話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。昨日のガンダム水星の魔女2期、ガンダムエアリアルの謎にかなり踏み込んでたが…エアリアルの正体マジかよ。
ここで、21年前の事件の伏線回収来るとはな〜。エリクト・サマヤと家族ががっつり関係してるじゃん…。

プロスペラの正体も同時に明かされたような感じだったが…マジか。やっぱり同一人物だったのね。ってことは娘が2人いたということで…でもスレッタは知らないという。
プロスペラの右腕が義手という時点で匂わせてはいたんだが、あれはフラグだったのか。


2期は昨日から見始めたんで、グエルが気になるー。

2期では地球の魔女2人も学園にいるあたり、かなり不穏なんだが。2期、おもっくそ大人の思惑絡んでいるやんけ…。デリングとプロスペラの計画も気になるところ。

2期で謎が次々解明されていくんだろうか…。水星の魔女は女子が多いせいか、めちゃめちゃ見やすいですがそこはガンダムだからな〜。



青のオーケストラは再放送で1話早速見ました。演奏シーン、作画がガチすぎる。音楽もガチだ。
まだ序盤だから高校のオーケストラ部が出てくるのはこれからなのね。青オケ、秋音の声優さんがキュアプリズムなせいか声可愛い。

秋音のキャラも可愛いよな〜。秋音はヒロイン枠?


ガチクラシックアニメというと、のだめも演奏シーンの作画と音楽がヤバかったよね〜と。いい意味で。のだめも好きでアニメ観てたな。ドラマは観てない。

アニメ版のだめで、オーケストラの演奏シーンで3DCGを取り入れた先駆けじゃなかったっけ?当時新鮮だったの覚えてる。



最近強風続いてんだけど。今朝も風強いよ。
昨日は暴風警報出ていたんだが、今日はマシな方…かな。

今日は昨日よりも気温が下がるらしいです。寒暖差で身体壊れそう。



自己満小説season3の4話、思っていたよりもハードな感じになってしまった…。4話は次で終わる。
鼎さんをいじめるつもりではなかったんだが…救済展開はあるから、そこは。

敵のイーディスの話し方はもろにベロバだな…って。ベロバをイメージした結果がこれだよ。


鼎さんはハードな展開が多いんだが、season3は精神攻撃系だから別な意味でエグい。しかも因縁あるやつの攻撃…。
season1は登場人物紹介を兼ねてたから、鼎さんの過去の描写が壮絶になったのはしゃーないが。