話題:購入品
本屋さんにて前から気になっていたスクラッチアートを買いました。
オオジカオリのスクラッチアートは2種あったんだけど、季節の花と動物たちがものすごく気になっていたのでこれにしました。

もう1種は秘密の花園だったかそういうタイトルだった気がする。お花メインのやつ。



スクラッチアートは削り出し絵なので、カリカリと削るの単純で楽しそうだなーと思っていたので興味があったのだ。
それにスクラッチアートには専用のスクラッチペンが付いているので気楽かなって。

小さい頃にコインで銀はがし削るのが好きだったってのもちょっとあるかも。あれ楽しいんだよなぁ。



スクラッチアートも塗り絵同様、大きいサイズもあったんですが気になっていたシリーズは小さいサイズだったのでスクラッチアートやるにはちょうどいい感じ。
イラストは8種入りでそのうち4種がホログラム。

このキラキラなホログラムに惹かれたのも購入した要因です。
イラストの動物の中に海の生き物があったのも大きいですが。イルカさんとシロクマさんがあったから。


小鳥も好きなのでラインナップ見たら小鳥さんのイラストは2種入っていました。
海の生き物はイルカさんと熱帯魚の暖かいところの生き物、シロクマさんとイッカクやセイウチなど寒いところの生き物とありました。



大きいサイズだとイラストが複雑になるけど、これくらいのサイズなら小さいから気楽にカリカリ削れそう。

ちょっと大きめなポストカードくらいのサイズです。