スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナ雪見ました


話題:ひとりごと
初見でしたが、アナ雪面白かった。…ってか、終盤泣きそうになったよ。
ファミリー向けの映画を見るともう、涙もろくなってるよ…。ディズニーとジブリはヤバい。

ディズニーは話の流れからしてお約束のハッピーエンドなの、わかっているはずなのに→終盤涙目になってました。



中盤からクリストフとオラフが出てきたけど、アナとクリストフが最終的にいい感じになったのは良かったわ〜。
ハンスがヴィランってオチがまた。オラフとトナカイの掛け合いなんか好きっス。


アナ雪って2で完結するんだ…。
…ってか、ディズニーキャラの中でエルサって魔法レベルめちゃくちゃ高くありません?戦闘力も高いし。


魔法で氷の城を築城しちゃっている時点でもうね。
漫画やアニメに出てくる氷使いってたくさんいますけど、エルサはその中でも強い方じゃない?なんとなく。


なんでエルサがあんな強力な氷の魔法を使えるのか、2でわかるのか。あと、両親の死の謎も。



ディズニー映画をバトル漫画やアニメ視点でなんとなく見てしまっている自分、なんかもうダメかも。
ジブリだとそれは全然ないのですが。ディズニーは何かしらの魔法がたくさん出てくるせいか?



もう少ししたら寝ます。お腹減った。

アナ雪見ようか、見てるけど


話題:ひとりごと
社会現象になった映画ってあんま興味ないことが多いのだが、なんでだろう…今日の金ローなんとなく見てる。アナ雪。

…てか、アナ雪ってこういう始まりかただったのかよ!?なんか思ってたのと違う。
あと、序盤からアナとエルサが初っぱなからハードモードすぎねぇか?



「生まれてはじめて」って、意外と序盤の序盤なんだなー流れるの…。いかにもディズニー!って感じがして好きだけどなー。この曲。

レリゴーは中盤あたりに流れるんだろうか?
レリゴーって歌詞とは相反してるシーンで流れてるとか聞きましたが。

制作総指揮がジョン・ラセターって時点で安定感半端ないけど。



アナ雪初見ですが、アナとハンス王子いい感じじゃん。オラフいつ出てくんだろ…。

何日ぶりだよ


話題:お風呂
前回の風呂の時、ワクチンの副反応がひどくて風呂どころじゃなかったんですが、今日は風呂だっていうからゆったり湯船に浸かってきました。

あー、気持ち良かったあああああ!



お風呂上がり、ソッコー髪を乾かしておかんが風呂に行ってる間に→くるるん(ぬいぐるみ)とちょっとだけ遊んでましたよ〜。
朝方に書いたサマーの台詞、ちょっと違ってた。「くるるん、もふもふ気持ちいい〜」だった。

くるるんさわさわしてると、すごい落ち着く。大人が抱っこするにはちとキツいが(ギリギリ抱っこ出来るサイズ)、置いてなでなでするぶんにはちょうどいいです。ただいるだけで癒されてる。隣にアザラシのゴマさんと一緒に、並べているのもあるんだろうか…。


くるるんにおしゃべりさせてると、可愛すぎてキュンキュンしている自分がいる…。きゃわわわわ!



ラジオショッピングにも、しゃべって踊れる犬のぬいぐるみってなかったっけ。
柴犬とトイプードルのやつ。
あれはもっとすごそうだけどな…。


アザラシも「海の犬」って言いますしって、くるるんはアザラシじゃねぇー!見た目はめっちゃアザラシさんに似てるけども。
最初にくるるんを見た時の第一印象が「なにこの可愛いピンクのアザラシ」だったんで…。

プリキュアあそーと、またやった結果。

話題:ガチャガチャ!
まさかのスーパーのガチャガチャコーナーにプリキュアのガシャポンくじがあったんで、2回やってきましたよー。

出たのはキュアコーラルのアクリルチャーム(B賞)とキュアマリンのマステ(C賞)でした。


ハトプリのマステ、キュアマリンが増えたぞい。これでキュアマリンとキュアムーンライトの2種になった。
アクリルチャーム、キュアパパイヤとキュアコーラルの2種になりました。



キュアコーラルは人気高いんで嬉しいかも。お子さま人気も高いよね〜。変身前後、可愛いもんな〜。
何かで見ましたが、大きいお友達人気はキュアコーラルとキュアラメールが高いようだ…。



このガチャガチャ、A賞のビッグフィギュアは狙っておりません。
小物狙いでやってるところはある。

ハトプリのマステ狙いでやってます、はい。
マステはミニキャラになってるんで可愛い。

初めてレアを引いたの巻

話題:食玩・ミニチュア
なんとなく買ったプリキュアウエハース4。開封したら2つともレアとか嬉しいんだけど!?
初めてレアを引いたよー!



ひとつはハトプリのヒロインレア(HR)のキュアマリン。キュアマリン、可愛い。
もう1つはSSRのトロピカル〜ジュ!プリキュアの全員集合イラスト。


ハトプリとトロプリきたーっ!!


HR・SSR・MRは箔押し仕様になってますが、SRも箔押しっぽい?
ラメール&マリンのパッケージ下の→小さいキュアドリームのイラスト、箔押しっぽいんだよね〜。

主人公はSR・追加戦士はRって感じです。だからハトプリはレアが多い。キュアサンシャインとキュアムーンライト、確かに追加戦士だもんなぁー。



このウエハース、イラストが描き下ろしだから大きいお友達はホイホイされるやつ…。
たぶん、カード付きグミも描き下ろしなんだろうか?


明日またたまご要員でスーパーに駆り出されたら、カード付きグミのパッケージを確認してくる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ