スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラミーの季節がやってきた


話題:チョコ
スーパーへ買い物行ったらラミーとバッカスが目立つところにあったのですが、「もう、そんな季節なのかよ!?」…と。

ラミーとバッカス、リニューアルしたのかパッケージがひとまわり大きくなってました。
よく見るとラミーは1本増えて3本入りになってる!



増量したのか!?…と思い、とりあえずどうなったのか確かめたくて箱だけ開けたら→チョコバーが小さくなり→縦に3本入ってました…。


どおりでカゴに入れようとして持った時になーんか、シャカシャカしていたなーと思ったら。原因はチョコバーの縮小かよっ!

…これ、改悪じゃん…。3本入りだからぬか喜びしてしまったー…。
バッカスのリニューアル後の中身がどうなったのか、ちょっと気になる。

バッカスあんまり買わないですが。



以前までのズシッとしたラミーよ、戻ってきてくれー。

疲れた上になんか眠い…


話題:ただいま
3勤終わったぁー。明日からは連休だー…。
なんだかよくわかんないけど、疲れました。たぶん、ストレスと精神的な疲れだわ…。



ちょっと愚痴。


昼過ぎに毎回のように→空になったごみを捨ててくれとかいう1パチ海の常連のジジイがいるんだけど、お前のいる場所ごみ箱近いやん…。
毎回角台にいる癖に。なぜに自分で動かねぇんだ。しかも態度が…悪い。なにが「おい!」…だよ。もっと違う呼び方があるでしょうが…。
自分で捨てろよ!それくらいはなー。しかもこのジジイが声かけて来た時の盤面は通常中だった…。ごみ捨てれるだろが。

店員は召使いではありません。年寄りだからって、いくらなんでもわがままがすぎんぞ!
…ってか、この店の年寄りはわがままなヤツが多すぎる!いちいちうぜぇー。


あまりにも態度がアレな年寄りは露骨にスタッフに無視か塩対応されてるのに、アホかなー?
自分もこのジジイには塩対応になってました。マスクのおかげで表情わからんのが救いです。


無言でまっすぐ突っ込んでくるバカ客とスマホふらふら野郎は減らないから、週末は特に神経質になります。それで週明けに疲れがどっと出たりするのかなーと。
こっちが避けても距離感わからないヤツもいるから怖い。特に中高年。


時々シンプルに「ちょっと近すぎ!」とか、「近いです」っていうけどなー。マスクのおかげで多少は言いやすくはなってはいる。
いきなり急接近してくるオッサン数人よ、マジで消えてくれ。めちゃくちゃびびるから怖い。

あと、うろうろしてねぇでどっか打って下さい…。すんごい邪魔だから…。



週末になると変な客増えるの、なんなの…。
最近はホールスタッフ数人が理不尽な理由で同じオッサンに怒鳴られたとか聞いたんで、八つ当たりやめれー。

理由聞いたら理不尽すぎてイラっと来ました。
そのオッサン、たまに独り言なのかこっちに向かって言ってるのか声がでかくてわからないから、露骨に避けるようになった。絡まれたらめっちゃめんどくせーヤツ。

いちいちこっち(店員)をちらちら見てくんな!仕事に集中出来ねぇっての。
しかも理不尽オヤジは1パチの客だったというオチ。


たまに1パチのおばさんでこっちの作業(拭き掃除)をずっと見ている人がいるけど、店員見ている暇があるなら打てやー。人間観察する人、嫌いです。他人を見ていてなにが楽しいんだ?

暇人全開すぎてなんかヤダー…。



明日からは連休なんで、お風呂も遅い時間帯に入れるー。夜更かし出来るー。
宅飲みしちゃおうかなー…。


最近のバカ食いモード、地味に継続中なので食べても食べてもいまいち満腹感がないのがツラい。
冬に向けて身体がシフトチェンジしようとしているのかな?

冬眠前のクマみたいじゃん…。



宅飲みするにもお酒がないから(アオモリシードルスタンダードはある)、気分的に缶チューハイにしたいんで例の限定缶チューハイ買ってみようかな〜。

三島のゆかり(ふりかけ)の缶チューハイ。限定商品なのでめっちゃ気になってるし、ゆかりとなると赤紫蘇だから美味しそうなイメージがあります。

今日の早番メンツが


話題:ひとりごと
なんか嫌な予感しかしない…。
日曜日だからたぶん午後には課長が来ると予測しているんで(だいたい日曜率高い)、店長は事務所に引きこもるとは思うのだが。

今日は事務さん休みなんで。



なぜに早番メンツが嫌な予感しかしないというと。
9割9分くらいのメンツがきめつファン…。まるっきり興味ないのは自分くらいかもしれない。メンツの中では。

職場のきめつトークに付き合わされるのが嫌になってきたわ…。
会話が聞こえるからしゃーないんですが、中学生みたいな話し方してんのがどうも引っ掛かる。


中学生がオタクに目覚めた時のような話し方してんの。キャーキャーうるせー。
特に女子スタッフ。まじ、うるさい。

女子スタッフが全員、きめつ好きとは限らないからなー。きめつトークは控えめにしてー…。言っても無理そうだから諦めてるわ。



最近、この作品に出てくる着物の柄に若干拒否反応が出始めてきた…。
嫌な予感はしていたんだけど、主人公の緑と黒の市松模様にだけは極端になんか避けてる自分がいます…。

他のキャラの柄はわからない。主人公だからどうしても至るところに目についてしまう…。
緑と黒の組み合わせって、遠くでもわかるからキツい…。



近くのスーパーのハロウィンコーナーの隣にきめつコーナーが出来てたのは、地味に来たなぁー。
ハロウィンのお菓子を見たいのに、端から見ればきめつコーナーを見ているみたいに見えるからヤダ。

見てんのはそっちじゃないよー。ハロウィンの方だよー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れています。

なんか…今朝のNHKニュース(ラジオ)で、県内の感染数が100行ったとか言っているんですけどー。弘前ヤバいじゃん…。



今日1日乗り切れば明日からは連休だ♪
明日は傾聴サロンだけども、自立支援の更新手続きもついでに(傾聴の前に)してしまえと思っている。

どっちにしろ、手続きは増進センターに行かないとならんからね。
更新手続きはそんなに時間がかからなかった気がする…。



なんかめちゃめちゃ変な夢見た。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ