スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

beautiful SCUMS/ 仙台


なかなか忙しくてレポ書けない(笑)
ほんとは握手会でやらかしてから書きたくない!!ってなってしまったんですけどね。
誰もお前のことなんか〜ってのは重々承知ですけどね。あれはやらかした自分が許せない(笑)

で、落ち着いたら書こうと思ってたら就活がわらわらと…(笑)

そんなわけで追記から10日のメアさん仙台Rensa公演です。
続きを読む

誰か僕を壊しておくれー。

アルバム発売です。
なんと、今回とうとう特典がコンポーザー組から離れました。
ひつさんと新弥さんです。





嫌とかじゃなく、あれだけ続いたらやっぱり惜しいものはあるな…と思いながらCD開けてみたら…





さすがに声が出た笑った(笑)




いろいろ感想書いていこうと思います。

My name is "SCUM"
また面白い歌詞だなあと。こういう短時間でいろいろやってる曲好きです。すかーむ!まいねーむいずすかーむ!って言ってる声がなんかゾジさんに聞こえない。

ASSaulter
多分一度は何かで咲人さんの曲だって知ったはずなんだけど、何故か歌詞カード見るまで瑠樺さんの曲だと思い込んでた。やっぱり似てきてる。「はい、やり直し」ってとこ好き。
二曲目で「素敵な悪夢を見たいのなら さあこっちにおいで」ってのがアルバムのほんとの導入になってる気もする。

riddle
イントロも好きだしAメロもなんか好き。新弥さんシャイニングしてますね。なんかすっごい忙しい曲だと思った(笑)

雨と夜に堕ちて
もともとあさるたー以外は絶対試聴しないでいようと決めていて、リトルハーツ行ったらこれ流れてて、フライングでテンション上がってしまった。RPGのフィールド画面とか洞窟とかのダンジョンで流れてそう。つまり私の大好物です。

DISSEMBLE
新弥さんのとうとう激しい曲!どちらかというと歌詞の方に衝撃を受けた(笑)炎上商法なのかなって。
ERRORs
サビのメロディが好き。それ以外の部分がごりごりしてて、歌詞聞いてないとえろすって感じがしない。ライブでノるの難しそうな曲。

今回雑誌とかあまり読まないでアルバム聞いたからこの二曲があの二人の曲だって気づかないまま聞いてた。
新弥さんは今までの曲調のイメージしかなかったし、ひつさんの方は色っぽい歌詞って聞いてたからてっきりジャズっぽいのかと。
アルバム聞き終わってから結局二人の曲はどれだったんだ?みたいな。

終わる世界の始まりは奇なり
瑠樺さんのお得意分野っていう印象。PV凄いらしいですね。咲人さんが。歌詞多いし、似たようなワードいっぱいで歌うの絶対難しいと思う(笑)

Droid
これもダンジョンっぽい。途中ラップみたいな流れになったのはおどろいた。ギターソロの一回目にぎゅいーーーーーんって最後の伸ばしてる音、なんかのソロで全く同じ音が出てきた気がするけど、なんの曲か思い出せない。

404
これも曲がなんか瑠樺さんっぽい。アルバムでは結構好きな方。なんか聞いたことあるサビ。なんだろ。「ここにいるのに…」ってとこめちゃくちゃ哀愁漂ってる。ギターソロ前の初音さんみたいな部分面白いなあっと思った。



みみっくのあのポジションははまってる。まきなはシングルよりアルバムだけの方が自分としては良かったんじゃないかと思うけど、じゃあ何がシングルだったら良かったのかってなると出てこない。


BLACK OUT
何故か全体的に怖い。特にサビ?で転調するとこほんとすごく怖い。でも嫌いじゃないです。むしろサビが楽しみ。ラスボス戦って感じがする。

BEHIND THE MASK
なんかエグい歌詞(笑)曲はストレートに一直線みたいな。でもすごくかっこいい。アルバムで一番「かっこいい曲」挙げるとしたら私はこれだと思う。これも忙しい(笑)




ちょっと本音言うと、同期いっぱいって言ってたから少し不安だったわけですが!確かに同期は多めだけど全然5人の音はそのままだった(笑)むしろ突き抜けてピコピコしてるから逆にバンドの音が際立つというか。
あとテンポチェンジとか転調とかわりと多くて変態ちっく!!好きだ!

前作はバンド名がタイトルだったのに…だし(笑)、わりと間空かないで発売だったから自分の中で越えられるのかな、って思ったりしたけど、越えてしまった。
「か〜ら〜の〜?」って言いたくなるアルバムだった。つまりここを経た次がどうなるのか気になるアルバム!メアさんは限界があるのだろうか。




あと、歌詞カードの匂いはわりと好きです。
前の記事へ 次の記事へ