々

シャングリラDVD買いました。
形態を選ばないで買えるっていいなあ…。
曲によってマルチアングルの仕様が異なるのが面白いなーって思いました。でもMCが若干というかそのままの音量だと聞き取りづらいのが難点でした。

らいあーさん、多分りとるはーつでも選抜なんだろうけど、映像だとこんなもんかーって感じでした。だからりとるはーつで期待します。「そんなんじゃ越えらんねぇぇぇぇぇ!」好き(笑)

ごしっくがーるのマルチアングルは4分割でした。映像の切り替え方がかっこいい。ゆっけさんだけ注視したら見事に酔った(笑)途中で足の裏しか映らない某メンバーがいて大笑いwww

やっとこさネガダン好きになりました。ゆっけさんの曲わりかし好きなんですけども、どーしてもこの曲は「コーラス録った曲」ってイメージしかなくて。しかしCメロかっこいい。こんなんだったっけ?間違っちゃったバージョンも好き(笑)

ピュアブラック〜クレパスまでの流れがすごくいい!ピュアブラックのマルチアングルはかなりメンバーに寄ってました。アルバム曲で一番逹瑯さんのジェスチャーが輝いているのでGJ!と思った。

狂乱さんのマルチアングルが入ってなかったのが残念。

蘭鋳→シャングリラの流れすごく好き。

そんな感じの感想にもなってない感想。

オフショもなかなか面白かったです。噂のわいわいビンゴ大会はメンバーの名前すら知らない母も笑いながら見てました。
全体的に見てやっぱりゆっけさんの広報担当(?)ぶりがすばらしいと思った!
ネット番組の話だけどムック4人でカラオケ企画とかね。サビ…。


あと、逹瑯さんが千葉さんと一緒に出たのきっかけにネットでラジオ聞いたんですけども逹瑯さんに「逹瑯さんはイケメンじゃない」って言っててわろた。


ちなみに 

仙 台 2 日 目 が ま だ 見 つ か り ま せ ん 。

前の記事へ 次の記事へ